Pokémon UNITE (総合 11203位) ※2024/11/24時点
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.5 (評価数 : 152000)
カテゴリー | ソーシャルネット (アプリケーション) |
バージョン | 1.16.1.1 |
App Store 更新日 | 2024/09/05 |
開発者 | The Pokemon Company |
対応機種 | iPhone(iOS 10.0以降)、iPad(iPadOS 10.0以降)、iPod touch(iOS 10.0以降) |
対応言語 | |
サイズ | 846.6MB |
情報取得日 | 2024/11/24 |
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(評価数)
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概要
『ポケモンユナイト』は、5対5で競うチーム戦略バトルゲームだ!制限時間内に、より多くのスコアを獲得したチームの勝ち。仲間と協力して、勝利をつかめ!
舞台は幻の島、エオス島。
プレイヤーはポケモントレーナーとなって、エオス島で行われる「ユナイトバトル」に参加する。
ユナイトバトルはポケモンのチーム戦だ。5人のトレーナーと5匹のポケモンでチームを作り、相手のチームと戦うぞ。
ユナイトバトルの勝敗を分けるのはチームワークだ。
全員で攻め込んだり、孤立した仲間のピンチに駆けつけたり、傷ついた仲間を助けたり。協力して勝利を目指そう!
Nintendo Switch版のプレイヤーとも、クロスプラットフォームでプレイ可能!
世界中のトレーナーたちとユナイトバトルに挑め!
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公式サイト:https://www.pokemonunite.jp/ja/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/poke_unite_jp
利用規約:https://www.apppokemon.com/pokemon-unite/kiyaku/kiyaku003/rule/detail/#anchor_ja
レビュー
- 正直な感想 個人の意見 個人の勝手な意見ですがレビューさせていただきます 一応マスターレート1400は達成経験あって総試合数約1500試合勝率55%ぐらいです
先に感想を言うと友達と仲良くワイワイやる分には余程の事がない限り楽しめると思います
もしこれから始めるって人がいたらまずYouTubeで地雷行為について調べて絶対しないようにしてください 酷いとT〇itterに晒されます
キャラクター(操作キャラ)
新キャラや調整されたキャラが一気に化けて暴れる事がそこそこあります 例を上げると即修正されたニンフィアだったり最近だとシーズン5後半を盛大に荒らしたバンギ等ですね
一応メタれるキャラはいますがたまにそのメタが意味なくなるやつ(ハピ+バンギラス)があるのでその時期は多分やられてる側は楽しくないと思います 私も楽しくなくて別ゲー行きました
ただし
初心者でも扱える やる事が簡単なキャラから練度が高いと凄いパワーを出せるキャラ等幅広いので楽しめるとは思います(アタッカーが多いですが)
ステージ 試合に関して
カジリガメ ロトム サンダーの時代の話です
ステージは特に悪くないです ただ 壁抜け というブリンク技(移動できる技)を使って普通通れない壁を飛び越えるような方法があってそれで結構悪さしてるポケモンがいるので ステージは悪くないけどって感じだと思いました
その他
まずはっきり言うとこのゲームの運営 サイレント修正結構してきます なんなら結構でかい変更もサイレントでします そしてそれを1,2週間で治す謎行動を取ります そしてチュートリアルの説明が浅く 他プレイヤーがブチ切れてボイチャでキレたり煽ったり Twi〇terに#ポケモンユナイト晒し なんてタグ付けて晒されるような いわゆる地雷行為 を増やしてしまっています
星3(普通)とは言えないけど星1(最低)とは言えないかなって思ったのでこの評価です 修正が難しいのは承知の上ですが 一切の告知なくサイレント修正したり チュートリアルをもう少し詳しくやるのはできるのではないかと思います
- サンダーが悪の根源 このゲームは、「環境トップのポケモンを明確にメタるポケモンがいる」と言うわけではないため、環境トップポケがただひたすらに暴れ回ります。
その環境トップポケモンが、終わりを迎える時は、決まって下方修正が入った時です。
ルカリオ→ヨクバリス→カメックス→アブソルこのように、修正に修正を重ねて環境が回っていくので、「一つのポケモンを極めよう」とその気になった途端に、下方修正が入りとてもやる気を欠かれます。
それが評価の星が一つ減った点です。
残り2つの星を、減らした大きな理由は、なんといってもサンダーです。
序盤、カジリガメをとり、中盤ロトムを流し、大きく有利を作ってもサンダーをKOすることができなければ、そのまま試合終了。負け。の流れが大半です。
その、絶対に落としてはいけないサンダー戦を、ソロで取り切るにはかなりの運が絡みます。
フルパの人達は、質然的に盤面を管理する目が多くなるため、「サンダーの残りHPの共有」「敵の位置の把握」などと、どうにも埋まらない壁があります。
反対も然りです。
フルパで潜り、相手のポケモンを大きく削り
サンダーにラッシュをかけて取り切ろうとしたところに、相手のラストヒットでサンダーを取られてしまい、そのまま負けることもザラです。
半年ほど前は、ゴールサポーターとユナイト技でのシールド効果で、サンダー後、無理やりゴールを決めることができたのですが、今はできません。
そのため、「最初の8分いらんやん」と思ったことすらあります。
実力差がほぼ互角のパーティーと戦う時は、サンダーの運ゲーが露骨にでる気がします。
それらの理由から、最初は面白い!と思うこともあるかもしれませんが、長くやり続ける人は限られてくるのではないかと思いこの評価にしました。
- キャラパワーやその他諸々の調整が雑すぎる マスターまで行ったので改めてレビューします。
一部のキャラクターと他のキャラクターとの差が激しくチーム全員が環境トップのポケモンを使わないとまともに試合にならない。誰か1人でも弱いポケモンを選ぶと10分間の試合が無駄になるレベル。
マスタークラスまでは好きなポケモンを使っても
回数を重ねれば勝てるがそこから先はお気に入りを
捨てて環境ポケモンを使わざるを得ない。
バランス調整・バグ修正と称して環境トップのキャラの強い点のみを削除するので環境トップから産廃が増えるだけの調整になるなんてこともしばしば。なのに何故かルカリオだけは強いまま放置。
またマッチングシステムが悪質で
自分はマスターランクなのに1ランク下の
エキスパートのデュオチームと組まされることもあります。そうなると相手方も同じエキスパチームで構成されるのでどちらのエキスパートが上手いかだけの試合になり、チャットの種類も少なく連携が取りづらい
ソロ勢からすると迷惑以外の何者でもない。
いい加減チーム戦とソロ戦を分けて欲しい。
それと放置プレイヤーに対しての制裁が
皆無なほどに甘すぎるので
序盤不利になると諦めて放棄するプレイヤーが度々発生します。そうなると残りの時間は完全に無駄になる上に試合開始から5分間は降参ができないので虚無時間を過ごすことになる上に放置プレイヤーと自分の
レートマイナスポイントも同じなのでまたそう言うプレイヤーとマッチングしやすくなり負の連鎖に巻き込まれます。
元がポケモンで可愛らしく楽しい部分も多いだけに
本当に残念です。
あと、強い新キャラが追加されても2日でゴミにされることもあるので新規の方は課金する時は一旦様子を見てからにした方がいいです。
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