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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 44,294件
Modified : 2020/10/29 10:34
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スーパーガンダムロワイヤル (総合 17409位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.4 (評価数 : 35000)
 


カテゴリー : プログラミング (アプリケーション)
バージョン : 1.28.2
App Store 更新日 : 2020/10/27
開発者 : BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
動作条件 : iOS 11.0以降。iPhone、iPad、iPod touch
サイズ : 187.2MB
情報取得日 : 2020/10/29
評価数の推移グラフ

※画像をクリックすると拡大します。


概要
【お得な特典】
■11連ガシャが全員引ける!
初めてゲームする人も最近ゲームしてない人も
チュートリアル完了後、スタートダッシュとして
1回限定!11連ガシャが引ける!
※対象のガシャはお一人様1回限りです。

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【ゲーム紹介】

iTunes App Store レビュー
  • それなりに面白いかな 暇な時間に遊べるのはいいかな
    ガチャもそれなりに出ます
    勿論無課金です。メダガチャは確率低いが
    出ない訳ではないのでそこそこ
    ポイントガチャは運が良ければ出ます
    機体&キャラは二体づつでてます
    ただ育てる素材が手になかなか入らないのが
    問題かな。出ても⭐️五に上げられない 
    そこを改善して欲しい「絶対に」
    イベはその時のガチャキャラいないと
    まず勝てないかな。
    自分は逆襲のシャアシリーズが好きなので
    その機体&キャラを優先で育ててますね
    イベントなどは気にせず勝てそうな時
    ぐらいにやる程度ですね。じゃないと課金して
    ガチャ回してしまうので
    気長に出来る人にはいいけど、どうしても勝ちたいひとは課金。課金しないならやめた方がいいかな。とにかくのんびりやる人むけ
    機体&キャラの進化素材とかの改善お願い🤲
  • ガンダムゲームにしてはいいと思う! これはあくまで個人の感想ですが、ガンダムゲームにしてはかなりいいと思います。(始めてから3年の者です。)
    ①高難易度クエストがクリア出来ない?開始1年でもクリア出来ない人はたくさんいます。タイトル通り高難易度なので、なかなかクリア出来ないのも当たり前です。どのゲームでも必ずこのような高難易度クエストがあるのは皆も知っているでしょう?別に高難易度クエストが全てという訳ではありません。できる時間でコツコツやってこそゲームが成り立つのでは無いのでしょうか?逆にあっさり簡単に高難易度クエストがクリア出来たら、今このアプリを遊んでいる一部ユーザーが「高難易度なのに簡単過ぎる。」や「簡単過ぎてつまらない。」と不満を言うのではないのでしょうか?できる時間でコツコツやっている人が言うならまだしも、何もしないでログイン・ガチャだけして終わりという人が言うのはちょっとおかしいと思います。このご時世、根気強く楽しまないと、どのゲームも楽しめません。それでも無理という人は自分に合ったゲームを探すのをオススメします。

    ②ガチャ率が渋すぎる?そんなのどのゲームでも当たり前のことだろ?
    自分はゲームを始める前にまずレビューをよく見ます。初めてから1年以内の人はどう思っているか、また、長年やっている人もどう思っているのか等様々なレビューを見てきました。しかし、どのゲームのレビューでも必ずと言っていいほどユーザー様からのガチャ問題に関しての意見が山ほど書かれています。例として言うなら、「ガチャが渋すぎて当たらない。」「合計〇〇連ガチャしたのに画面に出ているキャラが一体も当たらなかった。」「〇〇万以上課金したのに目当てのキャラが当たらなかった。」等
    どのゲームでもこんなレビューが沢山書かれています。確かに色んな高ランクキャラクターがいる中で自分が欲しいと思っているキャラを当てるのは難しいと思います。
    でも、それ以外のキャラクターにも魅力的な所は沢山あります。実際自分も、高ランクキャラクターが当たらないなぁなんて思った場面は沢山あります。そんな事ぐらい、今このレビューを見ているあなた達の方がよく分かっているでしょう?1番イライラするレビューは「〇〇連以上引いたのに1回も目当てのキャラが当たらなかった。確率で表せば〇〇%の確率ででるんだよ?もう辞めた。」というコメントです。正直言って馬鹿なのでしょうか?例えば星4(高ランク)が当たる確率を6~8%としましょう。そのガチャを50連しました。星4が当たりませんでした。そんなの10連を5回やってるんだから、6~8%のままに決まってんだろ?何累計で数えてるの?自分はその考えにあまり共感が出来ません。現実世界でもガチャガチャがあります。100円玉を入れて欲しいキャラが当たりませんでした。だからと言ってケチをつけるのでしょうか?そんなの間違っていると思います。お金を入れる前に欲しいキャラが当たらないかもというパターンも自分の頭に入れなければなりません。←課金したのに当たらなかったという例もこれに当てはまります。課金する前課金した時のリスクによく考えましょう。課金した後のクーリングオフは一切通用しません。

    ③ゲームが単調過ぎてつまらない?厳しく言います。スマホゲームを辞めましょう。
    2行目でも言ったように単調過ぎてつまらないならスマホゲームはしない方がいいでしょう。人気・有名なゲームタイトル(C〇D等)の家庭用ゲームがそのままスマホゲームとして登場した物をした方がいいと思います。とにかくスマホ産のゲームは向いていないです。そこは諦めましょう。大体のスマホゲームから産まれた会社の目標は「片手でも簡単に、どの世代でも手軽に」です。そこは絶対に忘れないでください。

    以上で他レビューに対する反論でした。少々日本語がおかしい所が沢山あるの思います。気持ちだけでも伝わってくれたらなと思います。

    現在、ガンロワはなんだかんだ言って5周年を迎えました。それを記念して運営様は通常の熱源祭(モン〇トでいう獣〇祭)とは違う、特別な熱源祭を開催しています。内容は、星4が当たる確率がなんと50%という確率でしかも無料で期間中毎日5連回せるというものです。言葉だけでは通じないでしょうが、こんなに嬉しいことはありません。始めるなら今しかありません。
    ユーザーのためにこんな奮発してくれる運営様はなかなか居ないと思います。正直言って神運営です。この5周年イベントが終わる前に初めてやる人、久しぶりに始めてみようかな?と思った人、今しかありません!
  • 何年経っても相変わらずのつまらなさ 全般的に自由度が低く、運営の思惑に誘導されている作業ゲーの印象が強い。
    戦闘ではダメージバランスが劣悪なインチキクエストが萎える。シリーズを合わせないと、属性が有利な編成で臨んでも与えるダメージよりも受ける方が大きかったりする為、好みの機体とキャラを育成して戦い抜くというよりもクエストにあわせた機体やキャラをコレクションして、有利な組み合わを見つける様なゲーム。
    残念ながら、そこに楽しさは見つかりませんでした。
    超ボス戦では超強化や超訓練でパワーアップしてもダメージが下方調整されたり、参戦者カウントが自身だけと見せかけて、裏では並行で動いていたりする。ランキング報酬目当てにソロでプレイしているつもりでも突如合流されて下位に沈むことも茶飯事。
    ガシャはピックアップの排出率が何に対する割合かが公開されていない為、憶測でしかないが、ダウンロード数が関係しているのではないかと思われる時期が過去にあった。
    理論上、空クジ状態が起こり得る環境が想定されるが、証明する術は内部告発以外ないので、明るみに出ることはないでしょう。只、個人的にはインチキだと感じている。最近では終わりが近いのか、やたらバラマいているので気にしませんが、むしろどうでも良い。
    オススメは出来ない期待外れなガンダムです。
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