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アーテリーギア-機動戦姫- (総合 42571位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 3.4 (評価数 : 1,966)
カテゴリー | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン | 1.1.20 |
App Store 更新日 | 2024/01/09 |
開発者 | BILIBILI CO.,LTD. |
対応機種 | iPhone(iOS 9.0以降)、iPad(iPadOS 9.0以降)、iPod touch(iOS 9.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 4GB |
情報取得日 | 2024/11/24 |
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(評価数)
1,970
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1,960
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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(順位)
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概要
メカ少女×ターン制戦略RPG ーー其れは、少女の皮を被った機動兵器
本作は未知の生命体「傀儡」による100年間にも及ぶ侵攻により荒廃した地球全土を舞台とし、プレイヤーはユニオン艦隊の旗艦「オートランド」の指揮官として、人型機動兵器『Artery Gear』(通称『AG』)と呼称される少女達を率いて、様々な戦いに身を投じることになります。
戦闘はターン制で進行される横スクロールコマンドバトル形式で、SDキャラクターによる細部まで作り込まれたド派手で華麗なモーションを楽しむことができます。各キャラクターの行動タイプ、属性や装備等の様々な組み合わせを生かし、幅広い戦略を駆使できます。
また、「人ならざる」少女達の物語を綴った壮大且つボリューム満点なメインストーリー等もお見逃しなく。
レビュー
- 良い! 個人的にキャラの感じと雰囲気がとても好き。
ゲーム自体もとても面白いです!
ただ、気になった点がいくつか。
⒈ 1話1話のストーリーが少し長い気がします。 フルボイスなら気になりませんが、 ボイスが無いと少しストーリーが長く感じてしまいます。 だったらスキップしろやと思う方もいらっしゃるかと思いますが、僕はストーリーをしっかり読んで楽しみたいタイプなので、少し残念感を感じた所です。
⒉チャット機能、同盟機能解放までが長い。
30レベは少し長いです。 かなり周回しないと30行かないので、 10くらいがいいと思います。 チャットというのは沢山の方と情報交換したり、共感できる場です。 モチベの維持にも非常に重要となってます。 プレイヤー人数を減らしたくないのであればチャット機能、同盟解放をもう少し早めにする事を推奨します。
まとめ
このような意見を運営はしっかり確認し、 改善しなければなりません。 ゲームを本気で成功させたいのなら、 ユーザーの方々の意見をしっかり受け止めて下さい。
ゲーム自体は面白いので星4にさせて頂きます。
- 下部で、ちゃんとレビューしています。 リセマラ出来ないと批判。
ガチャ渋いと批判。 フルボイスじゃ無いと批判。 DL容量多いと批判。 事前登録報酬を全部貰えないと批判。
簡単かつ楽できて、他人より優位に立たないと、ゲームすら出来ない人が多すぎます。 まともにプレイせず、批判だけするならゲームやらなきゃ良い。
以下、コンテンツほぼ解放の5章までプレイした感想です。
ストーリー:好みがあるので割愛します。 育成:どちらかと言えばコツコツ系なので、一気にパワーアップして、俺tueeeは出来ません。 ミッション:ストーリー、毎日クエ各1回、戦艦でキャラ交流すれば終わるので、1日1h掛からず終わります。
メインの戦闘は、各キャラ毎にスキルや設定がしっかり作られており、必ずしも初期最高レアが強いとは限りません。 寧ろ属性相性、バフ、デバフが結構重要なので、編成(キャラ数)が大事です。 正直、ゴリ押しできるのは序盤だけです。 全キャラ最高レアまで上げられるし、低レアの方が育成も楽なので、育成すれば普通に強いです。
引き直しガチャで『ゴースト』を選びましたが雑魚戦、ボス戦問わずかなり強いです。 総じてキャラ可愛いし、戦闘も派手なので爽快感もあります(ボイスありです)
ガチャ率は渋いと言うか適正かなと。 10連よりも単発のが出やすいイメージです。 ストーリー攻略で貰える石も、2ステージでガチャ1回分と非常に良心的。 それ以外もガチャチケの入手は多いので、回収石使わず初期最高レア4体所持(運は必要)
ボイスは戦闘中や所々でありますが、文字が読めれば聞かなくなる人多いだろし、ゲーム内容に影響は無いです。 翻訳に関しては仕方ないかなと…そこを批判している人、貴方は本国の人が納得できる翻訳を確実に出来るのか問いたいです。
容量も、これだけコンテンツ詰め込めば適正なサイズだと思います。 考え方によってはボイスが少ない分、助かるくらいです。
ゲームもビジネスなので、課金要素が増えるのは当たり前です。 いちいち課金コンテンツが多いことを批判しないで下さい。 魅力が無ければ、無課金を貫けば良いだけです。
運営もセールスプロモーションは別として、不具合や補填に関して、しっかり対応してくれます。
不満な点としては、バックグラウンドで稼働するけどクエスキップは出来ないこと。 装備の数が多く、装備opも多数あるので選定が面倒なこと。
これからも期待しています。
- 見た目は良さげ チュートリアル終了時点で、出来るガチャは一回と引き直し10連のみ
ゲームを進めると40分くらいで10連分貯まるみたい
確率は2,5%天井は200回
好みのキャラがいたので手に入れてから始めたかったけど、引き直しガチャでは排出対象外 しかもどんなに回しても最高レアは一体のみ… リセマラ嫌いだからさっさと始めたかったけど、引き直しの意味なし
選べるセレクトチケットみたいなの一枚くれればいいのに もしくは売って?
事前登録の報酬は9日間で小出しで配るみたいだし、天井覚悟で課金出来るほど金持ちでもない、先の事を考えてたら面倒になったのでゲーム性を知る前に消しました。
- デベロッパの回答 、 このたびはご期待に沿えず申し訳ございません。お寄せいただいたご意見については開発チームに共有し、今後よりよいゲーム体験を提供できるよう参考にさせていただきます。
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