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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,748件
Modified : 2021/03/01 13:01
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聖闘士星矢 ゾディアック ブレイ‪ブ‬ (総合 39688位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 3.5 (評価数 : 7,637)
 


カテゴリー : シミュレーション (ゲーム)
バージョン : 1.80
App Store 更新日 : 2021/02/18
開発者 : BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
対応言語 : 日本語 
サイズ : 426MB
情報取得日 : 2021/03/01
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
「聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話」連動中!


アニメオリジナルも含めた250体以上の聖闘士が夢の共演!
ライバルたちと競い合う「聖闘士アクションRPG」!
今始めると20,000個の聖石プレゼント!

■簡単タップ操作で白熱のバトルが楽しめる!
ペガサス流星拳やライトニングプラズマなど、聖闘士たちのおなじみの必殺技が簡単タップ操作で発動可能!お気に入りの聖闘士をとことん強化しよう!

■物語はポセイドン編、そしてハーデス編へ!

iTunes App Store レビュー
  • 約4年 プレイしてて、マンスリー課金もずっとしてますが、そこまで強くなれないってこともない。強くなれないって方は、ちゃんと育成してるのかな?レベリングだけで、装備を強化してなきゃ、いつまでも弱いままですが??
    最低でもシルバー+4以上じゃなきゃ、対人戦とかはまず無理ですよ🤔むしろ今は、黄金+3以上じゃないと、難しいのかな🤔
    (現ランク104、黄金以上10人近く、阿頼耶識も4人いるアカウント)

    それに、開始年から比べたら、無料ガチャ等もやらせてくれるようになり、黄金とかも大分出るようになった。システム面とかも大分改善した。開始年を知らない人は、まあとやかく言うだろうねえ…
    周回に関してはなんとも。他にもっと周回前提のゲームを5年とかやってるので。オンラインゲームを無課金でやりたいなら、周回は仕方ない。嫌ならイベント無視すればいい話で、そういうのはプレイヤーの自由なんですよねえ…

    素材は入手しづらいっちゃしづらいが、某有名お空RPGよりは遥かにマシですけどね。いつかは入手できるし。あっちなんか、強いのをやっっとの思いで倒しても、素材0とか当たり前なんで…
    誰が強いかとか、対人戦しないので関係ないし、本編だけできればいいので、世界観さえ壊さないでくれたら、それでいいです。最近はその世界観を壊しまくってる気がするが。
  • やり始める方はご参考に!!! バンナムなのでガシャは渋いです。
    ピックアップはないので闇鍋かステップです。これが沼への入り口です。深入りは禁物です

    キャラのインフレが激しいので常に新キャラいないと話しになりせん。
    いまは派生のセインティアのキャラが人権ですがもう手に入らないので
    今から始めるのはオススメしません。
    次いつ入手出来るかも不明です
    このキャラのおかげでゲームバランスが崩壊しました。原作キャラまるで使えません。

    無課金でも大丈夫ですが、たぶん途中の育成「アイテム獲得や経験値獲得」で躓きます。
    今はカンスト120ですが今から始める方はランク80辺りで苦痛を感じるかもしれません。
    追記※いまは新規に優しいようですぐに上がるようです

    ・サーバーは弱いので端末古いと落ちます
    これは長年の課題ですが直りません

    ・運営さんは基本いないと思って下さい
    不具合報告は返事なし、サイレント修正、お詫びも微々たるものです。
    中にはデータ復旧もしてもらえなかった方も。

    ・攻略サイト、攻略班などはいないので
    自分でギルドに入り教えてもらうかTwitterなどを見たほうが良いです
    唯一、ゲーム8と言うサイトで詳細載ってますが
    ここもただ載せてるだけなので実際プレイしてないからアテにならないのが現実です

    長々と書いてしまいましたが引退される方が多いのも事実です。お金を使うアプリですから
    引き際も大事だと思います。そうやってユーザーが減っても対策もしない運営さんです。
    古参を大切にしないのです、新規獲得のみ意欲を注いでる。経営方針に疑問を感じます

    これから良くなる事を切に願います

    ま、ムリだろうけど
  • もっと頑張ってほしい 聖闘士星矢ファンには残念な話ですが、このゲームには下記のような課題がみられます。

    ①ゲームバランスの不均衡が長らく放置されています。キャラはとても多いですが、新キャラを出すたびに基本的なステータス値とスキル内容がインフレしていく傾向にあります。運営は既存キャラと新キャラのステータス・スキルのバランスを保つのが非常に下手なため、しかたなく既存キャラのバランス調整を実施するという、本来なら運営側として恥じるべき施策で対応しようとしていますが、数ヶ月で二、三体をようやく調整するかどうかくらいの対応の遅さです。

    ・そして新キャラも、現状では2ヶ月程度で陳腐化します。ファンにとって非常に残念なのは、自分の好きなキャラが対人戦ではまったく通用しないため、原作をよく知らない運営が出してくる「なぜこのキャラが優遇されるのか理解できない」ようなキャラを使わざるを得ないということです。

    ②ガシャに要する課金額が、他のソシャゲと比べてかなり割高です。ショップのラインナップについては、長期間にわたってほとんど刷新されていません(価格見直し+αくらいはありました)。

    ③プレイスタイルは非効率な100%作業ゲーです。また、ストーリーは各章の始めと終わりに数行だけ挿入される始末。手抜きぶりにはあきれ返ります。

    ④情報発信はTwitter、Vジャンプ等。でも実際には海外サイトの方が一足先に新キャラ情報を発信しています。

    星矢ファンからしてみると、運営の手抜きが非常に目立つゲームとなっています。

    パズドラやモンスト等のバランス維持がどれだけ優秀だったか考えさせられる出来栄えです。

    しかし、現状で聖闘士星矢の名を冠したソシャゲの中で、マシなのはこのボディブレのみ。

    好き放題に述べさせてもらいましたが、私個人は大きな可能性も感じながら、課金プレイを継続している身です。

    どうか、より良いゲームになってくれたらと、願うばかりです。
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