ナイト・アンド・ドラゴン2:狂乱の時代 (総合 12307位) ※2024/07/06時点
価格 : 300円
App Store 評価 :
4.8 (評価数 : 4,229)
カテゴリー | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン | 1.5.10 |
App Store 更新日 | 2024/01/23 |
開発者 | Chiori Nakagawa |
対応機種 | iPhone(iOS 8.0以降)、iPod touch(iOS 8.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 日本語 中国語 |
サイズ | 64.4MB |
情報取得日 | 2024/07/06 |
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(評価数)
4,230
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4,225
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4,220
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
4,227
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(順位)
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概要
レアアイテム!クラスチェンジ!そして壮大なストーリー。
やりこみ要素満載の本格ハクスラRPG”ナイト・アンド・ドラゴン”の第二弾!
「ナイト・アンド・ドラゴン2」は中世ファンタジーの世界観で構築されたハック&スラッシュ系RPGの第二弾です。
前作に引き続き、あなたは冒険者ギルドのメンバーを率いるリーダーとなり、王国やギルドから依頼される様々なクエストやミッションに挑みます。
【ナイト・アンド・ドラゴン2の特徴】
▽白熱のリアルタイムバトル、レアアイテムドロップやクラスチェンジといったやりこみ型RPGの基本システムは前作を踏襲!
▽新たにオートバトル時のAIタイプの選択や、5,6番目の控えメンバーなど追加要素も満載!
▽さらにアイテムのタグ付け、自動高レベルアイテム装備、装備スキルや参加メンバーリストの並び替えなどUI面も徹底強化!
▽パーティ派遣の実装により、就寝中、仕事中などでもバックグラウンドでのレベル上げ、トレハンを可能に!
▽壮大なストーリーを物語るミッションボリュームは前作の2倍!さらに上位クラスも追加!もちろんクリア後の無限ダンジョンも健在で遊びごたえも十二分!
・・・
ご購入前にゲームの雰囲気を味わいたい方は、前作「ナイト・アンド・ドラゴン」が完全無料でお楽しみいただけますので、ぜひプレイしてみてください。
公式ホームページ
http://dgjam.com/knightdragon2
レビュー
- 理由なき面白さ ハクスラ系のRPGです。
なぜかわかりませんが、異様に楽しく遊べています。
ただただ、面白い。
- ついハマってしまう とても面白く、つい夢中で遊びました。
ストーリーは最初とっつきにくく、あっちこっち行って今何をやっているのか分からなくなりそうでした。移動して場面が頻繁に変わるので、簡単な地図を表示して今ここにいる、次はこちらに移動するなど視覚的な補助があるとストーリーに入り込めたと思います。テキスト文に慣れてからはストーリーも楽しめました。
攻略は控えメンバー効果の重要性や、別武器のスキルを回り道で取得するなど、気付くと一気に戦いやすくなる面があり、ハマります。AIの頭が良くストレスを感じず、使用スキルを選べるのがとても良かったです。
改善点の希望は
・キャラ解雇を一括でやりたい
リストでレア度(ステ合計)、スキルLvなどを分かるようにした上で複数選択し、一度に解雇したい。控え効果を目当てに高レア狙いでキャラ作成していたので、ひとりひとりの解雇作業が苦痛でした。
・合成が分かりづらすぎる
どの部位にどの効果をつけられるのか合成画面内でマニュアルを表示して欲しい。効果のレア度が上がると2つ目でもつけれなかったり、装備リストに派遣してるだけのキャラがズラっと並んで目当てのメインメンバーを見つけづらかったり、やり込みたいのに面倒さが気になりました。
合成アイテムからではなく、効果をつけたいメインメンバーの装備を選択し、付けられる合成を表示するタイプの方が分かりやすそうに思いました。
魔女の館に合成効果を消せるシステムがあることにかなり後まで気付きませんでした。ドロップ品の楽しみを上げるために、一つだけ選んで効果を消せると嬉しいです。
青龍などは%だけではなく、効果内容もひと目でわかるようにして欲しかった。
・ドロップ品の強さがバラバラすぎて、使える装備を拾えることがほとんどない。もう少し装備グレードやレア度をあげて欲しい。効果は合成で頑張ろうと思えるけれど、素の装備品の色つきが滅多に出ないので、常に不満の残る装備作成になっていた。魔女アイテムが余りがちになる終盤用に、高コストで良いので何とかグレード上げなど出来ると嬉しい。
とても楽しいゲームをありがとうございました。
- どれだけやり込みに熱を持てるか 大前提としてストーリーが終わってからが本編のゲームになります。レビューを見てプレイするか決めようと考えている方に向けて、主にレビューであがっている話題や最終的にどんなゲームになるかについて書いておきます。
毒:ストーリー中盤(ゲーム全体では最序盤)辺りまでは面倒だと思います。対策もレビューで書いてくださっている方が多いので参考にしてみてください
経験値:ストーリー終了〜無限ダンジョン最序盤辺りまでは悩まされるかと思います。別のスキルレベルを上げたり、サブメンバー含めてきちんと戦略を立てるなどレベル差やステータスの暴力に頼らない攻略が有効です。(最終的には敵も味方もステの暴力になります)
ドロップ:ドロップ品そのまま縛りでプレイするなら別ですが、工房や掘り出し物を上手に使えば問題ありません。理論値を目指しだすとかなり大変ですが、他レビューにあるような攻略するのにドロップが問題になる事は特に無いでしょう。
最終的にどんなゲームになるのか:
龍銀(高級通貨)でボス確定ドロップアイテムを買い、ボロボロ出る要らないレアドロップを売って龍銀を貰ってボス確定ドロップを買う事になります。PT構築はやっていくうちにそれぞれその人なりに理論が出来てきます。後はひたすらにその構築の理論値を追い求めて、レア(紫)ドロップと冒険者確保(龍銀で上げられるステ上限を「どのステがどれだけ超えているか」が基準)の為に無限ダンジョンを登り続け、時には自分のPT構築論を見直す。といった感じになります。ソシャゲの様に運営がモチベや意欲を煽ったりしないので、目標やモチベーションを自分で見つけ出すのが大切かなと思います。
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