機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG (総合 59126位) ※2024/11/27時点
価格 : 無料
App Store 評価 :
2.5 (評価数 : 3,164)
カテゴリー | その他のジャンル (ゲーム) |
バージョン | 2.0.2 |
App Store 更新日 | 2023/10/31 |
開発者 | Bandai Namco Entertainment Inc. |
対応機種 | iPhone(iOS 14.0以降)、iPad(iPadOS 14.0以降)、iPod touch(iOS 14.0以降) |
対応言語 | 太鼓の達人プラス |
サイズ | 492.4MB |
情報取得日 | 2024/11/27 |
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(評価数)
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概要
誠に残念ながら、本アプリは2024年1月11日をもちましてサービスを終了いたします。
※購入済のアプリ専用通貨はサービス終了までご利用いただけます。
※サービス終了をもって、動作保証の対象外となります。
※上記各日時は予告なく変更となる場合がございます。
■ゲーム紹介
自分だけのモビルスーツ/パイロットの組み合わせで、戦略を練りながらバトルに挑もう!
モビルスーツ同士の戦闘はコマンドバトルのため、簡単操作/オートバトルで楽しむことができます。
外伝作品『月鋼』や、アプリにて初登場となるガンダムフレームやモビルアーマーなど、『鉄血のオルフェンズ』のファンなら見逃せない要素が目白押し!
■お得な情報
チュートリアル突破で最高レアSSRのMSとパイロットが選んで貰える!
■鉄オルGパスについて
以下の効果を持った1ヶ月980円の定額制アイテムです。
下記特典が1ヶ月間有効になります。
・翌日以降のログイン時に毎日無償レアメタルを150個獲得
・バトルの最高速モード解放
・クエストのパイロット獲得EXP+10%
・SIDE STORIES EVENT終了後、サイドストーリーズのストーリーを閲覧できる機能解放
※本サービスはSIDE STORIES EVENT終了後にお楽しみいただけます。
※過去に開催されたSIDE STORIES EVENTのエピソードは鉄オルGパスを購入後から有効になります。
■お支払い・期間・更新について
・本サービスの利用料金のお支払いはApple IDに紐づき、購入後直ちに発生します。
・有効期間終了後の24時間前までに本サービスを解約しない限り、有効期間は自動的に更新されます。
・自動更新は有効期間が終了する前の24時間以内に行われ、更新の度に利用料金が発生します。
App Storeの仕組み上、初回のご購入タイミングによっては、1か月に2回の決済が行われる場合がございます。
ただ、その場合も翌月分を当月末にお支払いいただいていることとなり、重複しての決済などは発生しませんのでご安心ください。
(例:4/1 8:00(JST)に初回購入いただいた場合、5/1 8:00(JST)と、5/31 8:00(JST)に2回目と3回目の決済が行われます。※6月度に決済は行われず、7月度(7/1 8:00(JST))に4回目の決済となります)
また、上記が発生した場合、決済金額が次月の購入限度額として計算される場合がございます(未成年の方のみ)。
■解約について
・本サービスの解約は、本サービスの有効期間終了時の24時間前までに行う必要があります。
・解約は以下の手順にて行うことが可能です。
1.iPhoneの設定 > アカウント名をタップ
2.遷移先画面にて「メディアと購入」をタップ(サインアウトしている場合はサインインを実行してから行う)
3.「アカウントを表示」をタップ
4.遷移先画面にて「サブスクリプション」をタップ
5.購読コンテンツの管理画面を表示 > 本サービスを選んで「登録をキャンセルする」を実行
※アプリを削除しても本サービスは解約されませんので、ご注意ください。
※解約後も有効期間中は特典を受け取れます。
■その他注意事項
・同じプラットフォームアカウントで契約できる鉄オルGパスは、1つのアカウントのみとなり、既に鉄オルGパス購入済みのプラットフォームアカウントは、別のゲーム内アカウント使用中に鉄オルGパスを購入できません。
・本サービスを利用頂くための処理に問題が発生する可能性が御座いますので、本サービスの処理(通信)を行っている間はアプリを中断しないでください。
【OSを跨いだデータ引継ぎを行った場合】
・本サービスご購入後にOSを跨いだデータ引継ぎを行った場合、それ以降、本サービス特典を受け取ることができません。
(例:iOS端末で本サービスをご購入後に、異なるOS端末にデータ引継ぎした場合、それ以降の特典を受け取れない))
・OSを跨いだデータ引継ぎを行った場合、引継ぎ前のOSでは自動で本サービスの解約は行われませんので、上記手順に基づきご解約を行った上で引継ぎを行ってください。
・解約されていない場合自動更新により購入処理は継続して行われますが、上述の通り本サービスの特典は受け取ることができません。
・OSを跨いだデータ引継ぎを行った後、データ引継ぎ前の契約期間が終了するより前に引継ぎ端末側であらたに本サービスをご購入いただいた場合、引継ぎ端末側でのご契約分の特典のみ受け取ることができます。(引継ぎ前のOSで得られる予定であった一部の特典を受け取ることができません。)
なお、上記の仕様を理由としたキャンセル・返金は受け付けておりません。
※1ヶ月の扱いについて
・購入の翌月同日まで
例)1月1日に購入された場合、2月1日まで有効です。
・同月同日がない場合は翌月中で最も近い日まで
例)1月31日に購入された場合、2月28日まで有効です。
■利用規約
https://legal.bandainamcoent.co.jp/terms/nejp
■プライバシーポリシー
https://legal.bandainamcoent.co.jp/privacy/jp
■動作環境、その他お問い合わせ
Appサポートをご確認ください
※このアプリは、必ず「Appサポート」に記載の動作環境でご利用ください。
動作環境でご利用の場合も、お客様のご利用状況やご利用機種特有の要因により、本サービスが正常に動作しないことがあります。
本アプリケーションは、権利者の正式な許諾を得て配信しています。
レビュー
- ウルズハントだけは応援したい その他のゲーム性の酷さやガシャ課金の圧の強さなどは皆さんおっしゃる通りです。 ただ、モビルスーツはSSRフル編成でなければメインクエストすら超えられませんが、パイロットとなるキャラクターはRにも意外と侮れない能力持ちがおり、自軍ではRのタカキがバルバトスに乗っていたりします。 パイロットキャラにはシーンカードという装備品を四つ付けられるのですが、このシーンカードの組み合わせを探すのが面白く、MSの性能と噛み合えば戦闘を有利に進められます。 そこまでシーンカードを揃えるのがそもそも大変ではあるんですが。 シーンカードはメインクエストやボスバトル、イベント等でもらえます。特にウルズハント登場MSが相手となる「ボスバトル」や、原作本編の補完エピソード「サイドストーリーズ」イベントではSSRのシーンカードをミッションクリア報酬などでもらえます。ガシャ産には及ばないかもしれませんがこれはありがたいですね。 初開催のボスバトルイベントでのドロップ率が酷すぎましたが次回開催では修正、改善されていたので運営もユーザーの声を聞く気は一応あるようですね。 MSとパイロットのレベル上限解放に必要な一部のパーツ素材に関しては全く是正する気がないようなので、素直に褒めていいのかわかりません。 私は「鉄血のオルフェンズ」自体にはさして思い入れがないのですが、新作スピンオフである「ウルズハント」には期待していますので、ゲームの早期サ終により打切にならないことを祈っています。が、この調子ではどうなることやらです。
- ゲームはとにかく面白い ゲームがとにかく面白い
シーンカードと呼ばれる装備品が存在するのだが戦闘における依存度が凄く高く同じ機体パイロットでも戦闘スタイルを驚くほど変えれる
このシーンはガチャだけでなくドロップでも多く入手できるので編成自由度の高さではRPGの中でも頭一つ抜いてると個人的に思ってます
悪い所、他にもまだあるが1番ヤバいのはチュートリアルがわかりにくい所
正確に言うとわかったつもりでゲームを進められてしまう事
最初にコマンドバトルとシーン装備のチュートリアルが出てくるがシーン装備前の戦闘をロクにしてないのでシーンをちょっと強くなる装備品の様な感覚で流してしまったプレイヤーが続出して対戦の環境調整にまで影響を及ぼしてしまった
ゲームを批判してる人の大半もここでつまずいた事にすら気づけておらず、自分も以前はその一人でTwitterに丸一日ゲームの悪口をツイートしてたりしました
上限解放をせずとも高レアがおらずともこのゲームはシーンを考えれば高難易度以外は普通にクリアできるようちゃんとレベルデザインが行われています
また始めた時に機体パイロットシーンの最高レアをそれぞれ一つずつ貰える用にもなっています
その他良い所を書くならガンダムの世界で冒険チックな物語のウルズハント、原作ファン待望の空白の時間を埋めるサイドストーリーがすっごく面白い
悪い所はバグが多い、UIが不便といった所です
バグの修正が今月中、配布石の大幅増加と育成素材の緩和が近日中と発表されており積極的な改善
の姿勢も見れるので、まだ気軽には勧めづらいゲームですがリセマラやデイリーをこなすといった軽めのプレイならやっておいて損は無いと思います
- 楽しみたくても難しい現状… リセマラを数十回行いモチベーションを高めて始めましたが、12章までクリアしてレアメタル使わず貯めてガチャ30回も回せないってどういう仕様ですか??
機体、パイロット、シーンカード(装備品のようなもので1機体に4枚セットできる)
編成にはこの3種が必要ですが、シーンカードはクエスト報酬やらドロップやらで手に入るからともかく、機体やパイロットは現状ガチャでしか引く方法が無いにも関わらずこのレアメタル獲得の渋さときたら……。
これじゃあいくら好きな作品でも楽しく続けていくモチベーションは失われていきますし、課金圧が強いと言われても擁護出来ないかと。
初心者ミッション達成報酬は、レアメタル獲得無しで機体ガチャ限定券が10連のみ。もちろんSSR確定などではない。
編成に必要な3項目を獲得する為のガチャを、12章まで進めて無課金では30回程度しか回せないって何ですか?
ちなみに推奨戦力値の設定も確実におかしいですよ。
戦力約21万程度でイベントクエストの推奨戦力35万を余裕でクリアできて、ダンジョンの16万?だかのクエストの敵が何故あんなに強いのか?
もちろん属性相性云々の次元ではない。
推奨戦力については他にも明らかに矛盾してるクエストが沢山あったし、アプリクラッシュについてもそうですが……リリースする前もリリースしてからも実際に自分達でプレーして試しましたか??
他のレビューでも散々言われていますが、鉄血のブランド力を日毎に失墜させている自体に気付いていないんだとしたら非常に残念です。
ウルズハント主人公の声優さんが生駒さんだと知っていましたし、彼女自身漫画やアニメが大好きでこの作品についても必死に取り組んでくれたことでしょう。
彼女への心無い批判等も含め、どう考えても開発側、運営側の責任問題です。
何故この様な自体を想定できなかったのか?
想定した結果、どうでも良い。何とかなる。と思ったのか?
どのような実情であれどファンを裏切り続けている現状から目を背けないで下さい。よろしくお願いします。
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