HIT : The World (総合 48186位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
3.1 (評価数 : 1,906)
カテゴリー | マルチメディア (アプリケーション) |
バージョン | 1.380.523885 |
App Store 更新日 | 2024/11/12 |
開発者 | NEXON Company |
対応機種 | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 286.6MB |
情報取得日 | 2024/11/23 |
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(評価数)
1,910
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1.9K
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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概要
仲間と共にある全ての瞬間が、勝利の道を開く鍵となります。
あなたの仲間と共にHIT : The Worldへ旅の準備をしましょう!
新しい情報は公式Xで!「@HTW_nxj」
【あらすじ】
災害の始まり、灰色の日から生じた悲劇。
女神の祝福を受けた地「エルバーデン」は、今や絶望と悲観で満たされている。
完璧な世界を夢見た女神は失望し、その姿を消した。
彼女の不在により、世界の崩壊が始まる。
灰色の日から生き残った者たちは新しい王を求め、世界を救う真のリーダーを求めて旅立つ。
闘争を通して自分を証明する者、王位に就く者が世界を救うだろう。
【ゲーム紹介】
▼毎週繰り広げられる壮大な攻城戦!
すべてのプレイヤーが参加できるこの大規模戦で、ギルドの名誉をかけて勝利を掴み取りましょう。
最強のギルドになるのは一体どこか!?
戦場に飛び込み新しい歴史を作ろう!
▼あなたの手で世界のルールを定める調整者の祭壇!
みんなと報酬を共有するか、それとも激しい競争を通じて独占するかを投票で決着!
あなたの戦略的な決断で、物語を綴りましょう!
▼共闘で得る連帯感!
一人では倒せない強力なフィールドボスや、時折現れるエデンの変異体。
仲間と力を合わせて彼らを打ち倒しましょう!
▼魅力的な戦闘クラスが織りなす戦略!
多様な武器を扱うクラスごとに独自の個性と相性の関係があります。
これにより、成長の楽しさと激しい戦いの様々な側面を体験できます。
あなただけの戦略と技術で戦いに臨みましょう!
◇公式サイト:https://hittheworld.nexon.com/
◇公式X:https://x.com/htw_nxj
◇公式youtube:https://www.youtube.com/@HITTheWorld_official
レビュー
- 好き嫌いはある 低評価しているよくあるただの放置ゲーと書いてる人はスマホMMOに何を求めているのだろうか。
ガッツリ手動でやりたいならPCのMMORPGでもやってればいいと思う。
手軽にオートでできる点ではほかのゲームと同じかもしれないが、何かをしながら手軽にできるのがスマホMMOだと思ってる自分は不満ではない。
その中でも装備の収集、mobの討伐数による収集でコツコツとステータスを上げていく楽しみがある。ログアウト放置プレイも長時間できてあまり長くインできない人にも優しい仕様だと思う。
フィールドにしてもそこらじゅうで無差別にPKされるゲームがある中でこのゲームはPKチャンネルが別であるため放置してたのにPKされてて時間を無駄にすることもない点は評価できる。
戦闘に関しては少しもっさりしている感じがあり他のMMOでもう少しスピード感のあるゲームはやったことがあるので物足りなさは感じる。
クラス別のアバターガチャに関してはこのゲームは好きな職がいつでも変えられるゲームなのだがやりたくないクラスのアバターがでる可能性もあるためそこも少しマイナス。
そう言う点を踏まえても私はこのゲームは今のところ楽しい。このゲームはパーティープレイが色々な場面で活かされるのでみんなでワイワイ楽しみながらやれる点は昔楽しんだMMORPGを思い出せていいと思う。
近いうち攻城戦も始まるのでまた楽しさは増えるかもしれない。
- 1ヶ月プレイして ※あくまで個人の感想です 運営さんがユーザーと一緒に作り上げていこう!
という姿勢でいてくれるのは好印象だけど、
面白みを出すのが難しいゲーム設計だなと感じる。
姿勢はいいけど対応が追い付いてない現状だとこの評価かな。。
私個人が続けている理由は、
たまたま話しながら遊べる仲間ができたから。
運営さんと一緒にゲームを作っている感が楽しいから。
ゲームの内容は置いておいてそういった点が素敵だと感じているから。
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【運営】★★★☆☆
本当によく頑張ってくださってるとは思う。
ユーザーの声をよく聞こうという姿勢が本当にありがたい。
イベントでリアルな声を聞こうとしてくれたり
夜中にゲーム内に意見聞きに来てくれたり
頑張ってくれているし姿勢はいいけど、現状では色々問題点はあり…
メンテの詳細が後出しじゃんけんで課金者泣かせ
ゲーム内イベントの時間帯が社会人泣かせ
告知が遅いし急(緊急メンテは仕方ないけどね。)
ステータス関連の新要素を短期間で増やしすぎ
無微課金を囲いたいの?重課金を囲いたいの?
メンテを早く終わらせることよりも確実な終了時間の告知が欲しい。
その時間までは早く終わってもログインできません。でいいから。
その方が都合を合わせやすい。
メンテ中に放置モード扱いになってないとか、
ボスリセットが入るのをなくしてくれたら解決するんですけどね。
【ゲーム内容】★★☆☆☆
戦闘面が率直につまらない。
MMOなのにゲーム内でコミュニケーションが取りづらい。
ただ、MMOらしい人が集まってやることはある。
収集好きであれば、大変だけど時間があれば達成感は得られて楽しいかも。
1寄りの2。
操作性がなくvPは数の殴り合い、vEはステータスの殴り合いだと自分は思ってしまっています。
開始3日くらいで感じた
「放置戦闘眺めながらチャットするゲーム」
もしこれを目指しているゲームだとしても、
そもそも放置していて画面を眺めてすらいない人が多い。ほとんどボットと変わらない。
イベントで運営さんから
「このゲームの面白いところや、あなたがこのゲームの好きなところは?」
という質問があった。
誰もこれといった要素を挙げられず、運営さんを褒めて終わった。
これが全てを物語っていると思う。
現状ゲームとしての面白みが少なく、設計上発展性が少ないと感じます。
MMOは人がいりゃ面白い!なのでこれでいいと言えばいいんですけどね。
放置狩りでほとんど画面見てない人が多い。
レアドロするモンスターの狩場は人が多すぎてまともな狩りができない。
なのにチャンネル1にしか祭壇のバフが乗らない。
こんな現状なのにボット対策をしても湧き続けるし。その弊害もあって全然手帳埋まらないし。
快適に狩れたとしても狂った数値設定で虚無顔で放置戦闘の日々。
PSいらずなのでレベルやステが命で、新規勢が追い付ける要素がない。
無課金に優しくても今後新規が増えることがあると思えない。
キャラ制だからスクショ勢も個性を出し辛くて楽しみきれない。
PvPジャンキーも操作性が少ないからPSいらずのステ勝負で楽しみきれない。
人が集まってるから面白い!本当にただこの一点で
このゲームじゃなくちゃいけない要素にはなっていない。
プリセットでジョブを簡単に変えられます?
スキルレベルの関係で実質1ジョブしかまともなの作れないです。
ジョブ切替を売りにしてたあれは何だったのか?
"誰もが参加できるエンドコンテンツ"のはずなのに…
一番目玉の攻城戦はレベルの下限設定があったり参加人数に制限があったり
フィールドボスはメンテリセットで実質参加できる時間が限られてたり
想定されている"誰もが"に含まれてない人は辞めて当然だと思う。
止めようがない。
事前情報とのギャップに辟易したり
操作性がなく虚無になった人達が引退していってるんじゃないかな。
このゲームで面白いコンテンツを増やすことが本当に難しい。
ユーザーと運営陣が一緒に考えて意見出しをできれば
まだ希望はあるのかもしれない。
けど、、、、今はこの評価しかできない。
- デベロッパの回答 、 レビューをご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
このたびお客様から頂戴いたしましたご意見は、
データベースに蓄積し、今後の運用改善における参考とさせていただきます。
より良いコンテンツをお客様方へご提供できるよう、
運営・開発スタッフ一同、本アプリの改善に取り組んでまいりますので、
またなにかございましたら、
お手数をおかけいたしますが、ご連絡いただけますと幸いです。
■お問い合わせ方法は、ゲーム内全体メニューより
「設定」>「アカウント」>「サポート」>「お問い合わせ」からご連絡ください。
『HIT : The World』サポートより
- そのへんのアプリより酷い 上記の通りです、生放送で言っていたことの7割近くが成されていない。
結果、無課金と重課金の差は埋められないほど広がっている。
ボス討伐やる価値が皆無。
何故ボス討伐の価値が皆無かと言えば、良い報酬が貢献度上位にしか貰えない、つまり参加者の大半、無課金微課金と重課金の差別化が明確にされており、参加人数全体を見れば、普通の雑魚モンスターの方が報酬が美味い。
簡単に言えば、無課金微課金は、重課金勢のお膳立てをしている、もしくは使われてるにしか過ぎない。
素材供給バランスが相当悪い
武器制作においても、スキルレベル上げるにしても、虚無を上げるにしても、魂と言う素材の入手方法が乏しすぎるうえに、供給量が少なすぎる。
結果、最上位装備は伝説と思われるが、制作においては、無課金微課金はその二つ下の希少までが限界なのではと予想出来る始末、今の基本供給量では、一般的な人つまり大多数の無課金微課金が限界を超え、英雄装備を制作出来るのは半年後、遅ければ一年後くらいになると思われ、その頃に重課金勢は無課金、微課金を一撃で瀕死、もしくは即死にまで出来る様になっていると簡単に予想出来る為、将来的に早期過疎が目に見えている。
結論、サービス開始前に生放送で言われていた、無課金微課金勢と重課金プレイヤーとの差が広がらないように考えられているような事を、散々言っていたように思えますが全く成されていないのが現状、1日14時間以上プレイし手帳なども埋め、個人的に最低限の課金、1キャラにつき約1万ほど入れてますが、それでもこれだけの差がつき苦しい現状、無課金微課金はもっと苦しいでしょうね。
結果と結論と運営からのダメ出し
結果と結論なんですが、その辺にあるゲームと一緒です。
それにトドメの一撃ですかね。
運営はプレイヤーの声を100%無視してると言えます。何故かと言えば、ゲーム内の問い合わせには、返信無しと明記されており、遠回しに投稿にプレイヤーへの個別返信は無いと書いてあります。
これは直接的に見てないと、そう書いてあるもの同然です。
なんですかね?超が付くほど課金優遇している中華ゲームより酷い扱いです。
ここまでサービス精神の無いアプリは珍しいです。
ですので、まぁ、、、課金プレイヤーを接待されたい方は是非どうぞ、そのうち上位装備を無課金微課金では目指せない現実を、突き付けられるんで無駄な努力をする羽目になりますので。
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