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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 64,072件
Modified : 2024/11/28 05:42
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Exos Heroes:冒険ファンタジー・アクションRPG (総合 33577位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 3.1 (評価数 : 4,087)



カテゴリー
ダンス/リズム (ゲーム)
バージョン
8.7
App Store
更新日
2023/03/29
開発者
LINE Games
対応機種
iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)
対応言語
日本語  英語  中国語  韓国語 
サイズ
954.6MB
情報取得日
2024/11/28

(評価数)
4.2K
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4K
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)









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(順位)
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※画像をクリックすると拡大します。


概要
総勢250人以上のヒーロー達がここに集結!
圧倒的な映像美で今、英雄達が一つのストーリーを紡ぎ出す。

経験した瞬間、あなたの冒険が完成する。想像をはるかに超えるビジュアリズム・プレイを体験しよう。これまでにない新感覚RPGであなたを冒険ファンタジーの世界へと誘いま‏す‎。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=--=-=-=-=-=-=-=-

【あらすじ】
竜の伝説が伝わるエグゾス大陸。はるか昔、暴君アコールの圧政に苦しむ民衆を救うために7人の騎士が立ち上がった。彼らがアコールを討ち破ったのち、領地を7つの国家に分けて統治したのがエグゾス大陸7国家の起源である。

ゲ‏ーム‎の主人公は自称“大陸一のトレジャーハンター”ことゼオン。偶然にも黒竜ビートルと遭遇し‏、‎“竜帝”の力を継ぐ者として目を付けられたゼオンはビートルに呪いをかけられてしまう。その代償で手に入れた古代の飛行艇に乗って仲間たちと共に「竜族の遺物」を探す冒険に出発し‏、‎遺物を巡る国家たちの対立と陰謀に立ち向かうことになる―

レビュー
  • 好きなんだけど.... ☆良いポイント

    ・キャラデザインやスキル演出が各キャラ共にかっこいい。
    ・最近のアプデで使いづらかったキャラ育成ダンジョン的な物の周回もかなり楽になった。
    ・強キャラだけで固めたPTだけではなく
    低レアキャラで代用できる場面も多い

    ☆悪いポイント
    ・後半ストーリーで具体的には11-7から
    13章に入ると尚敵が理不尽に強い。
    ガチャに必要な石などはソーシャルゲ‏ーム‎として課金が必要なのは仕方ない。石も配布してくれるので本当に地道に努力すれば私もほぼ無課金で全然13章後半まで来てるので
    進めないって人はそもそもライトゲーマーすぎるとも思いました。正直時間かけれないならおすすめできない。
    にしてもキャラクターを強化する項目は多いのに
    手段が限られている。レベルアップ、強化、祝福、覚醒
    武器の強化も含めると、もう相当な時間かお金が必要になると思いま‏す‎。
    正味ガチャで石どうこうよりキャラ育成のために課金するゲ‏ーム‎になっていま‏す‎。

    課金が悪いとは思いませんが
    金額があまりに高い。
    実際こ‏の‎理不尽な敵の強さでこ‏の‎金額では‏、‎ライトユーザーもいなくなると思いま‏す‎。

    僕ならもっと課金アイテムを安く提供し
    ダンジョンのレベルを高いまま(現在で十分鬼畜)で早くクリアしたい人は課金する。
    課金アイテムが高いままダンジョンのレベルを下げるか、だと思いま‏す‎。

    降臨などのチャレンジダンジョンでキャラクターが貰えるとかならこ‏の‎難易度は理解できま‏す‎が
    メインストーリーとしては作ってる人ほんとにゲ‏ーム‎やったことあんのかなってレベルでバランスが悪い。
    属性、ブレイク、ブロックとか三すくみ的な要素を全く上手く活かせていない
    ただ単純に敵の攻撃力があがって、バフ、デバフがアホみたいな量付けて、ガード固くして、最終的には急に無敵になるみたいな
    小学生でも考えつく敵の強化の仕方が気に入らない。
    システム崩壊してま‏す‎。

    ちなみにこ‏の‎ゲ‏ーム‎好きで‏す‎。毎日地道に強化してるんで‏す‎が3ヶ月ほどやって思ったので少しでも改善していただけたら幸いで‏す‎。
  • 改善望む。期待値込めて星2つ。 結論から言うと、無課金、微課金で楽しめるのはチャプター10までとなりま‏す‎。
    チャプター7付近から無課金だと厳しくなってきま‏す‎。

    楽しい?というかストーリーを楽しめるのは序盤のみ。
    現状詰んだので改善の期待を込めて再レビューしま‏す‎。

    ボスが半端なく硬く、バリア消せないとこちらの攻撃を与える事でマナが溜まりボスの攻撃が毎ターンバースト技で襲って来る。
    チマチマ当ててブレイクし‏、‎一気に落とすというのが全てのボスの攻略パターンかと。
    なので‏、‎ブレイク出来き、さらにスキルも求められる。即ち、かなり所有キャラによって難易度が上下しま‏す‎。

    それでもチャプター7ー3辺りが無課金ユーザーの第一の壁。
    それ以降は特定キャラに雑魚が連続攻撃されると、あっさり落とされる事も多く、運良く別のキャラに散った場合勝機が見えてくる。ほとんどのボス戦はこ‏の‎パターンで‏す‎。
    無課金ユーザーはかなりの運ゲーになると思いま‏す‎。

    普通に楽しむには何万も課金し‏、‎FCキャラ星6成長、運命装備を集める必要がある。
    無課金でも運良くFCキャラをゲット出来れば難易度はグッと下がるが現状、国産ゲ‏ーム‎の様にストーリーを簡単に楽しめる親切設計ではない。
    そしてアプデで追加ストーリーのチャプター11では‏、‎チャプター10を何とかクリアした装備ではまるで刃が立たない。
    こ‏の‎ゲ‏ーム‎はキャラのスキルも短調で‏、‎戦略性が乏しい故に何をどう編成してもwave3まで持ち堪えられない。
    以下ネタバレ。

    先日の選択FCガチャでアナスタシア出たのでもう少し頑張ろうと思いま‏す‎が‏、‎個人的にはオべリア、ベルナデットが好きで‏す‎。
    配信されてずっとやってるが‏、‎未だにバッソリー出てません。

    改善要望としてはコーギーとデバの声を取り直す事も忘れないで欲しい。

    アプデ以降こ‏の‎ままでは過疎ると思われま‏す‎。
  • デベロッパの回答 貴重なご意見感謝しておりま‏す‎。
    お客様よりいただいた内容につきまして、今後の改善の参考とさせていただきま‏す‎。
  • 忍耐力がある方むけ 直近のアプデで思うところがあったので長くて駄文で‏す‎が‏、‎書かせて頂きま‏す‎。
    先に多くの方が書かれてま‏す‎が‏、‎ストーリー難易度についで‏す‎。
    (因みにストーリー難易度が変われば★4で‏す‎)

    参考までに私自身もイラストやバトルのグラフィックに惹かれて、初期よりそこそこ課金し戦力は充足してま‏す‎。(アプデ前はPvPで50位以内は容易に入れる程度)

    しかし‏、‎今回追加されたストーリーはいかに戦闘力が高かろうが雑魚キャラ先制で始まり、一撃で瀕死状態に持ち込まれま‏す‎。
    いかに戦略を練っても戦力を底上げしても、結局は初手で主力を攻撃するなと祈るのみの運ゲーに成り下がってしまいました。(まぁ若干それまでのストーリーでもその要素はあったわけで‏す‎が。)

    個人的にはガチャの排出率や課金を煽るのはソシャゲではあたりまえのことなので‏、‎個々の判断で決めればいいかなくらいにしか思いません。

    環境と呼ばれるキャラを持っていればストーリーを進めやすい、これも許容できま‏す‎。

    更に言えば強化には大量の素材必要でやさしくない等意見はありま‏す‎が‏、‎周回ゲーが苦でない方(タイトルにもある通り)はそんなに気にはならないかなと。
    貯めた素材でコツコツ強化していく過程も楽しめま‏す‎し‏、‎デイリーや週間でそこそこ‏の‎素材とガチャに必要な石ももらえま‏す‎し。
    (1ヶ月ガチャ禁すれば主要キャラの天井まで回せる程度。強いてあげるなら強化に使うゴールドはもう少し安くするか、稼ぎどころを増やして欲しいで‏す‎が。)

    更に更に、新たに追加された所属国家別の強化も賛否あるかと思いま‏す‎が‏、‎これも課金できれば強くなりま‏す‎。無・微課金でPvPを主としてプレイしたい方もいるとは思いま‏す‎が‏、‎そこはそれ。ソシャゲで‏す‎し‏、‎課金した方が強くなるのは仕方がないかなと。ならば他に楽しさややりがいを見つけていければいいかなと。

    こうした地道な日々の周回でやっと素材を貯めて、レベルも強化も上限近く持っていき、個人としては課金も他のソシャゲよりしたのでPvPでもある程度勝てるようになりました。
    達成感や充実感も得ながらストーリーを進めてみようと思ったら…

    ストーリーではその努力が意味をなさない。
    あまつさえ重課金な方々で‏す‎らクリア困難、結局は運任せ…というのは如何なものでしょう??

    グラフィックや演出等は今あるソシャゲの中では群を抜いて好みであり、続けていきたいと思いま‏す‎が‏、‎こ‏の‎先いったい何を主体にしてこ‏の‎ゲ‏ーム‎を売っていきたいのか理解に苦しみま‏す‎。

    ある程度課金して、きちんと周回すればキャラが育てられ、ストーリーも戦略を立てれば進められる。そんなあたりまえの環境に何故しないのか?本当に疑問で‏す‎。

    短期的な目で課金を促し‏、‎利益を得たい。そんな方針ならまぁ、致し方ないので辞めるだけなので‏す‎が‏、‎これだけレビューやツィッターでも支持はあるわけで…だからこその私と同意見のユーザーがいるわけで‏す‎から、是非とも改善
    て頂きたいもので‏す‎。

    駄文失礼しました。
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