Battle Night (総合 20501位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
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4.8 (評価数 : 3,195)
カテゴリー | 放置ゲーム (ゲーム) |
バージョン | 1.8.24 |
App Store 更新日 | 2024/06/12 |
開発者 | Feelingtouch Inc. |
対応機種 | iPhone(iOS 10.0以降)、iPad(iPadOS 10.0以降)、iPod touch(iOS 10.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 英語 |
サイズ | 641.3MB |
情報取得日 | 2024/07/01 |
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(評価数)
3.2K
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3,195
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3,190
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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(順位)
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概要
最もユニークなサイバーファンタジーモバイルゲーム、まったく新しいハードコアゲームプレイで、21世紀の現代のアンダーワールドに没頭します。
時は2098年。世紀末が近づく中、大きな世界の同盟は互いに冷戦状態にあり、濃い霧の中で国境の辺りをネオンの明かりが光る間、街の人々はまだ状況に気づかないままであった。この街は無法地帯で他国から遠く、次第にあらゆる陣営の戦場となった。先進技術と退廃的な文明との対立は取返しがつかない状態に至り、幾多の長い夜を経て、サイバーパンクはようやく幕を開けた。
この頃、とある街角にある小さく質素な探偵社にて漂う変化を感じた鋭く熱心な探偵は、すぐにチームを集めて秘密の陰謀を調査しなければならなかった…
ゲーム機能
アイドルシステム
放置しながらヒーローに訓練をさせる、没入感の高い、のんびり気軽なアイドルゲームプレイ。
サイバー感覚
充実したマップ、未来的な街並み、そして魅力的な夜景が、最高のSF感を演出します。
エリートボス
機械的で何度も繰り返されるバトルを減らし、全てのボスが最上級のゲーム体験を作り上げるために考えられました。
ヒーロースキルツリー
ヒーローの在り方ががらりと変わる。新しく革新的なゲームプレイと多くのカスタマイズ可能な機能が、独特な編隊を可能にします。
高難易度モード
メインマップ、アリーナPK、ヒーロー遠征、コアアドベンチャー、その他多くの気分が高まるコンテンツ!
お問合せ先:
FB
https://www.facebook.com/battlenight2020/
Discord
https://discord.gg/StNGp3V
レビュー
- 面白い‼︎ 長いです、注意。
以前もレビューを書いた者です。あれからまた時間が経ち、見解が少し変わったのでレビューを新しくします。
良い点
・ゲームシステムが複雑じゃない
・ゲーム内通貨が豊富で、ショップである程度アイテムを揃えられる
・キャラクターが豊富でデザインも良い
・強くなってくると、ゲームがやりやすくなる
難点
・ガチャでレアキャラを引くには忍耐が必要
進化の為にキャラ数がいるため、外れても無駄にはならないが、レアキャラを進化させる為には更に忍耐が必要。
・無課金では、選りすぐりのレアキャラを手に入れるのが極めて困難
重課金勢向け?
プレイ歴は2年弱ですが、ハマっては離れてを繰り返して、今は一番強いキャラで120レベルくらいです。課金はしていないので中々強くなれず、欲しいキャラにも全く手が届かずな状態ですが、「いつか手に入れるぞ」くらい緩い感じでプレイしているので、どんだけガチャが渋くてもあまり気になりません。嫌な人は嫌だと思います。
興味がある方は、以上の点を踏まえて考えてみてください。
- レベル100あたりまではとても面白い 現在レベル130ですが、もう引退しようと思うので、最後に感想を残していきます。
このゲーム、課金しなくてもやれば着実に強くなって行くので、途中までは本当に面白いと思います。
バトルはオートですが、戦略がハマるとすごく強くなるので成長が実感できます。
ただ、レアキャラの入手がとんでもなく厳しいので、最終的には皆、同じようなキャラを使うことになります。 最低ランクが紫以上のレアキャラがアプデで沢山追加されてますが、手に入らないから意味ないです。
イベントでの入手は出来るのですが、大量の課金でブーストしないとイベント期間内の入手は無理です。
デイリークエストのコンプリートを1か月かかさず続けると紫レアキャラがランダムで一人ゲット出来ますが、同キャラを数人集めてゴールドランクにアップグレードしないと高レベルのアリーナでは使い物にならないので厳しいです。
2か月続けても欲しいキャラが出なかった時ははっきり言ってガッカリしました…
また、PVPでは30ターン内に敵を全滅出来ないと攻撃側がどんなに有利でも敗北になります。
防御に長けたキャラの回避、耐久を爆上げすると実質無敵になることもあり、こんなキャラが一人いると勝てなくなるので、正直、萎えます。
ソロプレイは途中からステージがループしてるようで、この先のモチベーションに繋がらないので、引退する事にしました。
最近のアプデではゴールドを超える赤ランクが出ましたが、紫すらろくに手に入らないのに、何を考えて作ったんだろうと呆れてしまいました…
あと、ギルドはキャラ専用武器を入手する上で必須なので、これから始める方は入る事をおすすめします。
ただ、ギルド戦争で戦力にならない人は入れてくれないところもあるので、自分にあったところを地道に探す必要はあります。
以上、参考になれば幸いです
- ヶ月遊んだ感想です 取り敢えず言えるのは、このゲームに今まで時間を注ぎ込んで理解した事は、自分がコツコツと育成したキャラクターが何人揃おうが無駄に終わる感覚を味わう事になり、やればやるほどモチベーションがダダ下がるという事。
モチベーション低下の理由があるうちの最大の原因だと思えるのは、レベルであるとか戦闘力等の『数字』という物が全くゲームの結果に殆ど反映されてこないという事だ。
レベルをいくら上げても自レベルよりレベルの低い敵に勝てない。下手するとレベルが10くらい下の敵に平気で負ける。たとえレベルを上げるにしても115レベルくらいから先は相当に時間をかけていかないと1レベル上げるにも途方もなく時間と手間が掛かる。
やっと思いで1レベル上げても格下に負けるというのを何度も味わうと『レベルとは?』という気持ちにならざるを得ない。これはプレイヤー同士(相手が実在するプレイヤーなのかはわからないが)の勝負にも当てはまる事で、とにかくレベルが10くらい差があっても、まぁ負ける、負ける。
とにかく基本がレベルを上げて敵を倒してマップを進めていくだけのゲームなのでその進捗の目安となるレベルや数値が途中から全く意味を持たなくなるというのはゲームとしては破綻しているとしか言えない。
正直、ゲームを始めた頃にフレンドになった人はどんどん辞めているしギルドに加入しても共闘イベントなどは全く盛り上がっていない。その理由は、レベルや戦闘力等の数値がいい加減で、キャラクターを育成するやり甲斐が極端に低いからだろう。
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