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モンスタートレーダー (総合 2772位)
価格 : 無料
App Store 評価 : ![](./star/4.8.gif) 4.8 (評価数 : 4,164)
カテゴリー | ソーシャルネット (アプリケーション) |
バージョン | 1.1.4 |
App Store 更新日 | 2020/10/13 |
開発者 | Mitsuhiro Okada |
対応機種 | iPhone(iOS 10.0以降)、iPad(iPadOS 10.0以降)、iPod touch(iOS 10.0以降)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 日本語 英語 |
サイズ | 82.6MB |
情報取得日 | 2024/06/30 |
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(評価数)
4,170
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4,165
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4,160
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
4,164
4,164
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4,163
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(順位)
2,760
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2,770
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2,780
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※画像をクリックすると拡大します。
![](https://is1-ssl.mzstatic.com/image/thumb/PurpleVideo123/v4/a6/2b/e7/a62be705-46d1-9672-054a-849b93841f2e/Jobcbd6a7ee-6aeb-4452-b1d0-9e9d536a58b5-104773705-PreviewImage_preview_image_nonvideo_sdr-Time1576209341376.png/300x0w.webp) ![](https://is1-ssl.mzstatic.com/image/thumb/Purple113/v4/9c/82/df/9c82df86-0a1d-4e24-9393-556e4f467a10/pr_source.png/300x0w.webp) ![](https://is1-ssl.mzstatic.com/image/thumb/Purple113/v4/ac/39/31/ac3931d2-044c-6560-3d63-a8f54eced047/pr_source.png/300x0w.webp) ![](https://is1-ssl.mzstatic.com/image/thumb/Purple113/v4/01/97/25/019725bc-7308-5e64-5427-8102095f46d5/pr_source.png/300x0w.webp) ![](https://is1-ssl.mzstatic.com/image/thumb/Purple123/v4/95/16/2c/95162cb7-6c69-28a3-8f58-654842c1424d/pr_source.png/300x0w.webp)
概要
「モンスタートレーダー」は稼いだコインで魔王軍を強化していく微インフレゲームです。
モンスターを時価で購入(召喚)し、勇者と戦闘。 勇者から得たコインを使って魔王軍を強化。 状況に応じてモンスターを売ったり、買ったりしながらゴールステージを目指します。
<ココが良いところ> ・やればやるほどコイン獲得効率が上がっていくクリッカーゲームのような楽しさ! ・攻撃、補助、回復などの役割を持つ個性的なモンスターが多数存在し、プレー時の選択肢が豊富! ・タイムアタックによるオンラインランキング対応で、戦略が競える!
レビュー
- かなりの当たり 無料でここまで面白い。
広告の入れ方も良心的でイライラしない。 時間を忘れてしまうので注意
製作者さんへの要望↓
周回の際の明確な利益が欲しい(新モンスターの解除条件が不明瞭でやる気が出ない) 例としてサブクエストのようなものを用意してこれをクリアしたらこのモンスターを解除(強化)など目に見える目標がランキング以外にも欲しい
確率効果が発揮されているのかいまいち分からないので確率にヒットし場合の何かしらのエフェクトや通知が欲しい
スタート画面にモンスター図鑑が欲しい そこでモンスターの表示非表示のオンオフが直感的にできるようにして欲しい
- 面白いけど2週目以降が… 初回でクリアしました、バランスは快適に遊べる難易度ですが、油断して進軍し過ぎると壊滅したりします。ただ後退することも可能であり、慎重に進めばクリアできる形となっています。
タイムを目指そうとすると何度かプレイしなければ見極めが難しそうです。 初回はバランス良く時間をかけて楽しめました。
問題点は2週目以降 タイムアタックを見据えて、アンロックされているモンスターを全開放したくなりました。アンロックは ミッションを満たすと行われますが、ある程度進めると一度ゲームオーバーにしないと新規ミッションが受けられなくなります。 また、2週目以降向けにタイムスキップボタンが用意されています。嬉しいものですが、長押しで反応せずタップでしか反応しません。このため、ひたすら連打するゲームになっています。 この2点は完全に時間の浪費感が強く、ゲームを楽しみたいということより辛いという気持ちが強くなってしまいます。 アンロックの仕様を変えないのであればタイムスキップを長押し可、かつより速度を上げる形にしてもらえれば良いと思います。
初回プレイは充分星4-5に値するものでしたが、やり込み要素が辛いものがありますので星3にしました。改善されればまたプレイしようと思います。
- 戦略性はそんなに無い 他の方が奥深いと言っているけど、そんなに戦略性は高くないです。数値設定や勇者の組み合わせなどのシステム面での作り込みが大雑把なのでワンパターンになりがちですし、絶対に使わないキャラクターがいるという点でシミュレーションゲームの様相は呈してないです。
ファイターヒトツメは本当に待機時間をリセットしているのか?不安です。 属性やタイプが多くあるが、ほぼ空気。 しばらくプレイした人100人に、1時間以内にステージ20まで進めさせて、メンバー構成が全員バラバラならばいいゲーム。 だけど、多分ほとんど同じメンバーだと思う。 作者のここで!こういう!プレイを!して欲しい!という気持ちが見えなかった。 補助系のモンスターを増やして、気付いたら攻撃6補助6回復6の組み合わせになってたという構成にさせるゲームにしたらもっと面白いと思う。
ただ、グラフィックやユーザーインターフェイスなどの作りは最高!!BGMも飽きない!! ユーザーに手に取らせるまでいかないゲームが多々ある中、これは1画面切りとってもプレイさせる程の丁寧な作りを感じさせます。
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