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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 46,380件
Modified : 2022/01/23 08:46
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グリムノーツ Repage (総合 186位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.0 (評価数 : 7,960)


 


カテゴリー
ロールプレイング (ゲーム)
バージョン
2.8.0
App Store
更新日
2020/06/17
開発者
スクウェア・エニックス
対応機種
iPhone(iOS 8.0以降)、iPad(iPadOS 8.0以降)、iPod touch(iOS 8.0以降)
対応言語
日本語 
サイズ
1.8GB
情報取得日
2022/01/23
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
◇◆ グリムノーツ Repage ◆◇

全世界1700万DLを突破したスクウェア・エニックスが贈る新解釈RPGが落とし切り無料アプリ化!
みんなが知っているあの童話の世界を舞台に様々なキャラクターたちが織りなす70万文字を超える広大なストーリー!

◆ストーリー

僕らは生まれたとき、一冊の本を与えられる。
 -役割を与えられた主役と、空っぽの脚本をもった脇役が紡ぐRPG

僕らは生まれたとき、

iTunes App Store レビュー
  • 初期、エコーズをやっている人です エコーズとの比較
    〈キャラ育成〉
    エコーズ
    時間がかかる。けどしっかりと育成したらどのキャラでも活躍できる。

    初期
    楽しい。簡単

    リページ
    簡単。キャラによって強さが変わってきてしまう感じがする。

    〈物語・戦闘〉
    エコーズ
    移動が多くて大変

    初期
    面白い。サクサクと進んで読みやすい。

    リページ
    リページをするから、なかなか進まない。
    新しいキャラの想区まで行くのが大変。飽きてくる。

    キャラ
    エコーズ
    あまりまだ居ないから推しが出やすい

    初期
    推しは出やすい訳では無いが、色んなキャラをもてる

    リページ
    キャラが多すぎる。人気キャラの衣装とか、期間限定とかが出すぎて、少しマイナーなキャラが可哀想になってくる。

    〈ガチャ〉
    エコーズ
    石を集めるのが大変。

    初期・リページ
    石を集めるのはまだ楽。
    星5確定は同じの30だからエコーズも初期もリページもガチャに関してはあまりない。

    まだリページはあまりやっていないし、初期は途中で消したりしているのであやふやな部分はあります。

    エコーズはリリースした時からやっているので多分大丈夫です。

    キャラが多すぎるのもなーと感じている人が多いけど、衣装とか、期間限定は人気キャラしかなかったりするのがあるのでそこが反感を買う原因かと。
    確かに創造主?が多いと思います。まぁ主要キャラなのかも知れないのですが。わたし的にはもっと創造主以外の子たちの衣装が欲しいですね。
    シナリオはどれもとてもいいです。読み応えがあります。
    戦闘に関して。
    エコーズは難易度が高めに設定されていますが、回復薬と、避ける事が簡単なので、やりやすくバランスが取れていると思いますが、
    リページの場合、回復薬はなく、避けるのも難しく、フィールド上に雑魚敵?モブ敵?がいなく星5を持っていても、勝てない事が多いです。
    箱庭の建物も、建てる事が難しい時があるので、初心者には少し厳しくなってしまっている部分があると思います。

    ですが、エコーズもリページも面白さはどちらも劣っていないので初期をやっていた人はどちらもやることがオススメです。

    長文失礼しました。

    この文は私の個人の意見、感想です。人によって感じ方が違いますので一概にこれとは言えません。そして、エコーズをひいきしている訳でもリページを貶している訳でもございません。
    ご了承ください。
  • 大好きです。 長くなります。自分語りすみません。

    2017年の夏くらいに、主題歌の「忘れ時の言の葉」に惹かれてこのゲームを始めました。以来、ほぼ毎日ログインしているゲームです。

    このゲームは、主人公一行が『想区』と呼ばれる沢山の童話の世界を旅し、それぞれに生まれた間違った『運命』を正しいものに戻す、といったストーリーです。

    童話やおとぎ話が好きな人には本当にオススメです。私は逆にグリムノーツのおかげで童話に興味を持ち始めました。

    キャラクターはみんなカッコイイし可愛いです。BGMも本当に良いです。それにやっぱり「忘れ時の言の葉」は最高です。

    ガチャに関しては、私が始めた時には既に30回天井といって、30回以内に最高レアリティのキャラが必ず一体以上出る仕組みになっていたので、排出率が悪いと思ったことはありません。今では100回回せばピックアップヒーローが一体以上確定という仕組みもあります。良心的な方だと私は思っています。

    100回とか多くて回せないと思われるかもしれませんが、ちゃんと毎日デイリーをクリアして、クエストもこなしていれば石は溜まっていきます。結構貯めやすいです。

    キャラの性能に関しては、創造主というヒーローが他のキャラに比べてステータスが頭一つ飛び抜けていたり、昔のキャラが最近のキャラより劣ってしまってはいました。いわゆるインフレというものは、確かに酷かったです。闘技場であるキャラに自分のキャラが蹂躙されるだけの画面を見つめて「うう」と唸っていた時期もありました。

    でも私はグリムノーツが大好きです。

    スマホゲームでここまでハマったゲームは初めてです。

    ストーリーに、キャラに、BGMに、私は助けられました。人生の一部になっていると言っても過言でありません。

    それほど私にとって影響のあるゲームです。

    沢山楽しませて頂きました。

    これからも、最後まで、楽しませて頂きます。

    今まで本当にありがとうございます。
  • ありがとうございました 2016年5月から始めたグリムノーツ。
    自分自身の4周年を迎えることなく終わってしまうこと、とても悲しく思います。
    初めの頃は、中々勝てなく、ストーリーも進められずイベントも難しく…
    途中で飽きてしまい一時期お休みしておりました。
    ひょんなことから再開し、カムバックの石できたキャラが、モルテ卿。
    おじの魅力に惹かれました。
    そこからは密かにおじキャラを愛し、推しておりました。
    可愛く、かっこよく、強い魅力的なキャラが増えていく一方で、当然おじキャラは実装も中々なく…楽しい反面寂しくもありました。
    そんな中、マルチではおじキャラや好きなキャラで高難易度のイベントに挑んでいく方々に出会いました。
    覚醒やアライズ、星6武器を駆使して、自分の好きなキャラを育て、仲良くなった方々と時に床を舐めながら、強敵に挑む…
    念願だった生放送マルチに両面おじで参加もでき、新システムの導入、わくわくがとまりませんでした。
    とても楽しかったです。
    不満がなかった訳ではありません…が
    ただ、今言えるのは

    幸せでした。

    運営の方々がどう思っているかは分かりませんが、どのキャラにも、例え人気投票で上位に来なくても、そのキャラを愛して、誇りに思い、楽しんでいた人がいること知っていただけたら嬉しいです。
    またグリムノーツを通して、出会えた方々がたくさんいます。
    こんなにもハマり、長く続けたゲームは初めてです。
    終わってしまうこと、本当に残念です。
    残りおよそ2ヶ月。
    最後の1秒まで、楽しませていただきたいと思います。

    4年間お疲れ様でした。
    ありがとうございました。
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