ローグウィズデッド - 戦略放置RPG (総合 5111位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.9 (評価数 : 36000)
カテゴリー | 放置ゲーム (ゲーム) |
バージョン | 2.9.2 |
App Store 更新日 | 2024/11/15 |
開発者 | room6 LLC. |
対応機種 | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 日本語 英語 |
サイズ | 418.3MB |
情報取得日 | 2024/11/25 |
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(評価数)
36,010
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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概要
ローグウィズデッドは兵士たちを強くして、旅を続けていく、ループ無限進行型の新しい放置RPG。
転生を繰り返し、さらにその先へ。
アンリアルライフや幻影APなどをリリースした room6 の異色の新作ゲーム。
◆魔王を倒す
あなたに与えられた使命は、50体を超える兵士たちの指揮官として、300km 先に君臨する魔王を倒すこと。
クエストやモンスター討伐でお金を稼ぎ、レベル上げすることであなたの部隊を強化しよう。
戦闘は基本は自動で進行するので、面倒な操作は不要。自分自身を操作して戦闘に参加すること可能。
兵士たちは死んでも何度も蘇りますが、あなた自身が死ぬとアーティファクトを除く、兵士やコインなどの資産を失って最初の森から再スタートになります。
奥に進めば進むほど強くなっていくボスに立ち向かうために、プレイヤーは多種多様なアーティファクトを集めていく必要があります。
モンスターを倒したりクエストをこなすことでコインを稼ぎ、兵士を強化してボスを倒すことで、アーティファクトを集めていこう。
◆多彩なゲーム性
・兵士を強くして、モンスターを倒し、ダンジョンを攻略する
・無限に続いていくダンジョン
・ヒーラーや召喚士・魔法使いなどの多彩な兵士を使いこなす
・定期的に出現するボスを撃破する
・迫ってくるモンスターからあなた自身を守るタワーディフェンス要素
・クエストを強化して、なにもせずにコインを集める放置要素
・面倒な操作が必要ない自動進行型バトル
・より強力なプレイヤー兵士を操作してボスに挑む
・強力なアーティファクトを集める
・材料を集めて料理を作って兵士を強化する
・オンラインで他ユーザーと競うランキング要素
・何度も繰り返して強くなるハスクラ要素
◆ドット絵で描かれるファンタジーの世界とストーリー
プレイヤーはこのピクセルアートの世界を兵士たちとともに旅をすることができます。兵士や案内人のエリーとともに魔王城までの旅路を楽しもう。
魔王城までに展開されるファンタジーの物語。案内人のエリーには誰にも言えない秘密があった・・・?徐々に明かされる世界の秘密。
◆インフレして強くなる
最初は与えられるダメージが 10から100 程度ですが、兵士を強化していくごとに1億、10兆、100京とどんどん加速度的にインフレーションしていきます。ステータスがインフレする気持ちよさを体感しよう。
◆多種多様な兵士たちを使いこなせ
ソルジャー
HPが高く、前線で他の兵士を守る基本的な兵士。
レンジャー
遠距離から弓攻撃が出来るが、足が遅く戦士よりも HP が低い。
コロポックル
HP・攻撃力は低いが、足がとても速い。素早く相手の懐に潜り込める。
ソーサラー
遠距離から範囲攻撃の魔法を放ち、非常に高い攻撃力を持つ。ただし足が遅く、打たれ弱い側面を持つ。
◆多種多様なアーティファクトを集める
・攻撃力が50%上昇する
・魔法使いが受ける攻撃を1回だけ無効化する
・素材入手時、稀にさらに追加で素材を入手する (確率 +50%)
・すべてのコイン獲得量が50%増える
・兵士全体の攻撃力の1%がタップの攻撃力に加算される
・兵士が稀に巨大化する(確率 1%)
・サモナーの召喚数が1体増える
・幻ランクの兵士の出現率が10%上昇する
◆こんな人にオススメ
・放置ゲームが好き
・クリッカー系のゲームが好き
・ひまつぶしにゲームがしたい
・タップゲームが好き
・ストラテジーゲームが好き
・RPG(ロールプレイング)ゲームが好き
・ドット絵が好き
・ドットRPGが好き
・タワーディフェンス(防衛)が好き
・ローグが好き
・オフラインでプレイしたい
・無限にダンジョンに潜っていくゲームが好き
・インフレゲームが好き
・やりこみゲームが好き、ゲームをやりこみたいあなたに。
レビュー
- 高評価なりの理由がある プレイから20日間たち現状エリーモード700km付近の意見です
ハクスラ 周回 などが好きな人は必ずハマる
まず倍速と広告非表示はありなしだと別ゲー。
無課金はこのゲームの体験版みたいな印象。
広告非表示は進めば次第に重要度は下がるけどダイヤ換算で考えたら元の分は余裕でペイできる
倍速はほぼ全てが2倍速になるため周回時間も半分になるから快適度が段違い
もし課金するならどちらもセール期間で購入するのを強くオススメする。どちらかなら倍速。
金額がフルプライス並だが現時点で50時間遊べてまだ全く飽きてなく、ガチャみたいに不確定要素にお金を突っ込んでるわけじゃないのでこれをPCでやるかと言われたら微妙だけどスマホゲーとして考えたら簡単操作でサクサク爽快感や高速周回要素がかなり相性がいいので個人的には金額以上に楽しませてもらってる。
なおスキルランダムキャラのガチャ要素もあるがこれはダイヤ使って引く必要はない。無料分でも星5以上出るし、なんと確定天井分がくるまでに出たとしてもそれまでの回数はリセットされない。
少ない不満であった強化倍率の保存も最近のアプデでできるようになり更に遊びやすくなった。
不満点は☆4以下のキャラの立ち絵が中学生の美術部レベルなのであんなのをデカデカと表示するくらいならデフォルメドットのまま表示したほうがいい。
転生直後数秒の間操作を受け付けない時間があって若干気になる。
ガチャ要素にある定期的に行われるイベントは3回目以降は誰も同じ文読む訳ないって分かるんだからさすがにカットしていい。ループとかの世界観気にしてるなら1度見た会話はスキップするみたいな機能付けてこれもオンオフできるようにしたらいい。
でも不満な点よりいい点の方が圧倒的に多いので別にこのままだとしても大して気にしない
- 広告削除+倍速で約9,000円は高い! ゲーム自体は面白くて楽しめますが、事あるが如く広告CMを見せられるのでストレスが溜まり快適にゲームを楽しむことができない。
それを解決する方法として広告削除の課金があるが値段設定が強気で他の無料アプリゲームと比べてかなり高額と言える。
もっと快適にゲームを進めたい人に倍速化の課金もあるが広告削除と合わせて購入すると9,000円もすることになる。
それを考えると9,000円払って他の有料ゲームを購入した方がいいという結論に私はなった。
無料なので始める仕切りは低いが、快適性を求めて市販されているゲームより高い金額を課金させる流れはどうなのかなと思う。
メンテナンスやイベントへの開発費もあると思いますが市販されているゲームより高くならない値段でもう少し安くして欲しい。
- 課金したら損するゲーム 広告無料を買ったら無料ガチャも引けず、ガチャの値段が値段なので課金してない人よりも課金をしたことで大損をしている状態です。
ver.2は期待も大きかったものの、実際は致命的なバグとゲーム性の変化による著しいモチベーションの低下を招いています。
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