エピックセブン (総合 12845位) ※2024/11/24時点
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.3 (評価数 : 26000)
カテゴリー | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン | 1.0.813 |
App Store 更新日 | 2024/11/21 |
開発者 | Smilegate Holdings, Inc. |
対応機種 | iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod touch(iOS 13.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | |
サイズ | 97.5MB |
情報取得日 | 2024/11/24 |
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(評価数)
26,010
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概要
PLAY THE ANIMATION
己の手で紡がれる至高のアニメRPG「エピックセブン」
全世界1000万ユーザーと共にプレイする Animation RPG
PLAY THE ANIMATION 「エピックセブン」
'七度目の世界で紡がれる戦いの記録
生命の女神ディーチェが自らの威光を与え
聖約の継承者と神獣を創った
『継承者よ、世界を守り給え』
● 幾多の美しいストーリー
英雄たちが紡ぎ出す大叙事詩
「第七世界」へあなたを導きます。
● フルフレーム2Dアニメーション
戦闘で繰り広げる華麗な演出、
至高のアニメーションをプレイしましょう。
● ストーリーこそ戦略!
物語に出てくる英雄たちの関係で完成される「連携攻撃」システム!
様々なストーリーを経験して、自分だけの戦略を完成しましょう!
[JP]
▼エピックセブン関連情報▼
公式サイト
https://epic7.game.onstove.com/
公式STOVEコミュニティ
https://page.onstove.com/epicseven/jp
公式Twitter
https://twitter.com/Epic7_jp
レビュー
- 現状リセマラ不可 ★まずはネガティブな話から
以前貰えていた天空石1000個が無くなって
いるので引き直し10連×30回のみで
月影の為のリセマラは10-10まで進めてからに
なるので事実上月影リセマラは出来ません。
なので基本的に自分はPvPで
チャンピオンを目指したいのかどうかを
考えてから手に取るか決めた方が良いです。
そもそも月影が揃っても作成する装備の
ステが悪くては勝てません。これに関しては
ガチャ以上に運が絡みますし周回する
努力も必要です。
★ポジティブなお話
私の様に微課金または無課金から始めるので
あれば、まずは木ヴィルドレッドを引き直しで
取ってみましょう、その後初心者クエストで
装備を整えてあげればイベントや周回など
幅広く役立ってくれます。
ちなみに装備は初心者クエスト以外で言えば
たまに同じようなイベントでステセットで
配布がりますし、各ワールドの条件解除で
購入も出来ます。また素材は周回必須ですが
尖ったステ目指す以外でいえば作成でも
ある程度のものは作れます。
毎日のデイリーやイベントで貰える天空石や
入れ替わりで購入できる栞によりガチャ出来る
頻度は多めです。YouTubeなどに情報動画を
挙げてる方もいるのでチェックしておけば
次にどのキャラが来るかある程度目星もつくので
それまで貯めておくのも楽しみですね
私自身は1年間やってみて、月にたまに1万課金
を上限に現在キャラ図鑑130/178の73%で
月影は4体です。PvPはデイリーポイント稼ぎに
やるくらいですがキャラが好きで、戦闘の
ダメージエフェクトが見ていて気持ち良くて
なぜか続いていますw
各プレイヤーの価値観様々ですが、PvP上位
にいる人は課金もありますがめちゃくちゃ
勉強と努力もしています。過剰に叩く人は
ただただ勉強不足で、努力なくして実績が
手に入ると思っているお子様です。
ですがあなたがもしPvPは後々考えるとして
ゆっくりゲームを楽しめる方なら、または
このキャラめっちゃ好きだ!って理由ではじめる
ならオススメしたいゲームです。
- ヶ月位プレイした感想 ・ガチャ
ピックアップ120連天井は日常的に回収出来る石や栞(ガチャを回すアイテム)の数から見てかなり良心的。
ただピックアップはピックアップされているキャラ以外の星5と月影が出ないのでここは微妙。
ガチャ120連につき1度だけ回せる月影ガチャから星3が出るのも微妙。
ログを見ていると全く同じ時間に排出率0.025%の同名キャラを引いている人が複数居たり、同一人物が数分間でそれぞれ別の0.025%キャラを複数引いたりしていて怪しさあり。
・キャラ育成
育成に関しては正直かなりキツめ。
まず育成するにあたってレアリティアップの素材(敵MOBや犬)を連れ回すのが基本となる為、絵面が酷い。
レアリティアップに同キャラが必要無いのは良い点だが、陣形強化(ステータスアップ要素)に同キャラが必要な点を見ると結局の所は凸ゲーで、二重に育成しているだけのような気はしなくもない。
次に装備。
これに関しては酷いとしか言い様が無い。
セット効果、メインオプション、サブオプション全てがランダム。
加えて素材制作、装備制作、装備強化、装備の取り外し全てにゴールドを消費する仕様なので、常に所持金はカツカツ。
更に装備強化段階で強化されるサブオプションの数値もどのオプションが強化されるかはランダム。
某MMOのように強化して弱くなる事や装備が無くなる事は無いが、それと比べて良いと言ってしまうのは悪い物より良いから良い物と言っているような物で、間違い無く良くはない。
・対人コンテンツ
これも正直かなり酷い。
コンテンツの仕様自体はよくあるタイプだが、酷いのはバランス調整の部分。
特定の数キャラの採用率が極めて高い状態(トップの排出率0.025%のキャラに関しては採用率80%越え)であるにも関わらず、バランス調整は完全に放棄。
カードゲームに例えたら5戦中4戦は同じクラスとマッチするような環境。
ちなみにこれは先行鯖も例に漏れず、上位50人のうち40人は全く同じ編成を並べているような状態。
そして運営が先行鯖にて出した回答はBAN&pickシステム採用のリアルタイム対戦。
そういう問題じゃない。
総評としては面白い部分もあるが悪い部分が悪過ぎてそちらが目立ってしまっている感が強い。
重要なキャラの排出率が0.025%という事もあってか垢買いが横行していて、利用規約違反であるにも関わらず運営が目立った対処をしていない点もマイナス評価。
それから輸入ゲー全般に言える事だが、前情報が充実し過ぎていて、今後実装されるキャラやそれが追加される事によって環境がどうなるかといった楽しみになるべき点が楽しみにならないのは残念と言うか退屈。
半年持てば良い方かなといった印象。
- わざわざ パブリッシャーは中国であるが、デベロッパーはsuper creativeとか言う韓国の会社である。縦しんば面白かったとしても韓ゲーをわざわざ遊びたいとは思わない。
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