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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 43,599件
Modified : 2021/07/31 13:07
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TerraGenesis - 宇宙移民 (総合 3242位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.5 (評価数 : 3,210)


 


カテゴリー
ソーシャルネット (アプリケーション)
バージョン
6.07
App Store
更新日
2021/07/22
開発者
Tilting Point LLC
対応機種
iPhone(iOS 10.0以降)、iPad(iPadOS 10.0以降)、iPod touch(iOS 10.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1チップを搭載したMac)
対応言語
日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
サイズ
495MB
情報取得日
2021/07/31
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
NASAの荒廃した惑星で命を育む科学技術を使おう。荒れ果てた惑星を生き返らせることはできるか?星に定住することはできるのか?

TerraGenesisでは、宇宙空間の全てがあなたの遊び場!太陽系にある実際の惑星やTerraGenesisのために作られた架空の惑星、さらにはエイリアンの世界まで、人類が住める環境を整えるのがあなたの仕事です!思うままに世界を作り上げられるので、可能性はまさに無限。さあ、早くTerraGenesisでテラフォーミングを始めましょう!

TerraGenesisの機能と特徴:

コロニー建設
- 宇宙規模の4つのファクションのいずれかに参加して、それぞれの異なる特色でコロニー建設を有利に進めよう
- 気圧を調節した居住空間を作り、厳しい環境で開拓作業者の命を守るところから、一歩ずつ進んで世界全体をコロニーに作り替えよう
- 惑星の環境を人類が生きていけるように変化させるテラフォーミング。気圧、酸素濃度、海水位、生物量など、各世界の特徴を地球に近づけよう
- 文明の進歩と現在の世界の状態は、データ一覧ページで確認しよう

iTunes App Store レビュー
  • シミュレーションゲームとしては最高峰 とても素晴らしいゲームですが、一つだけ不満な点があります。
    それは基本放置ゲーなのでしょうがないのだけど、環境を整えたらあとは放置するだけってなるのはがいただけない。
    さらに。ポイントをためるのに人口を増やす必要があるのだが、ペストなどのイベント以外で人口が減るとはない。

    なので
    1.寿命による人口減
    2.年月の経過による施設のダウングレードイベントを発生させる
    を提案したいです。
    これらについて太陽が近いことによる加熱要素をテストを試したが人気がなかったこともあり難しいとは思いますが、ぜひご検討ください。
    初心者には難しくなるのでスタンダード以上の難易度ですのみ発生するようにしたらいいと思います。
    2は一定額払えばダウングレードを防げるようにしたらいいかもしれないです。

    最後に、NASAのデータを利用しているらしくすごくリアルです。ただ放置するゲームなのでリアルさよりいろんなオプジェクトが見たいと言う方はみどりの星々をやった方がいいかもです。1人(+1人)で作っているので仕方ないかもしれませんが…

    追記
    Q&Aで注意があるといえ、海面の上下の変化がし易すぎる気がします。地球以外ならいいでしょうけど、地球だとオセアニアなど地域区分がなされていますが、水没したら他の惑星と一緒の名前となりデフォルトには戻せません。もちろん名前を変えればいいのでしょうけど。

    目標気温付近にある場合は水面の上下を緩やかにして欲しい。寒すぎれば多少気温が上昇しても水面上昇しないし、暑すぎると多少冷却しても蒸発が多くて水面上昇しないので変化しやすいのはいいのですが、中途半端に暑い時に勝手に上昇していきます。それはいいのですが、先程も言った通り目標値付近もしくはそれよりやや低い場合は温度に対する変化量を減らして欲しいです。分間-1の変化なのに40cmほども変化するのはやりすぎです。-2だと160cmも変化します。1時間ごとに実質数十mも海面上昇することになります。地球だと都市が最高でも数百mしかないので、8時間も経たずに水没する恐れがあります。いくら地球は高難易度だからと言ってもひどいと思います。

    追記
    目標値付近だと冷却の方は水位の減少変化は緩やかっぽい

    追記
    気温の目標値であっても一部の生物は冬レベルにより活動が下がりましたってそれはどうかと。
    目標値より少し上にしたら、少し冷却しただけでアイスロケット1つだけじゃ意味ないくらいに数位が上がっで行きました。
    作ってはすぐに都市が数分で水没するのでどうしようもない
    やむおえずリセットすることに

    追記
    なので居住ユニット、居住ビルや居住ドームは水没しても一定数位までは水圧に耐えると言うことで他の施設は破壊されてもそれだけは残るようにしてほしい。
    地球で言えば標高が数百Mしかない場所もあるのににデフォルト1.250.000cmって125万cmいわゆる1万mも水があるのに水没してないのでどの程度水位があれば都市が水没するのか標高と水位の関係が分かりづらい

    校舎他の要素不毛の土地になってもランダムなイベントで稀に施設が破壊されるのみなんで

    追記
    起動しても惑星を読み込まなくなったなぜ?
  • 素晴らしいゲーム バグに対応して頂きありがとうございました。再びプレイ出来るようになりました。

    このゲームを始めてから宇宙に興味を持つようになり、実際に今、大学で地学や天文学、天文力学、宇宙科学などを学んでいます。自分の世界を広げてくれたゲームです。

    最近は稼働する機器を調節できるようになったり、施政者モードが増えたりして充実してきて楽しいです。
    開発者様、運営様、日々感謝でいっぱいです。ありがとうございます。これからも応援しています。
  • だいぶ劣化した印象 リリース初期に遊んだ記憶と、再インストールして遊んだのを比較したものですね。

    昔は広告閲覧を多用する事により、大量のゲーム進行用通貨と、少量のゲーム用通貨(課金)を入手出来た為、イージーモードであれば誰でも簡単にプレイ出来る難易度でしたね。

    現在は広告閲覧の頻度が相当下がり、またゲーム進行用通貨を一切出さなくなったので、前の様に快適にプレイ出来る感じでは無かったです。(無課金でイージーをやろうとしたら1ヶ月近く待たないとクリア不可?)
    その代わり鉱山の収益率上昇バフが頻繁に出る様になりましたが、鉱山の収益自体が微小なので余り意味が無いです。
    1つの星に難易度別で大体¥1,000〜位ですかね。それ位掛けないと満足にプレイ出来なさそうです。

    フォーマットもかなり改良を試みたのでしょうが、以前は何とも無かった部分の日本語が不自由になってたり、追加要素部分が未翻訳だったりで、やる気あるのかなと。
    アイコンが押し難くなったり、文字が読み難くなったりしてるのは完全な改悪ですね。

    プレイ出来る星が増えてたり、同じ星でもバリエーションが増えてたりしますが、掛かる時間や課金額を考慮すると億劫になってしまいます。本格的にやるには、例えソシャゲーに数十万注ぎ込める様な人でもハードル高いかなと思います。
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