WANDUN -Wanderers&Dungeons- (総合 2993位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.4 (評価数 : 155)
カテゴリー | シミュレーション (ゲーム) |
バージョン | 0.8.8 |
App Store 更新日 | 2024/11/20 |
開発者 | Takashi Miura |
対応機種 | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 日本語 英語 |
サイズ | 204.4MB |
情報取得日 | 2024/11/24 |
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(評価数)
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(順位)
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概要
WANDUN -Wanderers&Dungeons-
◆レトロでクラッシックな3DダンジョンRPG
レトロでなつかしいスタイル、グリッド式の1人称視点のダンジョン探索。
コマンド入力タイプのシンプルなターン制バトルRPGです。
◆こんな人におすすめ
・40代~60代のオールドゲーマー。
・自分の力でダンジョンを攻略してマップを埋めるのが大好き。
・1980年代~1990年代の古いスタイルのゲームが好き。
・自分でキャラクターメイキングを行いたい。
・自分のキャラクター画像を使いたい。
・モンスターを倒してレアアイテムを手に入れたい。
・歯ごたえのあるゲームをプレイしたい。
◆やりこみ度の高いハクスラダンジョン
複数の地下迷宮。
モンスター数は約200種類、アイテム数も約200種類。
(今後も、バージョンUPで追加していきます)
倒したモンスター、手に入れたアイテムはリストで確認が可能。
オートマッピングはキャンプメニューから使用できます。呪文かアイテムが必要です。
オートマップ以外にも常時表示されるミニマップも使用可能です。
◆自由度の高いキャラクター作成
訓練場の「キャラクターの作成」から、8つの職業、5つの種族、3つの性格からキャラクターを作成。
作成したキャラクターにはスマホの写真などから自由に顔画像を設定することができます。
「二つ名」を設定し、キャラクターに固有のアビリティを付与することができます。
◆オートバトル
戦闘は手動によるコマンドバトルの他に、オートバトルも用意されています。
キャラクターごとに「戦術」を設定することで、オートバトルの行動パターンを変更することができます。
◆クエスト
ゲームをスタートしたばかりのプレイヤーにできることは限られています。
クエストをクリアしていくことで町のシステムが解放されていきます。
◆武器や防具のアビリティ
ダンジョンで手に入れた武器や防具にはランダムでアビリティが付与されます。
「戦闘後HP回復」や「アイテムDROP率UP」など多数のアビリティが存在します。
同じ武器であっても付与されるアビリティによって強さがかわりますので、よりハクスラが楽しめます。
◆武器や防具の加工
加工屋では武器や防具が可能です。
アビリティを付与したり、強化することで攻撃力や防御力を上げることができます。
◆多数のスキル
キャラクターのレベルアップにより、職業ごとに多数の魔法や攻撃スキルが使用できるようになります。
また加工屋アビリティを付与することで通常使用できないスキルを使えるようになります。
◆ボーナスアイテム
一定時間、取得経験値や宝箱の出現率をUPさせるボーナスアイテムが多数存在します。
有効利用してゲームを効率的にすすめましょう。
◆ログインボーナス
1日1回、上記のボーナスアイテムをもらえるログインボーナスがあります。
◆デイリークエスト
1日1回クリアができるデイリークエストがあります。クリアするとボーナスアイテムなどを手に入れることができます。
◆Wandroidシリーズからのキャラクター転生
Wandroid1R~8までの作品で育成したキャラクターをWANDUNへと転生させることができます。
◆課金要素
・ゲーム内の一部で広告が表示されますが、課金することで解除が可能です。
(解除できない広告要素も存在します)
・キャラクター作成数の増加。
・預かり所で預けることができるアイテムの増加。
・BGMとSEの再生。BGMとSEは通常ありませんが、課金することで再生できるようになります。
(BGMとSEはなくてもプレイに支障はありません)
◆サポートについて
・バグ報告などには対応いたしますが、ゲームの攻略情報に関する質問などにはお答えできませんので、あらかじめご了承ください。
◆素材提供
素材屋『氏』 氏家まさら
ふわふわにゃんこ 羽山晃平
Clark & Company clark
空想曲線
Audiostock
レビュー
- キャラクター作成時のボーナスポイント タイトルに書いてある以外の要素はとても良かったです。
ログインボーナス要素は最高ですがキャラクタ作成時のボーナスポイントの面だけがちょっとアレかなぁと思ったので星4にさせていただきます。
6体分を目押しはちょっときついです。
初期の頃は目押しじゃなかったはずで、その頃は確実に楽だと思いました。
検討お願いします。
- 不満はない…が ゲームの問題というより自分側の問題なんだけど…MAP埋めてると疲れちゃうのよね。昔は楽しくやれてたのに。ミニマップ確認しながら移動して敵とエンカウントして倒したらもうマップ忘れちゃってる。またミニマップ出して思い出して埋めて…とやるのはなかなか根気と集中力が要る。のせいで1フロア埋めたらもう疲れて休んじゃうし再開するのにもモチベが必要。wizライクゲーでこんなん言ったらヌルいって言われそうだけど、もうちょい気楽にやりたいなあ。
二つ名とか色々面白かったです。
- メインシナリオクリア 装備の錬成は、エナジードレインやクリティカルの様な、不条理に近い攻撃を防げるのでとても良かった。
魔法のSP制は範囲攻撃1-2発で息切れし、正直wizの回数制の方が何倍も魔法を使えるので、魔法使いの価値が異常に低いので、これは邪魔な変更に感じた。
謎解きは、別ダンジョンを行ったり来たりするだけ。拍子抜け。
転送魔法陣の使用は城に戻るだけ。その度にCM求めるのは、広告サービスで城に戻るが有るので態々戻ってまで使わない。CM無ければ戻って使おうと思えるので変更希望。
レベルとステータスでアンロックしていくタイプのスキルも種族のに依って、ジョブの極めやすさに差が出たのも個人的には面白かった。
ただ下級魔法職は作る意味無くなる作りなのはイマイチ。僧侶と魔法使いだけが覚えられる魔法が有れば……
階層上がる度に敵が2回り程強くなっていくのは、中々刺激的で楽しかった。
3DダンジョンRPGは大好物なので、これからも作成頑張ってください。
- デベロッパの回答 、 レビューのご投稿、ありがとうございます。
沢山のご意見、大変参考になりました。
今後のバージョンUPの課題として受け止めたいと思います。
これからもより良いゲームにできるよう、精進してまいりますので
応援のほどよろしくお願い申し上げます。
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