対魔忍GOGO! (総合 10592位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
3.8 (評価数 : 555)
カテゴリー | シミュレーション (ゲーム) |
バージョン | 1.9.1 |
App Store 更新日 | 2023/12/14 |
開発者 | GREMORY, INC. |
対応機種 | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac) |
対応言語 | 日本語 英語 |
サイズ | 340.2MB |
情報取得日 | 2024/11/24 |
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概要
簡単な操作で誰でも楽しめる感度イーアンバイアクション!
対魔忍の世界へ異世界転生!?
対魔忍のゲームが大好きな大卒のフリーター、大真しのぶ。
仕事を探すもなかなか見つからない日々を過ごす中、交通事故にあってしまう。
目を覚ますと現実の世界とは異なる風景が広がっていた。
サイバーなスーツを着た『対魔忍』と呼ばれる少女たち。
「私が対魔忍……?」
大真しのぶ、対魔忍の世界へ、GO!GO!
◆キャラクター
個性豊かな可愛い対魔忍を仲間にしよう
対魔忍によって異なる奥義や固有スキルで戦おう!
自分好みの対魔忍で様々な戦闘スタイルを楽しめるぞ!
◆戦闘アクション
直感的な操作で対魔忍を操作し、豊富なクエストの攻略を目指そう!
クエスト中に獲得できるスキルを自由に組み合わせて対魔忍を強化しよう!
◆戦闘編成
クエストに出撃できる対魔忍は2体まで編成可能!
装備や対魔忍の能力を組み合わせてオリジナルタッグで出撃しよう!
◆装備育成
装備で対魔忍を強化できる
対魔忍強化に役立つ様々な装備が存在するぞ!
装備は育成すれば能力や見た目が変化する!
■対応OSバージョン
iOS 14.0以降
レビュー
- 個人的にはすき ○ーチャー伝説やってたのでゲームのシステム自体はすんなり理解できた。簡単な操作と運と少しの頭脳戦って感じで、スキルの取り方を考えながら攻略していくのは楽しい。
キャラデザがかわいくて、対魔忍らしからぬコミカルなストーリーでサクッと遊べる新時代の対魔忍
個人的にはすごく気に入ったので、長く続けたいのだが、色々と不満点もあり。
悪いと思ったところ
・各種UI
装備に関しては、装備枠をタップすると装備可能なアイテムが表示されるようにした方がわかりやすい。
画面下のメニューはスイスイ移動できるのに、ミッション開くと小さな×印でしか閉じられないのは不親切に思う。ミッション更新ないのに更新あるマークが毎回出てきてウザい。
キャラ入手の仕方もいまいち分かりづらい。
・長めの広告
これは元ネタのアー○ャー伝説も一緒ではあるが、サクッとできるゲーム性に対して所々挟まる長めの広告が爽快感をなくす。無課金でやりたければ逃れられないのだが……。
・ステージ構成
序盤からしてステージ数多くない???もっとサクッとやりたいんだけどなぁ……上記の広告の件と合わさって、1ステージごとのプレイ時間が長くなりがち。
- デベロッパの回答 、 この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
ご不便をお掛けしておりまして申し訳ございません。
頂きました内容は真摯に受け止め、今後の運営、アップデートの参考にさせていただき、より面白いゲームをご提供できるよう努めさせていただきます。
この度はレビューをいただきまして誠にありがとうございました。
今後とも「対魔忍GOGO!」をよろしくお願いいたします。
- 絶望的に運営がやる気無い ●自分の攻撃エフェクトを薄く出来ないし、使い魔もいるせいで、敵の攻撃や位置が分かりにくくなる。 ●途中リタイアするとプレイヤー経験値が全然入らないせいで高難易度に挑戦するほど損をする。 ●イベントクエストをしてもプレイヤー経験値が入手出来なくて周回する気にならない。 ●奥義エフェクトのカットイン、 OFF機能が無い。 ●ラウンド数が多過ぎて周回に時間がかかり過ぎる。 ●広告無し機能が無いから配信者が宣伝出来ない。 ●属性手裏剣飛ばしは手数が増えるけど、毒属性攻撃は1度付与すると意味が無いからいらない。 ●近接攻撃の概念があるけど、攻撃範囲は広くないし、弾幕を食うと簡単にやられるので、ほぼ使い物にならない。 ●使い魔の攻撃力が低過ぎるせいで、装備しない方がいらないランダム強化を減らせて強い。産廃。 ●ハスクラゲームなのに、装備に強化要素が少な過ぎる。会心率、会心ダメージ、近接防御、遠距離防御、遠距離回避率などの能力があるけど非表示、ランダム強化の説明も少しとか大きくとか曖昧な表記になってるせいで大雑把過ぎる。 ●イベント対象キャラが断定的なので、それ以外のキャラを使って遊べない。 ●ランダム強化とハスクラの相性が悪過ぎる。能力を強化しても、ランダム強化で失敗すると火力が出ないので、能力強化の恩恵が感じにくい。 ●強化費用に対して獲得ゴールド数が少な過ぎる。 ●ランダム強化と戦闘報酬の徐々に開くエフェクトを待ってる時間が無駄。 ●強化値のリセットが出来ない。 ●2頭身キャラ絵しかないので、対魔忍自体のデザインに魅力を感じれない。せめて図鑑ぐらいあっていい。 ●コミックのページがどこでドロップするのか謎。 ●敵を倒したら何々ってランダム強化があるけど、単体ボスに何の意味もないから消してほしい。 ●共鳴の効果が、パーティーを組んでいる時ではなく、レベル解放時なので、期間限定キャラを持っていない新規ユーザーはそれだけで弱くなる。 ●装備強化ミッションはゴミを強化すれば可能だけど、新キャラ未実装時は育てるキャラがいなくて達成困難。
- デベロッパの回答 、 この度は貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございます。
頂きました内容は真摯に受け止め、今後の運営、アップデートの参考にさせていただきます。
引き続き、アプリの品質向上に向けて力を尽くしてまいりますので、またお気づきの点がございましたらご意見をお寄せください。
この度はレビューをいただきまして誠にありがとうございました。
今後とも「対魔忍GOGO!」をよろしくお願いいたします。
- ヴァンサバ、アチャ伝、ダダサバイバー オリジナリティを目指したシステムにします!
からの見たことのあるゲームシステムで萎えました。
対魔忍RPG勢から遊びに来ましたが、対魔忍RPGの方がまだ集金制をオブラートに包んでいると思います。
デイリーミッションに石を300個使うとか、高級ガチャを回すことに勲章が貰えるシステムは金!金!金!と露骨や過ぎませんか?
対魔忍らしいって言えば、対魔忍らしいですけど。あの世界インフレしているので。
ひとまず、良いところと悪いところを挙げます
・良いところ
他の人も挙げているように、アーチャー伝説、ダダサバイバー、ヴァンサバが好きな人には向いているシステム。
対魔忍を片手間に遊ぶには十分。
対魔忍をホラージャンルとして楽しめる
コミカルにしているが、割と対魔忍のシリアスとホラーの味を全面に出せている。
最初は東方みたいに弾幕を避けるゲーとして最初は楽しめていたけど、ステージ14辺りで弾幕張られて避けられなくて当たり前になる(物量で押されるのは原作対魔忍ではある)
・悪いところ
露骨な集金目的システム(全体的に)
スキルの絵画似たり寄ったりで取得を誤る
ステージ50、スキル取得最大数は10
スタミナが低すぎ(レベルを上げても上限は増えないし、回復もしない)
スタミナの回復に時間かかり過ぎ(上限20(800円課金で30日間スタミナ30)1回復につき12分)
客でテストプレイ、デバッカーを否めない、ステータスや装備品に未公開ステータスがある。
総評
ゲームとしての寿命は短いかも…この状態なら半年も持たないんじゃない?
対魔忍GOGOを見切り発射した上層部の計画性の無さが隠しきれてないです。2022の秋に突発的に完成すると言って、完成できなくて早く作品を出そうと急いで有り合わせに作って出した同人ゲーム。
物語としては、ゆるふわを被ったシリアス対魔忍ではあるので、対魔忍入門としてはヨシッ!(面白おかしく対魔忍世界を描いているが大体事実)
まだ対魔忍RPGの運営の方が優しいので、みんなも対魔忍RPGをやろう!
対魔忍RPGのほうが簡単だし、集金が露骨じゃないし、システムとしてもちゃんとしているぞ!(間も無く5周年を迎えるだけはある)
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