ラビリンス・ブレイブ (総合 35267位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
2.7 (評価数 : 569)
カテゴリー | カード/パズル (ゲーム) |
バージョン | 1.3 |
App Store 更新日 | 2022/09/13 |
開発者 | AKDGAME COMPANY LIMITED |
対応機種 | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 1.5GB |
情報取得日 | 2024/11/27 |
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(評価数)
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(順位)
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概要
【ゲーム概要】
自分だけの最強編成で、勇気と希望を胸に、ラビリンスを進んで行け!
▲勝利の鍵はスキルの組み合わせ、あなたのウィズダムを見せつけろ!▲
1からデッキを構築、選択肢によって広がる無限の可能性。
高コストの必殺技で一発勝負を決めるも、低コストで着実にコンボを稼ぐのも
全てあなた次第!戦況を見極めて最善の判断を下そう!
△アバター変更であなただけのオリジナルキャラクターを作ろう!△
人間、魔族、エルフ、獣人という四大種族の異なるアバターはもちろん、
8つのジョブにはそれぞれ専属コスチューム付き。
あなただけのオリジナルキャラクターでラビリンスを踏破せよ!
▲千里の旅も仲間と一緒なら怖くない!頼れるオトモたちを集めよう!▲
可愛さと実力を兼ね備え、専属オトモは20種類以上!
ひょっとしたら敵をてなずけることも!?
△初心者にも優しい、お手軽ローグライク!△
隙間時間に旅立つラビリンスへの冒険!!!
あなたの5分で物語が変わる!
▲何回でも味わえる新鮮さ、大迷宮は冒険者を飽きさせない!▲
何もかもが予測不可能!!思いがけないイベントからレアアイテムゲット!!
無数のスキルカードから自分だけのベストオブベストを叩きだせ!!
【推薦動作環境】
1、iOS10.0以上を搭載した携帯端末
2、RAM2GB、ストレージ空き容量2GB以上の端末
公式ツイッター:
https://twitter.com/laby_brave
お問い合わせ:
Lbrave@akdgame.com
「価格」
アプリ本体:無料
*一部有料アイテムがございます。
レビュー
- 様子見 まずリリース前の広告詐欺と現在のサクラレビューぽいのが散見される点について、ゲーム体験の心象を悪くするのでやめてほしいと思う。もし広報を委託してるとか事情があったとしても、プレイヤー側からすれば、運営への信頼を損なうものです。
肝心のゲーム内容。
人を選ぶが私は面白いと思う。
まず最高レアリティのSPについて、少額課金〜無課金の人は最初は都市伝説か何かだと思っていて欲しい。ゲームを進めていくうちに配布があったりする。リセマラは地獄。
課金形態とアイテム配布形式だけで見るとAFKアリーナに似てる。
SP以外のガチャキャラは驚きのモブ、属性とか種族とか個体値が色々あります。良個体を引けたら継承(同属性・同ジョブのキャラにステータスをコピペすると解釈)していくのかな?
キャラの属性は防御に、スキルの属性は攻撃で使われます。
スキルはカードになっていて、ガチャや探検中に集めたりします。(Slay the Spireわかる人がいれば、あれの超簡略版と思ってもらえれば)
クエストはマス目を探検して進めていくのですが、この探検パートが個人的に一番好きです。(好みがすごく分かれそう)
メニューアイコンがごちゃごちゃうるさいので、大きめの端末でやると分かりやすいかも。
リリースしたばかりで、ノッチ(カメラとかで画面が欠けてる部分)と文字が重なって読めないとか、色々雑な部分はありますが、全体的には動きや手触りも良く、纏まっていると思う。(UIもすごく賛否両論あります)
派手な広告詐欺と最高レアリティが幻レベルの確率で、正直ネガティブなイメージからスタートしてるが、頑張ってほしいゲーム
- 良RPGだけどソシャゲとして見るとう〜ん… リリースされてから約2週間程経った頃に見つけて始めました。生涯団員のみ課金でストーリーは3ー24までクリア、虹枠2人(1人は新境地)金枠6人、ディザ22箱、旅団挑戦約5万です。
RPG面の感想としては
序盤〜中盤(3ー10辺り)までは割とスムーズに進行出来ますが、それ以降はレベル、装備、スキル、特性など様々な要素を考慮して戦術を考えないとすぐに詰まるようになっていてやりがいがあります。
ステージ選択画面に出現敵のレベルが表示されていますが、しっかり戦術を練ればlv30程格上のステージもクリアできます、ただし明らかにステがたりない場合はボスの先手全体攻撃で全滅したりそもそもボスまで辿り着けなかったりします。
ゲームの理解度がほぼそのまま進行度に直結していて、RPGとしての満足度は星5です。
次にソシャゲ(ガチャ)面ですが
正直厳しいです。新SPキャラや復刻SPキャラ等のPUガチャの天井が180回なのですが、新規時のスタートダッシュ(所謂リセマラ期)を過ぎると約一ヶ月程貯めないと到達出来ず、また天井以外でSPが出る事はかなり稀です。
SSとSPにステの差は無いので一応SSのみでも攻略していく事は可能ですが、SPキャラは各々がとても強力な特性やスキルを持っている(オマケに可愛い)ので、引けるか引けないかで進行速度は劇的に変わってきます。
ガチャの種類は時間で増える無料と、チケが必要な下級・上級・伝説がありますが、確率的には上級までが他ゲで言うところのFPガチャのような物で伝説が通常ガチャみたいな感じです。
救済措置として特定のSPキャラはガチャ時に貯まるアイテムで交換できますがこれも要求数が多めです。
長くなってしまいましたが、まとめるとRPGとしての出来は中々良いのでガチャ面がほんの少しだけでも緩くなれば新規も課金者も増えると思います。総合評価は今後への期待を込めて星4です。
- じっくり遊べる良ゲーム キャラを集めて4人パーティを組んで、ダンジョンで宝探しをするゲーム。
キャラはSP、SS、S、A、Bとランクがあるが、基本的にSPは課金無しだと手に入れにくいので、SSとSのキャラをメインに育成していく。
ハクスラ要素が高いが、キャラごとにスタミナがあり、2、3回ダンジョンに潜るとスタミナが無くなる。
スタミナ回復は、酒場に預けて8時間休憩させるとスタミナ全快。
ただ、預かり所が解放されると所持キャラが一気に増えるので、メインパーティの4人を高難度に行かせて、サブキャラたちは低難度で素材集め、みたいな遊び方が出来る。
ゲームを触らない時用に探索もあるが、これがキャラ育成と装備収集が一気にできる便利な機能で、かなり使える。
10時間加速が出来るので、スタミナ回復アイテムに余裕がある時は、10時間回復連打で育成と装備収集が一気に出来る。
育成したキャラは、どの能力を上げるのか?どのスキルを付けるのか?と悩みながらステータスを上げていく。
収集した装備は各々性能が違うので、選別する楽しみがある。
自動装備では装備してくれない強いオプションが付いてる装備もあるので、自動売却には要注意。
攻撃力や防御力の数値よりも、オプションの属性や耐性が凄く大事だったりする。
私みたいに平日忙しい人は、平日は探索メインで週末だけダンジョンに潜る、みたいな遊び方が出来るので、育成とアイテム収集が好きなら一度触ってみるのもいいかも。
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