タップタップハンマーズ (総合 1676位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.6 (評価数 : 736)
カテゴリー | 未分類 (その他) |
バージョン | 1.1.0 |
App Store 更新日 | 2018/06/02 |
開発者 | takuya ori |
対応機種 | iPhone(iOS 8.0以降)、iPad(iPadOS 8.0以降)、iPod touch(iOS 8.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1チップを搭載したMac) |
対応言語 | 英語 |
サイズ | 185MB |
情報取得日 | 2024/11/24 |
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(評価数)
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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概要
簡単に遊べるクリッカー×アクションRPGが登場!
累計100万DLを突破した「ハンマーズクエスト」がパワーアップして帰ってくる!
またハンマー使いの冒険が、始まるーー。
今度は溢れ出るたくさんのモンスターを討伐する使命!
はたしてどこまでのステージ、どこまでの強敵と出会うだろうか。
ワンタップの簡単操作でありながら、連打攻撃、溜め攻撃、ガードが出来る!
スピーディで戦略的な戦闘が楽しめる!
育てる楽しさ、手に汗握るドキドキ感がいっぱい!
強い装備を手に入れて、冒険に繰り出そう!
レビュー
- 前作に続いて面白い 武器強化とかでじわじわ強くなるのは楽しいし、オートで回せるのも良い。
スターターパックのジェムとか宝箱いらないから、広告消すのだけで100円とかにして欲しいかも。
- 面白いけどバランスが... 前作のRPGから一新して、完全にオンラインでのスコアランキング仕様にしたのは面白いと思うのですが、転生を中心とした仕様のバランスが悪いです。
まず第一に転生時に失われるものが以上に多いと言うことです?プレイヤーのレベルがダウンして能力が下がるのはわかるのですが、武器のレベルが落ちてしまっては、結局残るのは武器しかなく、全部揃えてしまっては、転生することの意味がなくなってしまいます、アクセサリーだけ以上に集まりづらいのでそこでなんとか保ててるかな?と思えますが(アクセサリーのパーセント上昇はかなり能力を高めるのに有効であるため)それ以外のメリットが存在しないです。
例えば、武器のレベルがステージクリアの経験値のみでしか上がらなくなって、かなりの転生を繰り返さないとレベルがマックスにならないみたいな感じで、根本的にスタート時の進み具合を変化させて、転生しないとなかなか先のステージに進めないって感じにしないと意味がないと思います。(無論この時は転生時の武器ステ初期化はなし)
またその時の武器によるステ上昇は、パーセントの要素を強めにして、金で上昇させることができる基本のステの効果が大きくなるようにすることもできるとおもいます。
ただこのシステムにすると、武器を新しいものに変える時のデメリットが大きくなるので、全武器のレベルを統一するなどの対策を取らないといけませんが...
またこのようにすることで、QPが後半で露骨に取りやすくなるので、成績のQP5連続獲得などにもうまく直結してくると思います
めんどくなったので書くのやめます、ごめんなさい
- 前作 •前作のように短いストーリーがあったほうが楽しめた気がする。
•転生のメリットに対してデメリットがでかすぎてやる気がなくなってしまった。
ステータスはリセットでいいと思うが装備lvはそのままでよかったのでは?
せっかく育てた装備を1から育成しなおしは萎えました。
•ダメージ計算が単純?なのか防御をあげて被ダメを0〜1にしてしまえば攻略できてしまうので、hpや回復のステータスがあまり意味がなかった。
被ダメ減少効果に上限をつけたり等バランスをとってほしい。
•装備個別毎にステ差や付加パッシブがあれば何度も遊びたくなったと思う。
現状で最強と思われる装備を獲得してしまえばやることがまったくなくなってしまう。
•ユーザーに有利なバグもたくさんあったので落ち着いたらランキングをリセットしては?
ランキング自体もリリースからの通算ではなくデイリーランキングにして、現在順位にあわせてステータスアップ等付加価値をつければ、オフライン遊技対策にもなるかと思います。
•転生時のlvが高いほどなにかしらのメリットがあったほうがいい。lv100で転生させてもlv300で転生させても現状では同じ?では
•ワープ機能実装希望。転生後1000階層以降に再到達するのに膨大な時間(一階層を繋ぎ目の空白時間併せて30秒クリアで計算しても8時間以上…)がかかってしまう。
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