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グリムノーツ Repage (総合 1240位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.0 (評価数 : 8,090)
カテゴリー | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン | 2.8.0 |
App Store 更新日 | 2020/06/17 |
開発者 | スクウェア・エニックス |
対応機種 | iPhone(iOS 8.0以降)、iPad(iPadOS 8.0以降)、iPod touch(iOS 8.0以降) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 1.8GB |
情報取得日 | 2024/11/22 |
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(評価数)
8.1K
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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概要
◇◆ グリムノーツ Repage ◆◇ 全世界1700万DLを突破したスクウェア・エニックスが贈る新解釈RPGが落とし切り無料アプリ化! みんなが知っているあの童話の世界を舞台に様々なキャラクターたちが織りなす70万文字を超える広大なストーリー! ◆ストーリー 僕らは生まれたとき、一冊の本を与えられる。 -役割を与えられた主役と、空っぽの脚本をもった脇役が紡ぐRPG 僕らは生まれたとき、 一冊の本を与えられる。
僕らの世界、生きる意味、運命、 それらすべてが記された戯曲、 『運命の書』。
『運命の書』に記されし役割に従い、 ひとびとは喜び、悲しみ、怒り、そして死んでいく。
どんなに偉大な英雄も、 どんなに気高いプリンセスも、 定められた運命から逃れることはできない。
運命を与えられなかった者たち、 『空白の書』の持ち主を除いて――
だから、僕は抗うことにした。 空白の頁しかない『運命の書』で、この世界に立ち向かってやると。
役割を与えられないという運命を背負った『空白の書』 それは、世界に抗うことができるという証。
そう私たちは信じていた。
たとえ、それが誰かから与えられた力であったとしても 繰り返される絶望の運命をリページするために――
だから、僕たちはあがき続ける。
絶望の結末を幾たびも乗り越えて、 新たな未来へたどり着くために…。
これは、繰り返し読まれた絵本の新たな物語。
◆キャスト 上坂すみれ、上田麗奈、内田雄馬、内山夕実、江口拓也、大久保瑠美、茅野愛衣、久保田未夢、白熊寛嗣、芹澤優、立木文彦、巽悠衣子、種田梨沙、中田譲治、本多真梨子、間島淳司、三澤紗千香、水島大宙、悠木碧、他多数(50音順)
◆キャラクターデザイン 石商、がおう、匈歌ハトリ、さかなへん、saberiii、salada、シロタカ、鈴ノ、ちゃきん、T-TRACK、なのかけい、眠介、穂里みきね、巻羊、村崎久都、八重樫南、Lard、他多数(50音順)
レビュー
- 初期、エコーズをやっている人です エコーズとの比較
〈キャラ育成〉 エコーズ 時間がかかる。けどしっかりと育成したらどのキャラでも活躍できる。
初期 楽しい。簡単
リページ 簡単。キャラによって強さが変わってきてしまう感じがする。
〈物語・戦闘〉 エコーズ 移動が多くて大変
初期 面白い。サクサクと進んで読みやすい。
リページ リページをするから、なかなか進まない。 新しいキャラの想区まで行くのが大変。飽きてくる。
キャラ エコーズ あまりまだ居ないから推しが出やすい
初期 推しは出やすい訳では無いが、色んなキャラをもてる
リページ キャラが多すぎる。人気キャラの衣装とか、期間限定とかが出すぎて、少しマイナーなキャラが可哀想になってくる。
〈ガチャ〉 エコーズ 石を集めるのが大変。
初期・リページ 石を集めるのはまだ楽。 星5確定は同じの30だからエコーズも初期もリページもガチャに関してはあまりない。
まだリページはあまりやっていないし、初期は途中で消したりしているのであやふやな部分はあります。
エコーズはリリースした時からやっているので多分大丈夫です。
キャラが多すぎるのもなーと感じている人が多いけど、衣装とか、期間限定は人気キャラしかなかったりするのがあるのでそこが反感を買う原因かと。 確かに創造主?が多いと思います。まぁ主要キャラなのかも知れないのですが。わたし的にはもっと創造主以外の子たちの衣装が欲しいですね。 シナリオはどれもとてもいいです。読み応えがあります。 戦闘に関して。 エコーズは難易度が高めに設定されていますが、回復薬と、避ける事が簡単なので、やりやすくバランスが取れていると思いますが、 リページの場合、回復薬はなく、避けるのも難しく、フィールド上に雑魚敵?モブ敵?がいなく星5を持っていても、勝てない事が多いです。 箱庭の建物も、建てる事が難しい時があるので、初心者には少し厳しくなってしまっている部分があると思います。
ですが、エコーズもリページも面白さはどちらも劣っていないので初期をやっていた人はどちらもやることがオススメです。
長文失礼しました。
この文は私の個人の意見、感想です。人によって感じ方が違いますので一概にこれとは言えません。そして、エコーズをひいきしている訳でもリページを貶している訳でもございません。 ご了承ください。
- 良いゲーム イラスト、ストーリー、操作性、運営の対応などどれも良く、楽しく遊べる。
ただ昔使っていた愛着のあるキャラがインフレに逆らえず産廃になってしまっているのが心苦しいところ。 というか創造主が強すぎる
- ありがとうございました 2016年5月から始めたグリムノーツ。
自分自身の4周年を迎えることなく終わってしまうこと、とても悲しく思います。 初めの頃は、中々勝てなく、ストーリーも進められずイベントも難しく… 途中で飽きてしまい一時期お休みしておりました。 ひょんなことから再開し、カムバックの石できたキャラが、モルテ卿。 おじの魅力に惹かれました。 そこからは密かにおじキャラを愛し、推しておりました。 可愛く、かっこよく、強い魅力的なキャラが増えていく一方で、当然おじキャラは実装も中々なく…楽しい反面寂しくもありました。 そんな中、マルチではおじキャラや好きなキャラで高難易度のイベントに挑んでいく方々に出会いました。 覚醒やアライズ、星6武器を駆使して、自分の好きなキャラを育て、仲良くなった方々と時に床を舐めながら、強敵に挑む… 念願だった生放送マルチに両面おじで参加もでき、新システムの導入、わくわくがとまりませんでした。 とても楽しかったです。 不満がなかった訳ではありません…が ただ、今言えるのは
幸せでした。
運営の方々がどう思っているかは分かりませんが、どのキャラにも、例え人気投票で上位に来なくても、そのキャラを愛して、誇りに思い、楽しんでいた人がいること知っていただけたら嬉しいです。 またグリムノーツを通して、出会えた方々がたくさんいます。 こんなにもハマり、長く続けたゲームは初めてです。 終わってしまうこと、本当に残念です。 残りおよそ2ヶ月。 最後の1秒まで、楽しませていただきたいと思います。
4年間お疲れ様でした。 ありがとうございました。
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