アライアンス:圧巻の空中戦 (総合 14984位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.4 (評価数 : 8,971)
カテゴリー | シミュレーション (ゲーム) |
バージョン | 4.1.8 |
App Store 更新日 | 2024/04/09 |
開発者 | Art of the State LLC |
対応機種 | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)、Apple TV(tvOS 11.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | |
サイズ | 324.4MB |
情報取得日 | 2024/04/20 |
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※画像をクリックすると拡大します。
概要
このたび、日本語版が登場!まずはスクリーンショットと動画をご覧あれ。それでも訴えるものがなければ、以下の製作秘話をお読みください…
「そうだ、フライトシミュレーションを作ろう。」 「これまでにない素晴らしいゲームを。」
こうして、モバイルとApple TVプラットフォーム向けの、当社開発の写実的でパワフルで歴史的に広がるこれまでにないフライトシミュレーターをあなたにお届けする道のりが始まったのです...
アライアンス: 空中戦
- 戦闘機で大空を飛び回り、何マイルも続く立体感バツグンの雲を越え、迫り来る敵をよけながら、限りない密度と完璧なレンダリング。撃墜に血道をあげるもよし、幾重もの雲に飛び込む夢のようなフライトを楽しむもよし。これまでにないリアルタイムのゲームが、今ここに登場。
- 友達を相手にオンラインで空中戦をしたり、敵の戦闘機やマシンガン・ロケット・バルカン砲・誘導ミサイルを備えた軍艦の大群を相手に空中戦をしよう。
- 第二次世界大戦のプロペラ戦闘機から、未来の第5世代マルチロール機まで、数十年におよぶ空中戦の変遷をフォロー。また近い将来には、世紀の変わり目のフライトから世界中の次世代戦闘機まで、歴史に登場したあらゆる戦闘機・飛行機を網羅します。現在、ゲームには次の機体が登場します。
- F6F
- A6M
- P-40
- P-38
- Supermarine Seafire / Spitfire
- Bf 109
- P-51
- Fw 190
- F4U
- F/A-18C
- F-1
- J-8II
- Tornado ADV F3
- F-5E
- MiG-29
- F-16C
- F-14A+
- A-10A
- Su-27S
- F-15C
- F-35C
- FA-50
- J-10
- F/A-18E
- J-31
- J-15
- F-2A
- Su-33
- EF 2000
- J-20
- F-3
- Su-57
- F-22A
- 「アライアンス・クレジット」を獲得して、愛機の飛行ダイナミクス、エンジン、装甲、武器、積載弾数をアップグレード。
- 「ドッグファイト」「敵艦を駆逐せよ」「艦隊防衛戦」「エースを討て」「アサシネーション」「自由飛行」からなる、全部で6種類のゲームモード。
- 世界中のトップエースと腕を競えるリーダーボード。
無料でプレイ、無料で飛翔。電話、タブレット、Apple TVではAllianceのようなゲームは見たことがないと保証します!
「はい、作っちゃいました。」
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レビュー
- いいと思うがまだ改善の余地あり 3年以上このゲームをやってますが全然遊べます。特にグラフィックは設定次第ではかなり綺麗です。(その分リソースは使いますが…)
ただまだ荒削りだなとも思います。
なので個人的に改善したり追加して欲しい要素を挙げたいと思います。
1.機体の挙動をもっとリアルにしてほしい
要するに物理演算の改善をして欲しいという事です。特にラダーの挙動のリアル化(実際はラダーだけ目一杯踏んでも機首のヨー角度が変わるだけで機体の進路は変わりません、エルロンでのロール操作でバンクを付けて初めて進路が変わります)と低速時のストールの追加をして欲しいです。(そもそもストールは機体の迎角が大きくなる事で発生します)
2.ジェット機の最高高度が低すぎるから上げて欲しい
現代のジェット戦闘機は大体12000m位までが戦闘可能高度で14000m位が上昇限度です。
しかしこのゲームでは6700m位からストール警報が出て7300mでストールします。正直この程度だと機動のバリエーションが限られて物足りないです。ここは特に改善を希望する箇所です。
3.機体のピッチやバンク・針路などを表示して欲しい
これは要するに実際の戦闘機のような姿勢指示機能をHUDに追加して欲しいということです。これは雲の近くを飛んでいる時や上昇している時に地面が見えずいつの間にか姿勢が崩れてしまう事があるからです。これは既に実装されてる速度計・高度計と同じようなデザインでいいと思います。
4.警報の種類を増やして欲しい
現実のGPWSやTCASを追加して欲しいです。
それに伴い機体同士の接触判定の追加(味方同士でも)もあると良いと思います。
以上が個人的に改善すると良いと思う箇所です。ゲームのロードマップには他に魅力的な内容がありますが、まずはこの例の様な既にある機能の改善や基本的な要素(ここでは直接戦闘に関係のある事)の追加をするともっと良いゲームになると思います。
また他の方も仰られていますが、広告の追加をした方がいいと思います。個人的にはスタート画面や各種セレクト画面の下にバナー広告を表示する分には全然良いと思います。また燃料タンクやクレジットを動画視聴で増やしたり出来る様にしても良いと思います。ただ画面を切り替えたりマッチが終わるたびに表示するタイプの広告はただ鬱陶しいだけなのでそれだけなしにして欲しいです。
以上が私が個人的に改善して欲しい内容です。
私はこのゲームが好きなのでもっとリアルでやり込みが出来るゲームにして欲しくてこれを投稿しました。出来れば運営さんにはこれを参考にしてゲームの改善をしていただけると嬉しいです。
- すごく惜しい。改善してほしいです。頑張ってください。 グラフィックは完璧で、戦闘機の種類、クオリティーも良いのに肝心なゲーム性が欠けてる!
1.ドッグファイトや、艦船攻撃のステージがあるのは良いが、難易度が高すぎて、なかなか進めない。
全てスコア制でクリアの喜びが無い。
せっかく戦闘機などのクオリティーが高いんだから、簡単にでもストーリーを作ればとても面白いゲームになると思う。
2.そもそも運営の収入源が課金によるもののみっていうのもおかしい。
広告収入も入れるべきだ。今のゲーム性でははっきり言って課金しようとはなかなか思わない。
ここまでクオリティーが高いゲームなんだから広告が入っていても全然良い。それが嫌な人用にpro版を作って広告無しにすれば良い。
3.燃料タンクの上限が少なすぎる。
最大3つまでで、回復3時間もあったら、「またやりたい」なんて思わない。裁定でも12はいると思う。
4.マルチプレイが繋がらない。
ユーザーが少ないからbotを入れて、マルチプレイができるようにしないとマルチプレイの意味がない。マルチプレイは大きな強みにするべきだ。
- 楽しいけど… このゲームむっちゃ楽しいです!
グラフィックも綺麗で視点変更もあり
とにかく楽しいことだらけです!
(↑とにかく楽しいってことを伝えたい)
ですがちょっとした欠陥っていうのかな?
ストーリーモード?か何かがすげぇ難しいです。 上級者なら簡単かもしれないけど自分は
昨日始めたばっかりでまだストーリーモード?の最初の最初すらクリアできないでいます。(泣)
それ以外はいいんですよ。 すごいくらい良い。
あと自分のとこだけのバクだど思うんですけど燃料が減らない(笑)
まあその方がいいんですけど…
「ちょっとした注意点」
2019編(時代)をやった方が良いと思います。
理由は1986くらいとかのは
攻撃が当て辛いですから
2019編ならミサイルを打とうとすると
ロックオンしてくれます。
しかし1986編はミサイルを打とうとするとロックオンしません!
なのでほとんど機銃照射。
しかし2019編も良いとはいきません
ミサイルにロックオン機能が付いているためかほとんどミサイル戦になっている
下手な僕はミサイルを避けるので精一杯です(全弾当たるんですけどね)
下手な僕からのアドバイスはミサイルを避ける時の「コツ」はロックオンされたら進路を90°変えることですかね主に右とか左とか?あと最後に僕の情報が全て正しいとかじゃぁありませんからね。
その辺のところはよろしお願いします。
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