バンバンサバイバー (総合 38340位) ※2024/06/25時点
価格 : 無料
App Store 評価 :
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4.3 (評価数 : 10000)
カテゴリー | シミュレーション (ゲーム) |
バージョン | 1.8 |
App Store 更新日 | 2024/06/17 |
開発者 | sp_games |
対応機種 | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | |
サイズ | 438.4MB |
情報取得日 | 2024/06/25 |
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(評価数)
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
8,659
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8,841
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9,042
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9,170
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9,290
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9,410
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(順位)
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概要
ゾンビ来襲!バンバンの祭り!
ヤミツキバトルでローグライクを気軽に楽しもう!
DLで限定銃器スキン・甘ゾンビストロをGET!
「バンバンサバイバー」は、ユニークなスタイルを持つローグライクシューティングモバイルゲームです。物語の背景となる未来の時代は、ある日地球を天変地異が襲い、生化学感染症が急速に拡大しゾンビが蔓延し、多くの天然資源や技術文明が甚大な被害を受けました。人類を守り、地球を再建するために、プレイヤーは優秀な先鋒官の役割を果たし、さまざまなスキルを駆使して無限のゾンビの攻撃に抵抗し、領土を守る必要があります。
【ゲームの特徴】
激戦と草刈りの爽快感
際限なく襲いかかるゾンビを一撃でたくさん倒し、一騎当千の爽快感をお届けできます!
ランダムなスキル組み合わせ
ユニークなスキルが数多くあり、戦略的に組み合わせられると、とんでもない戦闘力を解放できます。
育成の自由度が高い
すべての選択はあなた次第、戦闘スタイルは十人十色。個性のあるキャラクターを育成してみましょう!
多種多彩な外見
キャラから銃器まで、多種多彩な外見があります。好みに合うのを装着して、みんなの注目を集めるヒーローになりましょう!
ストレスフリーな遊び方
片手操作でより快適!さらに、知恵使い以外に指1本でタップすることだけで結構です。
協力して敵を倒せ
他のプレイヤーとチームを組んで強力な敵を倒したり、世界中のプレイヤーと競い合って報酬や栄光を勝ち取りましょう!
◆公式X(旧:Twitter):https://twitter.com/babasaba_jp
◆お問い合わせ:servicegl@sp-games.com
レビュー
- 死にスキルを減らし、爽快感をあげる。 ダメージ60パー上げとかを廃止して、もっと攻撃回数を増やすようなバランス調整へ。スキルが重なれば一気に滅殺できるような爽快感のある、ある意味無双ゲー感が楽しめると良いかも。少しジリ貧過ぎます。
従って、まとめると
①60%アップ等の単純な攻撃アップは死にスキルに近い。爽快感を損ねるだけで、不要である。
②スキルのレベルアップによる習得はバランスが壊れない程度に、ほぼパッシブ化
③20lv分のウェーブも最後の方でギリ、爽快感が来るか来ないか。ほぼジリ貧。沢山攻撃できるけどギリ間に合わない。の方が見栄えも良い。
④敵をタップすれば自由にターゲットを変更できると良い。装甲車等のスタート位置も好きに変えられると良い。特に指示無ければオート。
⑤金を稼ぐためにやっているわけなのはどのゲームも一緒です。しかし長く続けてもらうことが大前提。そのため、ゲームとしての面白さ、爽快感は大切。こういった流行り廃りの早い寿命の短いゲームなのだから、ジリ貧よりも派手さです。戦略性は運ゲーなのであまり感じません。ド派手に戦わせてください。
- ただの運ゲー 後半からは狙ったスキルが出ることを祈って無駄に試行回数を重ねるだけのただの運ゲー
戦闘中、AIの頭が非常に悪く、目の前のバリケードを敵にボコボコに攻撃されてるのに敵の数が全然少ない方向や、まだ遠くにいるボスを狙おうとする
なので近くの敵を狙ってくれるようにその敵に合わせてタップ連打していると(反応が悪く、1回のタップでは全然狙いを変えてくれない)ちょうどレベルアップ、タップ連打しているのでそのままほしくないスキルを取ってしまう
レベルアップ直前に気づけたらその時点でタップを止めるなどの対策はできるが、その間はつまり狙いたい敵を全く狙えない時間になってゴリゴリHPを削られる
弱いスキルは本当に弱いので、誤タップだろうとなんだろうとそれを取った時点でその試合は負け確
そもそもこのゲームは弱いスキルが多すぎて、レベルアップ時に選択できる3択にハズレしかないことが本当に多い
課金したり広告を見たりすればその3択を更新することができるが、そこまでして更新した選択肢で結局また同じスキルが出たり弱いスキルしか出ないの繰り返し
それらを乗り越えてようやくキャラクターが狙いたい敵を狙ってくれたと思ったら、数秒も経たずにすぐ別の敵に勝手にターゲットを変更する始末
以降それをずっと繰り返すゲームです
キャラクターを強くする要素である宝石のガチャは確率が極端に渋く、課金してまで買うのは本当に金の無駄
課金アイテムやゴールドの取得も少しずつしかできずダイヤ等の配布も全然行わないので、キャラクターの強化が遅々として進まない
イベントはいくつかのイベントを繰り返し行ってるだけの手抜き運営
最初は少しだけ楽しめたのでつい課金をしてしまったが、本当にお金を返してほしい
- 何もかも渋くてつまらん 無課金、ランク40越え、ステージ21まで突破
⚪︎良いところ
ハードモード"は"オートできること
マルチが対等なことスタミナ消費)
薪火でスタミナ減らないこと
⚪︎悪いところ
ガチャ、育成、ステージ中のスキル選択、傭兵、深淵挑戦、全部渋い。
→ガチャ、育成
まあこれは課金前提でもわかるからok
→スキル選択
ステージ中に取得できるスキル回数が固定でしかも少ない。ダダサバみたいにステージ終盤でも全部LVMAXにならない。それでバランス取れてるなら良いが全く足りない。いっぱいスキル出して爽快感楽しむゲームかと思いきや常にジリ貧でゲーム画面見てると胃に穴が開きそうになる。どうせ数字デカくして育成前提のゲームにしかならんのだから、ここは緩和すべき
→深淵挑戦
最初にスキル10個選んで強化された敵から防衛するモード。当たりスキル出ないと一瞬で終わる。また強化される内容はランダムでその内容でも無理ゲーになる。全敵が復活持ちやシールド生成持ち+チェーンソー持ちの無敵ダッシュしてくる雑魚が沸くと確定で攻撃喰らうwもう意味がわからない
・スキルの動きが謎
竜巻がまともだが、フェンス前に敵溜まってても後ろの方行く。ターゲッティング悪すぎて敵がいないところを移動する時間が長い
雷、アイスストーム、爆撃とかも手前から攻撃しないのでひたすらイライラする。
正直ゲームの出来は嫌いじゃないからもっかい考えて欲しいかも
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