Buriedbornes2 (総合 13328位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.5 (評価数 : 609)
カテゴリー | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン | 1.2.6 |
App Store 更新日 | 2024/09/30 |
開発者 | yujiro komine |
対応機種 | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | |
サイズ | 364.2MB |
情報取得日 | 2024/10/09 |
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(評価数)
700
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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(順位)
13.2K
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概要
* 簡単操作 X シビアな冒険 再び
Buriedbornes2は、手軽にプレイできるターン制ダンジョンRPGシリーズの続編です。
累計ユーザ数250万人を突破した人気シリーズが、より遊びやすく、より自由に楽しめる形で進化しました。
進行したい部屋を2択で選択、手に入れたアイテムを入手するかを判断する、最大5つのスキルから次に使うものを選択する、など…
時間に追われずシンプルな操作で、死と隣り合わせのシビアな冒険を楽しむことができます。
* 死せる者どもの戦いと、協力者"ユニオン"
世界は、最も古い予言が示唆した脅威 "古代の覇王" と屍者の軍勢の侵攻によって、破滅の危機に瀕しています。
あなたは屍体を手に入れ、改造し、それに魂を憑依させる禁忌 "Buriedbornes" の術を行使して、繰り返し危険なダンジョンに挑んでいきます。
救いも終わりもない絶望的な戦いですが、それでもまだ人類は全てを諦めてはいません。
世界の各所に、それぞれの目的を持った生存者のコミュニティが抵抗し続けています。
彼らと助け合うことで、希望を見出すことができるかもしれません。
* 種族・職業・出自・装備・スキル・ルーン… 無数の組み合わせ
冒険開始時には、使用する屍体の種族・職業・出自を選択してキャラクタークリエイトが可能です。
ダンジョンごとに発見できる伝説の武具は、それぞれが固有の能力を有しています。
最大5つまで保持できるスキルには、同じようにダンジョンで手に入るスキルルーンを最大5つずつセットできます。
これらの要素によって、無数の選択肢から自由な戦術を組み立てることが可能です。
計画的にビルドを構築することもできますが、思いがけない巡り合わせからアドリブで強力なビルドを発見できることもあるでしょう。
* ソフトウェア利用許諾契約
https://nussygame.com/bb2/eula/
レビュー
- 「試してみよう」というのが面倒なら合わない 前作からプレイしていますが、全体的に説明不足です。
システムから何から何まで。
これでも少しは増えたほうかな?とも思いますけれど、どれだけゲームが面白くても、探究心のあるユーザー以外は、どれだけ世界観にのめり込もうが振るい落とされます。
ゲームシステムは複雑化して、自由度が上がりましたが、その分試行回数を増やしてかなければならなくなりました。
ただ、その分試す余力があり、世界観に浸れる方には抜群にお勧めします。
まずはインストールして1個目のダンジョンをクリアしてみましょう。
- これからが楽しみ! ゲーム内用語が多く、簡単にプレイができるかと言われるとうーん、ってなります。
1に比べると、スキルに回数制限が加わったことからかなり難易度が上がったように感じます。
1をあまりしていなく、普段からあまりゲームをしない人から見るとうわぁー!!!難しい!!ってなっちゃいそうです
脳死で押してりゃ勝てる!みたいなのが減ったので、個人的には考えることが増えて楽しいです😃😃😃好みの問題かも…
でも、スキルに回数制限を付けるのであれば、回数復活の部屋をもう少し増やして欲しいです😭
ローグライクRPGなので運要素が強いのは理解していますが、攻撃スキルを全て使い切って強化スキルだけを無駄に使っていく時間は切なかったです。
この作者の方はユーザーの意見をしっかりと聞いてくれるかたなので、これからアップデートでどのように変わっていくのかが楽しみです!
無料なので、ぜひやってみて下さい!
難易度は高いですがやりがいはあります!
- シンプル故の面白さは消えた。しかし… 今作は複雑故の面白さと言って良いだろう。
今作は作者のやりたいことが全部詰め込まれているように感じられ、レビューを見ている限りだとそれにプレイヤー側がついていけていないのだと思う。
リリースされたばかりで悪い評価が目立っているが、このゲームは少しやった程度でその面白さが分かるものではない。
前作はスコアカンスト、ランキングに名前が乗るほどやりこんだが、ぱっと見ただけでも今作のやり込み要素は前作の数倍以上ある。
プレイヤー側が今作の仕様に慣れた頃には、やり込み要素の面白さに気づく人も増えてくるだろう。
UIが分かりづらいが、それは改善予定とのことなので期待。
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