Azrael (総合 7174位)
価格 : 300円
App Store 評価 :
4.4 (評価数 : 187)
カテゴリー
ダンス/リズム (ゲーム)
バージョン
1.10.0
App Store 更新日
2022/08/18
開発者
CHEN HUANG
対応機種
iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
対応言語
サイズ
1.1GB
情報取得日
2024/06/02
(評価数)
190
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185
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180
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
187
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6/2
(順位)
7K
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7.1K
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概要
キャラクター育成要素を備え、誰でも簡単に楽しめるインディーズリズムゲームです。日本や世界中から集った人気アーティストの曲と綺麗なイラストレートを多数収録!全曲にキー音を用意しており、より一層没入感を高めます!
【ストーリー】
新しい心理療法臨床試験システムである「心音計画」(コード名-AZRAEL)は、音楽で患者の精神世界にリンクを作り、抱えているトラウマを克服の手助けとなるため開発している。
プレイヤーはゲーム内で「心音計画」の責任者、精神科医として音楽療法を使い、実験に参加しているボランティアに治療を進めている。しかし、一見単純な計画だが、何かが隠された秘密がある。
【遊び方】
タップ、長押し、スライドなどの簡単操作。メロディに合わせて画面をタップし演奏を楽しもう!
クラシックな落下モードと新しいサイド落下モードは、新鮮な体験を経験しよう!
ゲームでは、個性の異なるキャラクターと触れ合い、絆を深め、彼女たちの物語を楽しんでください!
また、彼女達に多彩なコスチュームを着せ替えしたり、さまざまなアイテムを装備したり、新たなゲームプレイに挑戦したり、多様な楽しみを発見することもできます。
ゲームは、楽曲、キャラクターコスチューム、および新しいストーリーを配信予定しています。
レビュー
客観視 音ゲー制作経験者として、ユーザーとしてとても楽しく遊ばせてもらったので記念に。 ・スマホでもマスターモード?でやりたいワガママユーザーなのでレーンの幅やノーツのサイズなど変更出来たら素晴らしいです ・曲選択中の音量差が凄いのでストレスになります。 ・ソフランが雑です。ゆっくりにすればいい。みたいな感じを受けました。滑らかさも重要です。 ・装備のカスタムにいちいち戻るのが面倒くさいです。さぁやるか!と意気込んで装備を間違えていることに気がついて戻ってやり直し。は辛いです ・秒数で判定を取っていると思ったので書いておきますが、アイテムにある判定拡張+10msってなんの事か分からない人の方が多いと思います。秒数で判定を取っているからこの書き方になっているのかなと予想しましたが、パーフェクトの判定が取りやすくなります。など誰にでも分かりやすい表現にした方がいいと思います。 ・理論値などあるか分かりませんが、ランキングやユーザーネームの入力などがあれば更に世界観に入ることや自分の記録として残るのでより良い作品になると思いました。
art is OK,but the game is not To begin with,I am just a simple music game player from China .For this game,It is just a common 6key game which you can see many places without the art .And because there is a girl in the middle,It’s difficult to read the keys from tow sides.Anyway I think it worth a try,but not perfect.
気になったこと • 楽曲選択画面での楽曲の音量と楽曲プレイ時の音量の差。 楽曲選択画面での音量をもう少し(少なくともメニューで流れている音楽の音量ぐらい)あげても良いのではないかと思った。 • 楽曲選択中に別の楽曲を選んだ際の音量のフェードイン。 ささっと確認する際に音量が大きくなるまで少し時間があるので、もう少し急でも良いと思った。 • レーン全体をもう少し中央に寄せて貰えると助かる。(iPad第7世代) 一番外側のレーンを叩いたつもりが、画面の外を叩いているということが起こるから。 プレイし始めて間もないですが、とりあえず気になったところです。参考程度に見ていただけるとありがたいです。これからも楽しませていただきます。
デベロッパの回答 、 ご意見を頂きありがとうございます。 Ver1.3.0では、楽曲選択画面の音量を少し拡大し、音量のフェードインまたフェードアウトの時間も短く調整いたしましたので、ご指摘頂いた問題が良くなれますでしょうか? またipadではレーンを少し真ん中に調整し、画面に収まるよう修正いたします。また、譜面の見やすいため、レーンの角度も調整いたしました。 改めてご購入ありがとうございます。これからも力尽くしてゲームを改善していきますので、何卒宜しくお願い致します。
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