Pokémon UNITE (総合 2093位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
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4.5 (評価数 : 139000)
カテゴリー | ソーシャルネット (アプリケーション) |
バージョン | 1.14.1.1 |
App Store 更新日 | 2024/02/27 |
開発者 | The Pokemon Company |
対応機種 | iPhone(iOS 10.0以降)、iPad(iPadOS 10.0以降)、iPod touch(iOS 10.0以降) |
対応言語 | |
サイズ | 794.9MB |
情報取得日 | 2024/07/04 |
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(評価数)
140K
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130K
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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(順位)
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※画像をクリックすると拡大します。
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概要
『ポケモンユナイト』は、5対5で競うチーム戦略バトルゲームだ!制限時間内に、より多くのスコアを獲得したチームの勝ち。仲間と協力して、勝利をつかめ!
舞台は幻の島、エオス島。
プレイヤーはポケモントレーナーとなって、エオス島で行われる「ユナイトバトル」に参加する。
ユナイトバトルはポケモンのチーム戦だ。5人のトレーナーと5匹のポケモンでチームを作り、相手のチームと戦うぞ。
ユナイトバトルの勝敗を分けるのはチームワークだ。
全員で攻め込んだり、孤立した仲間のピンチに駆けつけたり、傷ついた仲間を助けたり。協力して勝利を目指そう!
Nintendo Switch版のプレイヤーとも、クロスプラットフォームでプレイ可能!
世界中のトレーナーたちとユナイトバトルに挑め!
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公式サイト:https://www.pokemonunite.jp/ja/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/poke_unite_jp
利用規約:https://www.apppokemon.com/pokemon-unite/kiyaku/kiyaku003/rule/detail/#anchor_ja
レビュー
- 運営が少しは優秀になって来た…かな? 配信半年後頃から始めています。微課金者でランクマでの最高ランクはマスターレート1400です。
自分の感想としては、このゲームは楽しいです。しかし、不満点もまだいくつかあるので、そこをレビューしていきます。
①環境ポケモンが覇権を握る期間が強い
今1番不満が出ているのはここだと思います。今ずっと環境上位にいるザシアンというポケモンですが、今参戦してから一年ほど経っていますが、相変わらず強いです。バグ調整されてもまだ強いし、弱体化されたら何故かまだ強化されたし…という繰り返しです。しかしこの前EXポケモンという仕様が導入され、一時期ランクマのマスターランクでは他の強い伝説ポケモンとともに使えなくなりました。(今は使えますが…)はっきりいってずっとそうして欲しいです。運営さん、よろしくお願いします。
②課金要素が少し強め
課金しなくても普通に遊べるのですが、課金をするとジェムという課金限定の仮想通貨が手に入り、他の通貨の代わりに使えたりします。この要素で1番酷いと思うのが、リネームカードとホロウェアについてです。リネームカードとは、その名の通り名前を変えるためのアイテムで、最近までは課金でしか買えませんでした。(最近は一部イベントなどで入手できますが…)3日に一回しか変えられないようにしていることから、害悪プレイヤーなどの対策なのだと思いますが、せめてエオスコイン(無課金仮想通貨)でも帰るようにして欲しいです。次にホロウェアとは、ポケモンの着せ替え要素のようなもので、レアリティなど様々なものがあるのですが、昔は無課金で買えるのはほぼエフェクトも付いていない最低ランクのみでした。(ファイアローなど一部を除く)最近はたまーに入手できるチャンスがありますが、特定のポケモンだけです。はっきり言って、なんのポケモンのホロウェアをもらうかを選べるようにして欲しいです。そして高級ホロウェアを買おうとすると、なんと一つ5000円ほどするものもあります。着せ替え要素で、なくても遊べるというのはわかりますが、もう少し安くしていただけないでしょうか。
ほかにも、参戦当初のポケモンは課金でしか買えないなど、まあまあ課金ユーザーは得してます。
このような感じです。しかし、この自分が1年以上ハマっているゲームなので、(結局戻ってきてしまう)ぜひ機会があったらやってみてください!
長文失礼しました☺︎
- これから始める方へ まず、このゲームは楽しいです。最高に楽しんでください。
以下2年プレイした人のゲームに対するイラッとする点を記載してます。
1、マッチングシステムがひどい
基本的にはライングループとかでフルパでやることを強くにお勧めします。理由はランク制度と勝敗によるポイントの足し引きにあります。
ランク制度で分かれてはいるものの、実態は一部の得意な方に引っ張られて、まだ慣れていないプレイヤーまで上のランクにこれてしまう。また、基本的に連敗しない限りランクポイントがマイナスになることはないので、やり続けてればいつかはランクが上がるというシステムです。
2、ソロランクは仲間がどんなプレイヤーでも耐えないといけない。
このゲーム一応の荒らし対策としてフェアプレイポイントという制度を導入しています。これは一定の数値以下になるとランク参加不可等のペナルティが課せられる仕組みです。しかし、このゲームは上述したシステムがあるので荒らしだけが問題になるとは限らないのです。
僕はこれが原因で仲間に指示を出したり、申し訳ないがゲームが始まる前に切断してプレイヤーを選別していたらランク参加不可になり、
このゲームをやめました。
以上がこのゲームのイラっとする点です。
僕がこんな書き方をしているので悪いように見えますが、イラッとするのはこの2点だけで、実はこのゲームの魅力は書ききれないほどたくさんあるのです。だから、あなたにもきっと楽しさを提供してくれることは間違い無しです。
では、ここまで読んでくれた方はありがとう。
最高に楽しんでください😊👋
- 運営が馬鹿すぎてゲームにならない ユナイトを1年間ほどプレイした者です。
プレイしてみて良かった点、悪かった点を言います。
・良かった点
《技のモーションやポケモンの動きが細かい》
このゲームは技を出して敵を倒しながら球を入れるという球入れゲームです。その技を使った時のモーションはとてもいいです。
《無課金でもプレイできる》
このゲームは課金要素がありますが、無課金でも差ができたりしないので全然楽しめます。
良かった点はこの2つのみです。
・悪い点
《全くゲームにならないことがある》
このゲームは5対5の試合なのですがチーム分けがランダムであまりにも適当なので味方は弱いのに敵が強いなどということがしょっちゅうあります。なので敵が強いと味方がすぐに死んで、敵がずっと無双しているということもよく起こります
《試合によく運が絡む》
このゲームは10分の試合なのですが最初の8分でレベルなどを上げ最後の2分でマップの真ん中にボスのようなものが出ます。それを倒すと、いくら敵チームが優勢でも90%勝てます。しかしそのボスを倒すために味方も敵も集まってきて一斉に技を打ち合います。なので運良く取れたら勝ち取れなかったら負けになります。なので「最初の8分いらないじゃん」とよく思います
《キャラクターに性能差がありすぎ》
このゲームの運営は人気なキャラクターは優遇して明らかな強さにし、そうでもないキャラはいくら弱くても放置という傾向があります。その理由は人気のキャラが強いと多く課金してもらえるからです。自分のお気に入りキャラばかり優遇するので自分の好きなキャラは全く使えません。
このように運営が卑怯なので全く面白くないです。このゲームは味方の強さやキャラクターの性能差が酷いなどでストレスしか溜まらないゲームです。ストレスが溜まりたくないならやらないことをおすすめします
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