魔法少女まどかマギカ Magia Exedra (総合 250位)
価格 : 無料
App Store 評価 :

4.7 (評価数 : 55000)
カテゴリー | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン | 1.3.0 |
App Store 更新日 | 2025/05/16 |
開発者 | Aniplex Inc. |
対応機種 | iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod touch(iOS 13.0以降) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 551.2MB |
情報取得日 | 2025/05/17 |
|
|
(評価数)
60K
-
-
-
-
55K
-
-
-
-
50K
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
53K
53K
53K
53K
54K
54K
54K
54K
54K
54K
54K
54K
54K
54K
55K
55K
55K
55K
55K
55K
5/8
5/9
5/10
5/11
5/12
5/13
5/14
5/15
5/16
5/17
(順位)
0
-
-
-
-
500
-
-
-
-
1K
|
※画像をクリックすると拡大します。










概要
TVアニメ『魔法少女まどかマギカ』シリーズ歴代のキャラクターが集結!
劇団イヌカレー(泥犬)原案の新たな舞台設定・キャラクターが魔法少女の記憶とともに戦うRPG
『さぁ、開きましょう。"魔法少女"の記憶を。』
◆「魔法少女まどかマギカ Magia Exedra」(まどドラ)の紹介
・『魔法少女まどかマギカ』の世界を3Dグラフィックで追体験!
・ゲームオリジナルのストーリーも収録!
・簡単操作で楽しめるターン制コマンドバトル!迫力のシネマティックなスキル演出!
・魔女結界を探索して魔法少女たちの記憶を体験
◆イントロダクション◆
暗闇に浮かぶ、魔法少女たちの記憶の光を灯す場所―
"灯台劇場"
迷い込んだのは、すべてを失った"少女"。
"私は、誰なんだろう?"
"私は、どうなったんだろう?"
"少女"は記憶の窓を開き、無数の魔法少女の記憶を体験する。
その中に自身の失った記憶の光があることを信じて―
◆「魔法少女まどかマギカ」の世界を3Dで完全再現◆
同作品シリーズ歴代の魔法少女が登場し、TVアニメ「魔法少女まどかマギカ」(まどマギ)やアプリゲーム「マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝」(マギレコ)など様々なストーリーを追体験できます。
◆ここでしか味わえない世界を3Dで完全再現した魔女結界◆
キャラクターを操作して魔女結界を探索し、魔法少女たちの記憶の光やアイテムを集めます。
魔女結界では同作品シリーズの世界観を再現した没入感ある空間演出が楽しめます。
◆歴代魔法少女が織りなすシンプルで奥深いバトルシステム◆
シリーズ歴代の魔法少女たちを自由に編成して理想のパーティを作ることができます。
ブレイクシステムが鍵となる、シンプル操作ながらも戦略性のあるコマンドバトル。
ロールや属性といった魔法少女たちが持つバトルの特性を駆使して、結界の最奥で待ち受ける強大な魔女に挑みましょう。
◆スタッフ◆
企画・配信:アニプレックス
開発:ポケラボ・f4samurai
運営:ポケラボ
◆出演声優陣◆
小宮山あかり 竹達彩奈
悠木碧 斎藤千和 水橋かおり 喜多村英梨 野中藍 加藤英美里
麻倉もも 雨宮天 夏川椎菜 佐倉綾音 小倉唯 石見舞菜香
他多数出演(敬称略)
◆公式X
https://x.com/madoka_exedra/
◆公式サイト
https://madoka-exedra.com/
レビュー
- 神アニメのゲーム 運営さん、応援しています!このゲームで長く遊びたいです。
良い点と、改善して欲しい点の2つに分けます。
良い点
・運営さんのトラブルの対応が早い
・グラフィックがとても綺麗
改善して欲しい点
・ガチャシステム
ガチャシステムについてです。長くなりますが、このシステムのままでは多くのプレイヤーが離れていってしまわないか心配です。長く続いて欲しいゲームだと思っています。良ければ運営さんにも傾聴していただけると幸いです。
現状は、新規キャラのガチャが1ヶ月に3回ほどは来る中(すべて異なるキャラ)、配布されるガチャに使う石(以下、ガチャ石)の量が残念ですがほとんど釣り合っていないと感じます。天井が200連にも関わらず、1ヶ月に貯められるガチャ石は20連程度といったところです(私はストーリーのかなり後半で、ガチャ石入手のコンテンツ不足を感じる)。序盤はもう少し貯められるかなと思いますが。
この時点で、無課金勢には厳しすぎるほどのシステムではないかと感じます。仮天井などはなく、星5確率は3%。
そんな中、天井メダル(1回のガチャで1枚を獲得。200枚集めると天井)は、特定の1つのガチャでしか機能せず、ガチャ期間が終わっても、次のガチャに引き継ぎができません。リメインメダルというものに変換されますが、なんとも報酬が釣り合っていないと思います。変換される枚数は、天井メダルと同じで、交換可能なものは素材と星5確定ガチャチケです。星5確定ガチャチケに必要なメダル数は2,000。また、リメインメダルには別の入手手段がありそれは、ガチャキャラの凸が進んで上限を超えた場合に、入手できます。それで十分かなという感じです。もともと200枚集めれば天井になるようなメダルなのに、釣り合っていないと私は感じてしまいます。別途で、特設の交換所を設けたり、引き継ぎをできるようにしていただきたいなと思います。
以下に、私が思うガチャで実装して欲しいこと・改善して欲しいことを記します。
1.仮天井
→40連ごとにピックアップ率が1/2になったりとか、60連ごとに星5確定(ピックアップキャとは限らない)とかあってもいいのではないかと思う。ただでさえ、天井が遠いと思うから。
2.天井メダル
→引き継げるなり、別途で特別なメダルに変換できたりして欲しいと思う。素材ではないものと交換したいと思う。現環境でガチャ石はとても価値が高いものだから、もう少し何かあってもいいと思う。
3.天井
もう少し緩くしてもいいと思う。
他にもいろいろな面白いソシャゲがあります。もっとユーザーにガチャシステムが優しくても、課金勢の方はまどマギが好きだから課金してくれると思います。逆に、優しい方がいろんなユーザーの支持も得られると思いますが。天井メダルについても、特別な恩恵があればもっと回す意味があると思います。リメインメダルは凸システムの延長でいいと思いますし、現状天井メダルからリメインメダルなる枚数は相対的に少なく、そこにあまり価値はないかなと思います。もっと天井メダルを優遇して欲しいなと思います。
あるまども今後もっと強化されて登場することがあるとか、季節限定キャラとか、悪魔ほむらとかとても楽しみにしています!そのような魔法少女の入手機会を増やしていただけると嬉しく思います。
私が1番言いたいことは、ガチャシステムの改良です。そこが改善されれば、神ゲーはまず間違い無いと思います。
本当に運営さん!応援しています!たくさんのコンテンツも待っています!
- サービス開始からやってます ストーリはナイトメア以外全部クリア
現在戦闘力55000程
良い点
・音楽が良い!!
とても雰囲気があって素晴らしい、このゲームにマッチしてる
久しぶりに音楽聴いておーーーって思った
・シンプルに面白い
普通にゲームとして面白い
最近のゲームは原神とか鳴潮とかすんごいのが出てるからそれには敵わないけどおもろい
日本のゲームも頑張って欲しい、マジで頑張って欲しい
・石配布などがじゃっっっかん増えてきてる
他ゲームと比べたら全然だけどね
・全体的なスピード感もじゃっっっかん改善されてきてる
改善されてきてるけどでも遅い、、、まぁこれから是非ともお願いします、、、
悪い点
・推奨戦闘力が全くアテにならない
普通に1万以上戦闘力が上でも特大ダメージくらって主力が一撃で死ぬ😛
推奨戦闘力じゃなくて必要最低限の戦闘力じゃない?
・敵の攻撃力がヤバい
攻略サイトとか見ても無理、というか攻略に必要なキャラを育てるのがきついかそもそも持ってない
みんな普通にボコボコ死んでいく
逆にボスの方が楽勝なんてこともある、なんやこれ
・ガチャ率
マジでヤバい
何がヤバいかというと、とにかくヤバい
・微課金にメリットが全くない
3000〜10000円のいわゆる微課金したとして、全て水の泡になることが確定してるレベルでガチャが当たらないので、微課金勢には課金するメリットが全くない
せめて3000円に初回購入特典で星5確定チケットつけるくらいやってくれれば、、
・プレイヤーマッチ…
対戦相手選択する時って相手に、弱・中・強のランク付けがあって、それぞれ勝った時の報酬が違うみたいな感じが主流かなと思ってたんだけど、このゲームは対戦相手全員が同等戦力
しかもスキップできるまでが挑戦を押す→挑戦を押す→挑戦を押す→スキップを押す→結果を見るという無駄なステップを踏みまくった上での敗北
応援してるので色々改善頑張って欲しいです
あまりのめり込まなければ普通におもろいんだけど、詰まったらやることなくなるんだよね…
- 現時点ではコンテンツ不足に感じる。 リセマラ無しスタートの無課金プレイヤー目線でのレビューになります。
戦闘は完全にスタレのそれです。目新しさはありませんがやっぱり楽しいです。
倍速機能や3Dキャラの必殺技演出はスキップする事もできるため、テンポ感も悪く無いです。
高難易度コンテンツは、今のところ理不尽な難易度というわけでもなく、敵の特性に合わせてパーティを編成すれば無課金でも何度か挑戦すればクリアできる、やりごたえのある難易度でした。
メインストーリーは原作の追体験。細かいところですが、オート再生時のボイスの再生速度がちょうど良いと感じました。会話と会話の間に妙な間がないので聞きやすかったです。
イベントストーリーは原作にないまどか達の日常が語られ、原作ファンとしては、「こういう平和な日常が見たかった...」と嬉しくなりますね。
と、全体的に楽しませてもらっていますが、1ヶ月経たないくらいでコンテンツを全てクリアしてしまい、コンテンツ不足にやや不満を感じています。
やれる事と言えば、イベントクエストのスキップ、5時間毎のスタミナ消化、PvP5戦の3つだけです。10分もしないで終わります。
程よい周回コンテンツのような物が今後追加されると嬉しいです。
また、ガチャの更新頻度が多いのも少し気になります。ガチャ確率自体はよくある確率だと思うので、特に不満はありませんが、天井が200連と高く、他ガチャに引き継ぎできないのが厳しいです。
ガチャ更新が早いとインフレも早そうで、無課金だといずれ追いつけなくなってしまいそう...と少し心配です。
(現状は遊ぶコンテンツもないのにガチャだけこんなに追加されても...という感じですが...)
一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。