ラスステハンター (総合 1303位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.4 (評価数 : 54)
カテゴリー | 教育/学習 (アプリケーション) |
バージョン | 1.0.0573 |
App Store 更新日 | 2021/11/11 |
開発者 | Jeong Pil Jae |
対応機種 | iPhone(iOS 13.1以降)、iPad(iPadOS 13.1以降)、iPod touch(iOS 13.1以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1チップを搭載したMac) |
対応言語 | 英語 |
サイズ | 108.7MB |
情報取得日 | 2024/11/27 |
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(評価数)
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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概要
■ 複雑なターレット設置はNO!ワンタッチでモンスターを一気にぶっ飛ばせ!
■ ワンタッチ狩りシステム!
■ 複雑なディフェンスはNO!ワンタッチで狩りができちゃう!
■ さまざまでユニークな装備構成!
■ うわぁぁぁ、いつまで押し寄せてくるんだ!?
■大規模で押し寄せてくるモンスターを一気に飛ばす楽しさ!
■ 壊せないものなんてない!
■ モンスター、宝箱、敵の矢先の破片まで…全部粉々にしてあげよう!
■ これ、本当に人間が飲んでいいものか?
■ ステージが変わるたびに、新しいルーンとポーション、そしてスキルブックが!どこまで強くなるつもり!?
■ お前ここで待ってろよ、本アカで来てやる
■ 撤退もまた戦略の一つ!さらに強くなれ!さあ、復讐の時間だ!
■早くスキル使えって!
■ 個性豊かな仲間たちを働かせよう!きみはキャプテンだから!
■ こんなの使い切れないよ…
■ 独特な効果を持つ装備を揃えよう!誰よりも特別なハンターになれ!
レビュー
- 面白い! 遊び方もシンプルで分かりやすく、単純に面白い!
良ゲーだと思います!
少しだけ気になった所は、画面が切り替わるのに割と時間がかかるところかな
- ローグライク要素のあるディフェンス系ゲーム 敵を倒して能力選んで次に進んでといった感じのディフェンス系ゲーム
好きな人は好きって感じのゲーム
チュートリアルだと説明不足なところが多いが、装備変更画面の能力確認のところで項目をタップすればその能力の詳細が見られる
基本的には火力を上げて殲滅するゲーム
選ぶスキルは装備や遺物等によってシナジーが変わるので優先度が変わるものの、どの装備でもワイドショット系や貫通、壁反射あたりが取れれば大分殲滅力が上がる
ちなみに飛んでいく剣気だけでなくタップ自体にも打撃ダメージが設定されている
雑魚は基本殲滅ゲーだがボスは相当能力差が無いと長期戦になるのでHPも重要になる
一応防御力や回避率なんかもあるものの前者は非常に上げにくく後者はキャップ値が75%でボスの弾幕の前では非常に心許ないので序盤は忘れて攻撃はライフで受けるものだと思って良さげ
指を離していてもオートで敵を狙って攻撃してくれる上にオートが結構優秀なので雑魚戦では基本指を離して投射物を防いだり近づいてきた敵がいたら要所要所で長押しするようにすると楽
ボス戦は相当能力差が無い限り如何に敵の投射物をタップしてカットすることができるかの勝負になる
ボスによって攻撃を防ぐ難易度がかなり変わるものの防ぎ損ねるとゴリっとHPが削れるので瞬殺できるほどの差がない場合はなるべく投射物を防ぎながら少しずつ削る耐久戦になる
どのボスもある程度攻撃を凌ぐと一時的に無防備状態になるのでここが一気に削るチャンスとなる
ボスに限らないがレベルが上がった司祭を入れておくと無敵時間でそこそこミスを帳消しにしてくれる為少し楽になる
個人的に手っ取り早く火力を上げる際に重視するステータスはクリティカル率
キャップ値は500%だがそれまでは100%毎にダメージが倍々になっていくのでかなり勢いよく火力が上がっていく
かなりエグい上がり方する為かアリーナではクリティカル耐性なんてものが出てくるくらいにはお手軽火力ステータスとなる
あとガチャ用の鍵はラスステ箱のやつに合成してから回す
古代コインは完璧なラステス箱以外にも遺物エッセンス合成にも使える
装備は遺物含めて相当種類あるのでシナジーありそうな組み合わせで色々試すといいと思う
3/9追記
現状、攻撃速度を上げすぎると処理落ちしてるのか一時的に打撃ダメージ判定が非常に遅くなることがあるバグがあるようです。
結果的にどうなるかというと投射物ブロックがスカスカになり投射物が結構素通りするようになります。
攻撃速度大体210〜220程度?から確認しました。
今アリーナで軽く20000階越えしてる位置に居ますが、このレベルになるとボスのHPが1000億を軽く超え(今のところは3000億くらい)防御やクリティカル耐性も相当上がってるので現状の能力だと精々数百万〜数千万単位でしか削れない為、ボス戦は十分を軽く超える超長期戦となるので条件満たしてると途中でほぼバグが発生します。
そして敵の攻撃で1発あたり数百〜千数百くらい削れるので防げないと吸血でも回復が追い付かずこのバグ起こると結構キツいです。
210とか初心者だととんでもない数値に見えますが感電軸や風軸、貫通破片軸等を組み込むと遺物の組み合わせ次第で普通に届くのでその辺使う予定ある人はお気をつけ下さい。
私も今は一部に貫通破片軸組み込んでるのでたまに届きます。
ちなみに発生しちゃったらタップ連打である程度なら誤魔化せます。
サポートメールが韓国語のみみたいなので注意喚起も兼ねてこちらに記載させて貰いました。
それと敵のクリティカル耐性増えた分は500%超えてもクリティカル適用されるみたいなので実質上限は500%じゃない模様。
- デベロッパの回答 、 レビュー本当にありがとうございます! 様々な遺物とスキルの組み合わせからくる複雑性を楽しんでもらいたいという思いで開発しました。 楽しいプレーになったらと思います。
- 戦いを眺めながらたまにタップ 押し寄せる敵をキャラクター達が自動で攻撃してくれる縦型ディフェンスゲーム。タップでは攻撃方向を指定できるのと、遠距離攻撃をかき消せるっぽい。
序盤からわちゃわちゃしてるので観てて楽しい。アイテムも多そうで色々試せそう。
ステージの移行がもっと早いと快適かも、特に妖精?が歩み寄ってくる動きが待たされてるみたいで少し苦手
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