ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 (総合 39934位)
価格 : 3,800円
App Store 評価 :
3.8 (評価数 : 2,894)
カテゴリー | その他のジャンル (ゲーム) |
バージョン | 1.1.4 |
App Store 更新日 | 2018/12/07 |
開発者 | スクウェア・エニックス |
対応機種 | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 1.6GB |
情報取得日 | 2024/11/26 |
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(評価数)
2.9K
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2,890
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2,880
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
2,890
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2,894
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(順位)
39.8K
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40K
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※画像をクリックすると拡大します。
概要
【推奨機種】
iPhone6以上/iPad(第5世代)以上
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「ドラゴンクエスト」シリーズの8作目となる『ドラゴンクエストVIII』がさらに遊びやすくなって登場!
世界出荷本数490万本以上の大人気タイトルがiPhone/iPadで初リメイク!
シリーズ初の3Dで表現された「ドラゴンクエスト」の広大で美しい世界が鮮やかに描かれます。
あらくれ者だが人情に厚い元山賊の『ヤンガス』、名家の娘で魔法の素質を秘めた勝ち気な美女『ゼシカ』、聖堂騎士でありながら遊び人の色男『ククール』など、個性あふれる仲間たちと壮大な冒険に旅立とう!
アプリは完全落とし切り!
ダウンロード後は一切の追加課金はありません。
「ドラゴンクエストVIII」の壮大な物語を、エンディング後の内容も含め、全てお楽しみいただけます。
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◆プロローグ
古の伝説に語られし、ひとふりの杖。
その杖に封印された、邪悪なるちからを解き放つ者、彼の名は“ドルマゲス”。
封印から目覚めし呪いの力によって、時を止められた一つの王国があった・・・。
今、王国の若き兵士が旅立つ。
◆ゲームの特徴
・快適な操作性
タッチ操作に合わせた快適でわかりやすい操作性を実現!
移動時のボタン位置はいつでも変更可能で、両手でも片手でも楽にプレイができます。
戦闘はあらかじめ設定した作戦に応じてボタン1つで進めることも可能です。
・テンションアップ
戦闘時に「ためる」でテンションを上げ、次の行動をパワーアップ!
テンションは上げれば上げるほど強くなっていき、最後にはスーパーハイテンションに!!
・スキルポイント
レベルアップなどで獲得したスキルポイントをキャラクターごとの各スキルに振り分けることで様々な特技や呪文を習得!
自分好みにキャラクターを成長させましょう。
・モンスターチーム
フィールドをうろつくモンスターと戦い、自分のチームにスカウト!
自由にチームを組んで「モンスターバトルロード」の大会に出場したり、敵との戦闘に参加させることができます。
・錬金釜
複数のアイテムを合成して新たなアイテムを作りだそう!
意外なものから強力なアイテムが生み出せるかも・・・?
世界中にちらばるレシピを探し出し、様々なアイテムの組み合わせを試してみましょう。
・カジノ
シリーズおなじみのカジノももちろん楽しめます!
本作ではビンゴ、スロット、ルーレットの3種類のゲームが遊べます。
夢中になりすぎて本来の冒険を忘れちゃうかも!?
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【対応OS】
iOS11.0以上
【対応機種】
iPhone6以上/iPad(第5世代)以上
レビュー
- なかなか良い 操作の方は良いんじゃないんでしょうか。
ただ視点が狭いのでダンジョンなど苦労しますね。どこいったらいいのか…w
他は良かったです。
なので星4!
- 普通に動くぅ 久々にドラクエをやりたいと思って購入
他にクロノトリガーやFF6を購入したが操作にイラついて序盤で断念しました。
しかしドラクエ8は難点もありますが投げ出すほど操作感が酷くなくてまぁまぁ普通にプレイ出来ます。
前にやり込んでしまっているゲームだけに、移植版だと流石にムービー画像が荒く感じたり(実際はこの程度だったかも)します。
フィールドでドランゴに追いかけられて、宝箱だけ調べて逃げようとしたら、操作がPS2の様に行かず、ブレスで死にかけました。
これから購入する方は、序盤は操作の練習と割り切りレベル8くらいまでは、レベリングしながら慣れると良いです。
ゲーム内容については昔のゲームなので他にレビューも出ていますので特に記載はしません。
2800円とiPhoneアプリでは高額?ですが不満少なくプレイ出来ます。
同社のゲーム、ケイオスシリーズは操作感が全く気にならずプレイ出来てとても良かったです。ケイオスのレベルまで操作感が良くなれば売れると思います。
- 購入と売却の差と整理機能など ・999個分の購入について
錬金術導入により、アイテムの購入頻度がかなり増えました。
…ですが、999個欲しくても、9個購入を111回繰り返すがかなり不便で、
それに対して売却はまとめて999個可能。
金策用のチーズ錬金術で999個作成するには9個購入を合計555回もする必要が…
一括で999個購入が出来たら数分で終わるのが1時間費やす作業になってしまいます。
他のドラクエシリーズでも言える事ですが、
購入も売却と同様に999個まで可能に改善出来ませんか?
・個数選択の増減速度について
錬金術や売買の際の個数選択の増減速度が遅くて無駄に時間を費やす。
カジノのルーレットで1コインから500コインまでの増減速度並みにして下さい。
・武器防具装飾品の購入について
錬金術の導入により、アイテム以外にも武器防具装飾品も複数個必要な頻度が
増えてたくさん購入したいのに毎回毎回単品購入の繰返しで無駄に時間の浪費が…
しかし売却は武器防具装飾品の複数売却は可能という矛盾が発生。
武器防具装飾品も複数個購入出来るようにして下さい。
・アイテムの整理機能について
武器種別のスキル導入により武器の使い分けとして
装備品以外に武器防具を所持品に残しているが、
たまった消耗品をまとめて一括で整理させたくて使うと、
戦闘中に使う未装備の武器防具も一緒に整理されてしまいます。
整理機能に〜を含む含まない…など細かい設定を出来るようにして下さい。
・格闘の身かわし率上昇について
スキル振り分け欄の格闘にて、素手攻撃力+〜・素手素早さ+〜・素手会心率上昇
…の様に素手の時に効果があるという意味合いとしてわかるんですが、
ゼシカ・ククールの身かわし率上昇については、
ゼシカ・ククールの敵の攻撃から 身をかわす確立が 高くなった!
…となって、素手状態・素手状態では無い関係無しに身かわし率の上昇的な意味合いかと
思っていたら、習得後のつよさ画面にて
素手の時、こうげきをかわしやすい
…となっていて、素手状態限定と騙された気分になります。詐欺では?
スキル振り分け欄にて素手身かわし率上昇にすりか、
素手状態で無い状態でも身かわし率の上昇にするかにして下さい。
・横画面対応して欲しい iPhone自体の機能により、
縦画面だと左右画面隅に触れる頻度が多い為、 ゲームが遮断される頻度が度々発生してます。
更に言えば、フィールドでの3Dでの縦画面は見通しが悪く、
度々アングルを回転させてます。
縦画面だけでは無く、横画面対応もお願いします。
3DS版での追加要素を追加して下さい。
長文失礼しました。
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