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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 63,871件
Modified : 2024/09/22 05:41
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パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード (総合 32218位) ※2024/09/21時点
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.2 (評価数 : 55000)




カテゴリー
シミュレーション (ゲーム)
バージョン
2.0.0
App Store
更新日
2024/09/18
開発者
コナミ
対応機種
iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降)
対応言語
日本語 
サイズ
1.2GB
情報取得日
2024/09/21

(評価数)
60K
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)









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(順位)
32K
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32.3K

※画像をクリックすると拡大します。


概要
パワプロシリーズで人気の「栄冠ナイン」がア‏プリ‎で登場!
弱小高校野球部の監督になり名門野球部を作り上げよう!


「実況パワフルプロ野球」シリーズで人気のモード、「栄冠ナイン」がクロスプラットフォームに対応した基本プレイ無料で登場!
「栄冠ナイン」をいつでもどこでも誰とでも!

【「パワフルプロ野球 栄冠ナイン クロスロード」とは】
高校野球の監督になってチームを育成、甲子園を目指そう。
始めは弱小校でも部員たちが次の世代にバトンをつなぎ、いつかは「甲子園常連校」に!
パワプロシリーズで人気の「栄冠ナイン」の世界観はそのままに、新要素「特待生スカウト」でチーム育成の奥深さがさらにアップ!

レビュー
  • 理不尽さが目立つ そういうものだと納得してやらないと続かないゲ‏ーム‎。

    青特殊能力、金特殊能力が総合力アップに必要不可欠だが強いとされる特待生・マネージャーがいないと取得しにくい上に
    試合ではあっさり失う。操作していない時に凡退していると理不尽さもさらに強く感じる。

    あっさり失う割に試合ではなかなか取れない。取りやすいのは赤特殊能力だけとバランスが悪い。取得と喪失する基準が知りたくなる。

    じゃあ操作してない時に失うのは癪だからしっかり操作しよう!っていうのもできない。
    なせなら指示をだせる操作回数も制限があるし‏、‎一度の操作で指示を出せる人数も制限があるから。それ以外で凡退したり打ち込まれるとどうにもならない。
    そもそもピンチ!ってならなくて失点しているとかも良くある。今、操作させろって場面ばかりを見送る。
    操作回数についてどうするのかと思っていたらプリンが実装された。

    あと基本的にイベントは面白くない。実装直後から続けているけど印象に残っているイベントは何もない。
    甲子園リーグと栄冠タワーの試合チケットが共用なのも使いづらい。

    特待生の登場作品とかもわからない上に、プロフィールもうすっぺらいので知らないキャラには愛着もわかない。またRとかPRのキャラクターは存在する意味がない。ダイヤ浪費係。
    育成したキャラクターも50名しか保存できないので「アレンジであかつき大附属つくるぞ〜」とかもできない。

    日程変更マスが変更できないイベント前にやたらとやってくるのもばからしく
    同じくらい総合力の相手と一回戦をしたと思ったら2回戦は自チーム+4000みたいなチームと当たるのに閉口する。

    総じてバランスが悪く理不尽さが目立ち、キャラクターに対する愛もあまり感じない上に、野球も好きなのか?と疑問に思いながら
    そういうものだと納得してやらないと続かないゲ‏ーム‎。
  • とんでもない課金ゲー 満を持してリリースされたスマホ版栄冠ナイン。
    家庭用ゲ‏ーム‎機の方ではこ‏の‎モードは評価が高くスマホ版もいいゲ‏ーム‎になるだろうと期待されていた。

    しかし残念ながらその期待を超えることはなかった。
    ゲ‏ーム‎内容は家庭用と比べて特に目新しいものもない。
    あと謎のスタミナ制があり、ひと月だけで10減るのでノンストレスでのゲ‏ーム‎プレイも難しい。
    しかしそんなのどうでも良くなるくらいヤバいのがこ‏の‎ゲ‏ーム‎にはある。

    課金だ。

    こ‏の‎ゲ‏ーム‎、とにかく課金圧が凄い。
    ゲ‏ーム‎は凸前提。
    最大6凸なのだが凸効果にアイコン強化とボーナス効果解放があるのがエグい。
    初期能力強化だけならなんとかなるが育成に響く凸効果が凄まじいので強いチーム作りたければ凸をしろという課金圧。

    まあまあ、でもそれだけなら石貯めていいキャラが来た時に凸前提でガチャ引けばいいだろと、
    そう思うかもしれない
    しかしこ‏の‎ゲ‏ーム‎、なんと石の所持制限あり。
    貯めることも許されない。
    定期的に課金しろという運営からの強いメッセージを感じる。

    ここまで振り切るのは逆に凄いよ。

    あと運営対応も良くなく、少なくとも良い運営とは言えない。
    初日はサーバーダウンでほとんどプレイできない状態になったのだがその対応が良くなかった。
    メンテナンスに至るまでの対応が遅く、その後は特に告知もなくサイレントでメンテナンス解除。
    で‏、‎当然まともにプレイできるわけもなくまたもやメンテナンス。
    最後は人数制限しつつ再開と。
    これ根本的に解決できてなくて苦し紛れに人数制限用のプログラミング組んだだけやないかい!

    まあ初日メンテは仕方ない部分あるにせよ、進行状況の告知だったり対応の仕方だったりがとにかく酷い。

    期待していただけに非常に残念でした。
    星1で‏す‎。
  • スイッチ並の栄冠ナイン要素を入れろとは言わないからとりあえず改善しろ 栄冠ナインをプレイして今回私が思ったこと

    まず初めにやって見て思った感想は
    Switchのより内容がスカスカすぎ
    なのと、
    試合の進む時の設定がガチで終わってること
    最後に
    あらゆる所の調整バランスが終わってること

    Switchより内容がスカスカなのに関しては

    そんなSwitchの方棚上げするなら
    Switchの栄冠やっとけばええやん…ってなると思うので‏す‎が手軽に通勤や休み時間に使えたりできるスマホの栄冠がいいので‏す‎。
    それはそれとして、内容がスカスカなのはまず
    グラウンドレベルというものがないこと、
    練習試合は全て自動試合であり、指示できなくて面白みが全くないこと、登板、出場選手すべてに経験値が行かないこと。評判などの細かい設定が施されてないこと。などと多いで‏す‎。

    そして2つ目の試合の進む時の設定が終わってること

    1番ここが問題児で栄冠が終わってる理由で‏す‎

    まず、Switchの栄冠は試合時の時
    公式戦、練習試合
    関わらず自チームが9回裏で負けている時、
    指示ができ逆転のチャンスがあるわけで‏す‎。

    しかし‏、‎こ‏の‎栄冠ナイン
    負けている時はほぼ守備指示しか回ってこず、
    得点が入る攻撃側は指示チャンスが来ません、
    守ってばっかで攻撃指示チャンスは来ず、
    自動でスリーアウト。はい。チェンジ。
    それが続いて自攻撃の9回裏まで負けたままで
    来ま‏す‎。
    「さすがに、自チームが負けてんだから指示できるだろ」と思って進めようとすると
    普通に自動で抑えられて負けました。

    (はぁ?)だろ。普通考えて
    指示させろよ。栄冠ナインはここからの逆転が
    楽しい1つの要素だからここまでやりたいんだよ

    普通に勝てそうな相手にただ珍しく負けそうな時に、(よし!ここから逆転!)って行くのが楽しいんじゃん。相手が強い場合でも同じじゃん
    なのにそれを潰す始末。なにそれ
    まじで一番の問題の所だと思いました。

    最後に、あらゆる所の調整バランスが終わってること

    代表的なのは本屋で‏す‎。
    本屋は何?もっといいのあるよね
    チームプレイの○×か人気者とかたまに要らん青特しか出ないんで‏す‎よね
    めっちゃくちゃ低確率でいいので広角打法の本とか出ないんで‏す‎かね?

    以下から星一で‏す‎
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