脱出ゲーム The TREASURE (総合 292位) ※2024/11/23時点
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.7 (評価数 : 4,849)
カテゴリー | 脱出ゲーム (ゲーム) |
バージョン | 1.11.1 |
App Store 更新日 | 2024/01/16 |
開発者 | Mani Morishita |
対応機種 | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 日本語 英語 |
サイズ | 207.4MB |
情報取得日 | 2024/11/23 |
|
|
(評価数)
4,850
-
-
-
-
4,845
-
-
-
-
4,840
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
4,842
4,842
4,843
4,843
4,843
4,843
4,847
4,847
4,847
4,847
4,847
4,847
4,848
4,848
4,848
4,848
4,849
4,849
4,849
4,849
11/14
11/15
11/16
11/17
11/18
11/19
11/20
11/21
11/22
11/23
(順位)
270
-
-
-
-
285
-
-
-
-
300
|
※画像をクリックすると拡大します。
概要
あなたはなぜか、扉のない小さなお部屋に閉じ込められています。お部屋の中にあるものや身の回りにあるものを頼りにここから脱出をしましょう。
今作は扉のないお部屋が舞台の3D脱出ゲームです。
長編脱出にふさわしく、多種多様な謎解きや複雑な仕掛けが登場します。
じっくり腰を据えてお楽しみください。
ゲームの特徴 :
・扉のないお部屋が舞台の長編3D脱出ゲーム
・リアルなグラフィックと臨場感のある演出
・詰まったときはヒントカードを見よう
・オートセーブ付き
レビュー
- 今年の脱出ゲームで一番楽しかったかも とっても綺麗でそして解きがいのある脱出ゲームでした!少しずつ世界が広がり、無料とは思えないボリューム&ギミック 残念ながらヒント見てしまいましたが、ヒントもズバリの答えすぎずにゲームを楽しめました!次回作も楽しみです ありがとうございました!
- 本当にすごい超大作! 本当に無料で良いんですか?
というくらいの大ボリューム!
私は3時間ほどかかりました!
サクッと脱出ではなく、腰を据えてじっくり脱出型。
理不尽な謎は一切なかったです。
絶妙な難易度で、時間をかけて考えれば分かりました。
色んなことと結び付ける能力も試されます。
どうしても分からずヒントを3回ほど見ましたが、その答えにも納得。自分の見落としでした…;
煮詰まったら一旦アプリを閉じて、
時間のある時に考えてみる→ひらめく→試す
を繰り返しました。
なので本当にすごい謎のボリューム!
一部屋だけでも手応え抜群だったのに、一部屋ではない衝撃です。
いつ出られるんだろう?でもずっと謎を解いていたい…と思わせてくれる心地良い脱出でした。
多くの脱出ゲームをプレイしてきましたが、一位二位を争うほどの脱出ゲームです。
謎のボリューム、脱出の達成感、点と点が繋がった時の感動、綺麗なグラフィック…
それらを味わいたい方には是非おすすめしたいゲームです!
プレイして本当に良かったです!
素晴らしいゲームをありがとうございました!
- 評価開始 多少ネタバレ含みます。
難易度高めの長編です。サクサク短編がお好きな方はやるのは自由ですが、レビューを書く際に「長いだのどうだの」で低評価すべきではないですり
非常によくできた内容なんですが、どうしても「最高評価」を出すことはできませんでした。
まず、難易度なんですが、確かに高い方なんですが、要所で行き詰まる原因の多くが「見落とし」によるもの。画面の構成や視点はシンプルな方なんですが、ちょっと画面が暗っぽいので見落とす事が多々あります。
もう一つは「アイテムの使い道や、アイテム同士の掛け合わせ」がなんか分かりにくいというかスッキリとした感がない」というのも多い。
使用済みのアイテムが消滅するのもあれば「なぜずっとあるんだ?」というのも多少イライラの原因。
低評価によくある「移動が面倒」に関しては、狭い範囲での事なので、そこは「好き嫌い」になる範囲でけして悪い部分ではないとおもいます。むしろ醍醐味の一つともいえます。
ただ、先述したように画面構成はシンプルなので「じっくり考える事ができる」ので、のんびりまったりやる分にはなかなか良いやりごたえのあるゲームであり高評価作品なのは間違いないです。
最後のほうのコインのは分かりにくく、閃いたあとも考えるのがしんどかったですね。
一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。