対戦ズーキーパー (総合 19142位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.2 (評価数 : 17000)
カテゴリー | カード/パズル (ゲーム) |
バージョン | 6.5.5 |
App Store 更新日 | 2024/11/25 |
開発者 | KITERETSU INC. |
対応機種 | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac) |
対応言語 | |
サイズ | 161MB |
情報取得日 | 2024/11/27 |
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(評価数)
17,010
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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概要
累計1000万DL突破!ありがとうございます!(2020/12/14)
日本だけでなく、アメリカ、カナダ、ブラジル、中国、韓国など各国のApp Storeでフィーチャー!
香港、台湾含め、世界各国の無料アプリランキングで1位を獲得!
1000万人以上がプレイした大人気アクションパズル『ズーキーパー』が対戦パズルとなって、iOSに登場だ!!!基本プレイ無料!
『ズーキーパー』の面白さをそのままに世界ランキングやアバター、アイテム収集など新しい要素が加わりさらにパワーアップ!
ゲームは簡単! ズーキーパー を知っている人はもちろん、知らない人でもすぐにゲームを楽しめるぞー。
友だち登録をすると、友だち対戦も可能だ!ぜひ参戦せよ!
【通信が切断したときの対戦について】
対戦中にアプリを落とす以外で通信が切れた場合、対戦相手の過去のバトル戦績の情報をもとに算出されたATTACKとDEFENCEを使った対戦に突入します。
【あそびかた】
●どうやって動物を捕まえるの?
となりあった動物を入れ替えて、タテかヨコに3匹以上並べると動物を捕まえることができるぞ。
捕まえた動物は攻撃(ATTACK)か防御(DEFENSE)になるのだ。
●どうやって対戦するの?
1ラウンド30秒で動物を捕まえあい、攻撃(ATTACK)と防御(DEFENSE)をぶつけ合って勝負をするのだ。
相手の体力(LIFE)を全部減らしたら勝ち!
勝負がつかない時はもう1ラウンドだ!!
※最終5ラウンドで勝負がつかない場合、残りの体力により勝敗が決まります。
【コツ】
●動物パネルの配置は相手と同じなのだ!
何を隠そう、落ちてくる動物パネルの配置は全く同じなのだ。
より効率的に動物を捕まえたほうが勝者ということだ。
ただしアイテムパネルはランダムで落ちてくる。
運の強さも、勝負の分かれ目になるかもしれないな。
●アクティブ連鎖をマスターするのだ!
動物パネルが消えるのを黙って待っているようでは半人前!
パネルが消えている間にもほかの動物をどんどん捕まえて、自分の手で連鎖を作り出すのだ!
●ラッキー動物を見逃すな!
ラウンドごとに1種類だけ選ばれるラッキー動物は攻撃(ATTACK)と防御(DEFENSE)の両方に加算されるのだ。
ラウンド開始時にチェックするのを忘れるなよ!
【マイ動物園】
集めたアバターを展示して、世界一の動物園を作ろう!
対戦(パズル)で勝利すると動物園にお客さんが来園!
すべてのお客さんを大満足させるために、合成でアバターを強化しよう!
【動作環境】
iOS 5.1.1 以降。iPhone、iPad および iPod touch 対応
本アプリをインストールした時点(アップデートを含む)で、弊社の利用規約のすべての内容を理解し、同意したものとみなされます。
本規約の内容に同意いただけない場合は直ちに本サービスのご利用をお控え下さい。
https://kiteretsu.jp/terms/
レビュー
- 細かい点 『消せる箇所が上の方に集中すると次のが落ちてくるのを待つしかなく時間を食う為、早めに見切りを付けてシャッフルを使った方が勝ってしまう(その為他の2アイテムと比べてシャッフルが圧倒的に有利)』という構造的な問題(運要素)が長らく存在していたが、最近(2024年10月?)のアプデで落下速度が早くなった・SPパネルが出やすくなったおかげでそういったシチュエーションに陥る事がだいぶ減った。落下速度を上げるに従って連鎖の有効時間も短縮された分難しくなったが、いい調整だったと思う。
『対戦相手がCPUばかり』というレビューが散見されるが、自分がやっていてそう感じた事が皆無なので、どのぐらいのレート帯で発生しどういった所でCPUと判断したのか気になるので具体的に教えて欲しい(たまにアバターもあいさつもデフォルトのままの人がいるが、普通に勝てるし自分もビンゴチャレンジでキャラ変を要求されるまではデフォルトのままでプレイしていたので特に違和感はない)。ちなみに、私が知る限りこのゲームはHPが150程度で上手くやればDFNもATKも1000以上行くので(上記の仕様変更で連鎖が難しくなった為最近は滅多に出なくなったが)、出したスコアが400・500ぐらいなら負ける可能性は全然ある。
【要望】
来園者から入場料を徴収する際、名前付きのサポーターを押す時にいちいちズーガチャメダル獲得のポップアップが出て操作が中断される仕様は必要ないのではないかと思う。いい加減耳が疲れるのでBGMをオフにしているのだけど、この時に鳴る音がSEの中で一番大きく(その割に景品がしょっぱく、鳴る頻度も多い)周回中地味にストレス。観覧中の来園者の中に名前付きサポーターがいない/少ないとちょっと嬉しいぐらい。
- デベロッパの回答 、 『対戦☆ZOOKEEPER』サポートです。
いつもサービスをご利用頂きましてありがとうございます。
この度は、お客様へご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。
まだまだ至らない点もあるかと思いますが、プログラムの最適化・不具合修正など、お客様にストレス無くプレイして頂くための施策を引き続き行って参ります。
今後とも、『対戦☆ZOOKEEPER』をよろしくお願いいたします。
- 爽快感のない落ちゲー 盤面がやはり運としか言いようのない配置。
すっごく連鎖出来てアタック600以上、ディフェンス400以上行く時もあれば、ディフェンスが20くらいの時もある。
負けるに決まってる。ゾウとカバしかないのに、明らかに出る数が少なすぎる。
どーせ、マッチングの時点で勝敗決まってるゲームなら、毎回せめて200以上のスコア同士での戦いにしてくれたら、連鎖の爽快感は味わえるのではないかな。
課金アイテムは高価だけど、イベントクリアしたくて何度か課金しました。
クリアは出来るけど、上位は狙えない。
ランキングに載ってる様な方たちは、一般人なのだろうか?と疑ってしまう。
おいくら万円課金したら上位に食い込めるの?
だって、15分で1戦しか出来ないゲームで、あれだけのVPとるのって、ボトル何本買うの?と言うより何時間やるの?
仕事がZOOキーパーって感じかしら?
なんだかんだ文句のあるゲームだけど、ちょっと時間があるとやってしまうので、★2つ。
でも、もう何年かな?だいぶやってるけど、ランクはなかなか上がらず120くらい、対戦数は13000回くらい。
やればやるほど、イベント不利になるゲームってなんだろう。
わざと負けてたら、全然達成感も、爽快感もない。パズルゲームの醍醐味ってなに?
やり込んでる人達がもっとワクワクするような仕組みに変えて欲しい。
2020年は、6年間?ログインしてない人のアカウント削除するアップデートを行うらしいが、それって、続けてる人がどれほど楽しめるようになるのだろう。理由はお知らせに書いてあったけど、たぶん違いますよね?
現在の利用者数を把握したいだけでは?
報酬で貰えるボトルが30以上貯まらないと、イベントのスピードクリアはねらえないので、今後は課金は控えて遊ぼうと思います。熱くなったら負け!的なゲーム。
せめて時間回復8分に1回にして欲しいし、MAX10回戦えるくらいにしてくれないかなと思ってます。
キャラも可愛くなくなって来てます。
新しいデザイナーさん入れた方が良さそうです。
- 総評的には可もなく不可もなく rate, 2250〜2400
良い点
・1戦あたり短い事為サクッと終わる。
・カジュアルゲームとしては良い塩梅。
・連鎖が続けばそれなりに楽しい。
・動物園の運用はパズルが苦手な人でも楽しめる。
・イベント自体は豊富で良い。
悪い点
・対戦ゲームとしては様々な事がお粗末。
・特に残る物がハイスコアと戦績のみで、スコアアベレージ等は出ない。
・実績解除や称号といったやりこみもない、多少あるにはあるが浅い。
・レーティングシステムが直近の勝率をメインに参照する為、システム的に安定していない。(試合回数も多少は考慮はされている)
・運による要素が強い、パネル系パズルゲームでありながら配置が相手と自分が異なる。このジャンルでは向かないルール。
・イベント演出が長い、特に動物園荒らしは対戦メインの人からするとイライラポイント。
賛否両論点
・イベントの上位を目指す方法がゲームルール的にマズイ。
・というのも「自分のレート+一定数のレート」でボスが出る仕組みなので、ワザと負けて、イベントボスだけ倒すのが最も効率の良い稼ぎ方になる。
・対戦の意義が無くなるが、イベントには勝つことになるのでなんとも……何を目指すかによる。
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