ソウル・オブ・エデン Soul of Eden (総合 26272位) ※2024/11/28時点
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.3 (評価数 : 1,629)
カテゴリー
スポーツ (ゲーム)
バージョン
1.4.10
App Store 更新日
2023/11/30
開発者
Rayark International Limited
対応機種
iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
対応言語
サイズ
607.6MB
情報取得日
2024/11/28
(評価数)
1,630
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1,625
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1,620
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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(順位)
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概要
Rayark次世代eスポーツゲーム誕生!
4大陣営、多人数バトル!刺激的な PvP RTSカードゲーム《ソウル・オブ・エデン》でプレイングと戦略を競おう!今すぐ無料で《ソウル・オブ・エデン》をダウンロードして世界中の参戦者とバトル!
#陣営を選ぼう
テクノロジーの共和国、ずる賢い異種、剣と魔法の帝国、野性魂の獣族。4種の特徴ある戦術を持つ陣営を選択可能だ。絡み合う陣営間の物語。さあ、どの陣営を栄光に導く?
#自分だけのデッキを作ろう
100枚を超えるカードから30枚選んでデッキを組めるぞ。戦略のセンスを研ぎ澄まし、独自の戦術を編み出そう!
#自由自在にユニットを操作
独自のユニット配置システムで、自由な陣形配置が可能だ。レジェンドヒーローのスキルで形勢逆転!刻々と変化するフィールドでは、カードのプレイングが最大のカギとなるぞ。 #スコアランクインをに挑戦 競技場で世界中のプレイヤーに挑戦。カードの配置スキルを磨いてシーズンでスコアを上げ、豊富な報酬をGETしよう! #デイリーミッション デイリーミッションをクリアして豊富な報酬を無料でGET。毎日違うチャレンジが待っているぞ! #エデンパス エデンパス登場。参戦者はシークレット報酬をGETできるほか、レジェンドカードも必ず手に入れられるぞ! #さらにたくさんの特色 - チャレンジバトル追加。レベル差がないフェアなバトル。 - エデンランドの豊富なゲームモードで息抜き。 - SoE TV新バージョン登場。ハイレベルプレイヤーのバトルを鑑賞。 ▼公式discord - [EN] https://discord.gg/MdSgASV - [TW] https://discord.gg/ZnP9qcj - [JP] https://discord.gg/Y2Cbb8r - [KR] https://discord.gg/nsQusdp ▼お問い合わせ 公式サイト:https://soulofeden.com/ 公式Facebookページ:https://www.facebook.com/rayark.soulofeden/ 公式Twitter:https://twitter.com/SOE_Rayark カスタマーサポート(E-mail):service@rayark.com
レビュー
今のところ好き キャラクターは海外アニメチックで、カドの丸いフォルムが可愛いです。 スコアが上がるにつれて使えるカードがアンロックされるので、特にリセマラは要らないかな?と思っています。 共和国コンプしたかったら高レア引くまで粘らないと出なさそう。 自タワーが一つだけなので、試合は早めに終わる印象です。 組めるカード枚数が多い分、欲しいカードがなかなか引けなくてジリ貧になる事があります。しょうがないね。 まだまだ初心者ですが、楽しく頑張ります。 運営さんいっっっっぱい石ください! 以下不満点 ・似たようなデザインのキャラクターが多く(特に低レア)どれがどの性能か分からなくなる時がある。 ・ポジションマークがピンとこない。 アタック/ディフェンス/サポート/バランス以外にも、例えば遠距離アタッカー、設置型タワー、即時発動の攻撃など、もう少しマークを増やして一目でわかるようにして欲しい。 カードデザインと相まって性能が分かりづらい。 ・カード性能の説明に、プレビュー動画が欲しい(気付いてないだけで既にあったら申し訳ないが、今の所プレビュー画像のみ。…いるか?)
ヶ月遊んだ結果 2021.3.10 このレビューに対して偏見無く公平に読んで頂きたい為、星3つにしています 丸々3ヶ月遊びました。 現状の成績は 総合スコア5500・陣営スコア1500です 個人的な意見ですがユーザーレベルとしては 中級より少し上って所ですかね、 陣営スコアは1600を超えると上級 1800からはトップクラスって感じです 良い点 ・非常に戦略的である 他の方のレビューで クラロワみたく中間拠点が無いのはどうか? と言われてますが、個人的に無くていいです。 1番最奥の敵陣はやはり侵入が難しく いかに使った駒でルートを切り開き攻め込むかを考えるのが大事です 中間拠点がない=手前でチクチクやらない なので戦略1つで大きく戦況が変化するのが とても面白いです ・キャラ一つ一つにバック背景があり魅力的 使いたいキャラ、好きなキャラを軸に組むのが楽しい ・デッキビルトタイプのゲームですが 1枚入手する事でそのカードは上限までデッキに投入する事が出来ます。 なので3枚必須!だから課金して集めなきゃ! みたな事にはなりません 悪い点 ・ログインボーナスや泉の恩恵が弱い 無課金でも全然遊べますが デッキの成長を遅く感じると思います スコアが伸び悩むとゲームを辞める原因に直結するのでもう少し石やパックのばら撒きは必要かと 泉でもカードが当たった時と外れた時では 余りにも差があり過ぎですね。 わざわざ石を使っているのに、と私的に不満です ・課金コンテンツのギフトパックが高すぎる! 基本的にオススメ課金セットは 2980円で売り出される事が多いです ユーザーにコンスタントに買ってもらうには 少しハードルが高いですね ・スコア200以上開いたマッチでの絶望感 ランクは300単位で変わるのですが スコアが200以上空いた相手に勝つのは非常に困難 勝てても、下克上成功!みたいな事にはならず 格下に勝った時と同じポイントしか貰えない こんな所でしょうか、、 悪い点は直せる点ばかりなので 運営が動いてくれたら嬉しいですね。 最後に、これからゲームを始める方に レジェンド以外で育てておくと良いカードを紹介しときます 共和国 マリン隊・スナイパー 異種 マゴット・ヒルキング 獣 カエル・サラマンダー 帝国 魔女・アーチャー 個人的な意見ですので参考までに レジェンドは確かに強いですが1枚で ゲームが決まる程のパワーカードだ! って訳ではないですね 結局戦況を回すのはレアリティの低いカードが多いので育てておくと良いと思います。 ここまで読んで頂きありがとうございました。 楽しくプレイしてユーザー数増やしましょう!
すぐに飽きる リリース当初から始めた、グローバルランキング100位圏内の者です。 今では飽きて、惰性でやっています。 ・スコアリセットされたシーズン開始時の、マッチングのレベル格差が激しい。上も下も2.3個離れた対戦がよくある。 レベル1つ違うだけでも勝つのは難しく、守り重視になるため時間がかかりら停滞した対戦になる。 レベル2つ離れれば絶望的。9割負ける。 数に頼るしかない。戦略というより運任せ。 シーズン終盤のスコアが落ち着くまで、この試合の繰り返しになるので飽きてしまう。 クエスト無関係なら、レベル下の人とやってもつまらないので、そのままアプリを閉じたり、適当にすぐ終わらせることも多々。 デッキの調整の時は中々同レベルとマッチングしなくストレスが溜まる。 レベル差があると参考にならない。 訓練場という機能があるが、レベルが1で意味がない。 ・とれる戦略の幅が狭い デッキも戦略も大半が同じような人ばかり。 対戦中に頭使うのはコストの計算くらい。 頭脳戦というより運の要素が強い。 おそらく、クラロワと違い破壊目標である「守護者」が1つしかないため。 単調な攻めて、守っての繰返しでどちらが先に手札が事故るか。 負けるパターンで1番多いのは、 初手から数で攻められ、手札に対処できるカードがない時。 カウンター考慮しないで、ただ数で攻めて来られるのが1番やっかい。 2対2のβ版が最近でたが、より運任せ。 ・課金はお勧めしないかな。 レジェンドはあまり当らず、当たっても被る場合がほとんど。確率は同じはずだが、みんな言っている。ちなみにレジェンド以外も同じ感じ。 欲しいカードがあるなら、チャレンジバトルで星屑を貯めるほうがいい。 ・質問の回答が来ない。 ダメージ軽減のバフ付与の状態でのスパイニーシェルの反射ダメージの計算について質問したが、調査すると返信が来てから1ヶ月。 軽減されたダメージで計算するのか、素のダメージで計算するのか。 他にもバフやデバフの重ね掛けに関する記述が無いものが多々ある。 ・バグの放置 対戦途中にアプリが落ちると次の対戦から、特定ユニット、攻撃エフェクトが表示されなくなる。リリース当初から。
デベロッパの回答 、 Thank you for your feedback. We will continue to improve the game mechanism! We also welcome you to contact us via service@rayark.com to share more feedback with us.
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