こだわりラーメン館~全国編~ (総合 805位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.4 (評価数 : 13000)
カテゴリー
ソーシャルネット (アプリケーション)
バージョン
1.61
App Store 更新日
2024/07/22
開発者
Kairosoft Co.,Ltd
対応機種
iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
対応言語
日本語
サイズ
102.7MB
情報取得日
2024/12/26
(評価数)
13,010
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13K
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12,990
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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(順位)
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※画像をクリックすると拡大します。
概要
究極の一杯で巻き起こせラーメン旋風!
とろけるチャーシュー、味付けたまご、マシマシ野菜
トッピングを自由自在に乗せて究極の一杯をめざそう。
自慢のラーメンができたら全国に行商しよう!
すごろくモードで楽しく販売できちゃうよ。
友達と力を合わせてお客さんを盛り上げるフェスモードも搭載!
日本全国が君のラーメンのとりこになっちゃう。
自慢のラーメンを持ち寄って大会でライバルと戦ったり ラーメンのテーマパークを経営しながら 日本一のラーメン屋を目指しちゃおう! ■■■ 月額パスについて ■■■ ゲーム進行に役立つ特典や連日起動でメダルが付加されるお得なサービスです。 ●月額パスの種類について ゴールドパス 550円 / 月 プラチナパス 1,080円 / 月 ※国や為替により若干の変動がございます。ご了承ください。 ●機種変更時の復元 機種変更時には、以前購入したパスを無料で復元できます。 購入時と同じAppleIDでiPhone・iPad端末のApp Storeにログインしてください。 ●確認と解約 1.「設定」>「[ユーザ名]」>「iTunes と App Store」の順に選択します。 2.画面の上部に表示される Apple ID をタップします。 3.「Apple ID を表示」をタップします。(必要に応じて Apple ID の認証を済ませます) 4.「登録」をタップします。 5.管理する購読コンテンツをタップします。 この画面から次回の自動更新タイミングの確認や、自動更新の解除/設定ができます。 ●自動継続課金について 期間終了日の24時間以上前に自動更新の解除をされない場合、契約期間が自動更新されます。 自動更新の課金は、契約期間の終了後24時間以内に行われます。 ●注意点 ・アプリ内で課金された方は上記以外の方法での解約できません ・当月分のキャンセルについては受け付けておりません。 ・App Storeアカウントを経由して課金されます。 ●利用規約 http://kairopark.jp/iphone/policy/app_gm116_kiyaku.html ●プライパシーポリシー http://kairopark.jp/iphone/priv.html -- ※ゲームデータは端末内に保存されます。アプリ削除、再インストールには未対応です。 他のゲームは「カイロソフト」で検索してね。 https://kairopark.jp 遊んだことがあるかもしれないような無料ゲームや売り切りアプリが盛りだくさん! 2Dドット絵のカイロソフトゲームシリーズだよ。 最新情報はツイッターをフォローしてね。 https://twitter.com/kairokun2010
レビュー
某社長の配信で 某社長の配信で興味を持ちプレイしましたが、ついつい画面を眺めていたくなる変な中毒性があります。 遊ぶなかで色々と不満点も出てきましたが、それ込みでも面白いため星4です。 以下プレイ中に思ったこと↓ ・全食材コンプリートには周回必須 日本全国に出店して食材を集めるのかと思っていたが、プレイ開始時に地域を一つ選び、そこでミッションをクリアしていく形。 なので例えば北海道を選んだ場合、その周回中に九州の食材をゲットすることはできない。 厳密には、特定の食材に限ってはゲットできるのだが途方もないリソースと労力が必要。 ・地域毎の食材格差 上記の仕様により、特に初回プレイではどの地域を選ぶかによって難易度が変わってくると思われる。 どうしても強い食材と弱い食材があるので、初見で適当に地域を選んだら「あの食材がどうしても手に入らない…」となる可能性がある。 個人的には北海道がオススメ。 ・どれだけ周回しても手に入らない食材 一部の食材は、完全に運任せの方法でしか手に入らない。 その食材が強力なものであればまだ納得できるのだが、正直そこまで強くない食材も含まれているためモヤっとする。 特に小麦粉とかん水はこの傾向が強い。ストレートかん水など、運が悪ければ最後まで低性能の初期かん水にしか頼れない可能性が…。 ・醤油スープに醤油を入れるな 残念ながら醤油スープは醤油抜きが一番強いと思われる。 他の素材とのシナジーの無さが半端ではなく、なおかつ調味料の類が一切入っていないスープは自動的に「醤油スープ」として扱われるため、未だに入れる意味を見出せない。 ・ボリューム問題 ある程度遊んでいると、お客から「ボリュームが多い…」と文句を言われることが多くなってくる。 お婆ちゃんが大盛りラーメンを必死に食べる姿は非常に心苦しく、できることなら何とかしてあげたいのだが…。 仕様上、強いラーメンを作ろうとすると絶対にボリュームがとんでもないことになってしまう。 一応スキルやアイテムで減らすこともできるのだが、減らせる値にも限界があり、なかなか思うようにいかない。1ラーメンに一度だけの貴重なスキルをボリューム減のためだけに使ってしまうのも勿体無いし…。 普通ラーメンの量は料理人の一存で変えられるものだと思うし、何より罪悪感がすごいのでボリューム調節機能は欲しいところ。 ・細かいところだが… スキルを使う際、各店員の表示に隠れてラーメンのステータスが見えなくなってしまう。 できれば、今できたラーメンがどんなステータスか確認しながらスキル選択をしたい。
楽しい、よくできてる 次々とやることが増えてすっかりハマっています。 システムや操作性はよく調整されていると思います。 ラーメン作りはトッピングが配置できて、名前を決められるのが楽しい! ドット絵のキャラクターもかわいくてラーメンもおいしそう。 課金コインはちゃんとプレイしていれば余裕ある位に貰えるし、その課金コインを快適さupのために使える。 欲を言えば… ・ライバル店が来すぎ。経験値稼ぎにはなるけど毎月来る。無視するとこちらのステータスが下がるから鬱陶しい、これで辞めちゃう人多いんじゃないかなあ。頻度を減らしてほしい。 ・トッピング配置の角度を90度ずつではく360度細かく調整したい。 ・ベーコンが直立してるのと、ワカメのグラフィックがカクカクしているのが気になる。 ・お店の内装や、器の種類を増やしてほしい。ラーメン館に置けるお店は、全部内装が違うといいなと思います。今あるものはどれもかわいくて好きです!
ゲームとしては面白いがサイコロの確率をいじっている? 双六のサイコロの確率がおかしい。 課金をさせる気満々な感じです。 ここにサイコロの値を出します。 これを見てゲームを行なって課金すべきか検討ください。 (誤差があるにしてもこの数値はおかしすぎます) (参考値:計350回) 全数字 1の出目:103回(29.4%) 2の出目:64回(18.2%) 3の出目:68回(19.4%) 4の出目:31回(8.8%) 5の出目:37回(10.5%) 6の出目:47回(13.4%) 1〜3の出目:235回(67.1%) 4〜6の出目:115回(32.9%)
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