Double Dragon Trilogy (総合 45776位) ※2024/06/01時点
価格 : 400円
App Store 評価 :
2.9 (評価数 : 43)
カテゴリー
カード/パズル (ゲーム)
バージョン
1.3
App Store 更新日
2021/11/28
開発者
DotEmu
対応機種
iPhone(iOS 9.0以降)、iPad(iPadOS 9.0以降)、iPod touch(iOS 9.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降)
対応言語
日本語 英語
サイズ
133.1MB
情報取得日
2024/06/01
(評価数)
50
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45
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40
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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(順位)
44K
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概要
ダブルドラゴン(双截龍)は、1987年にアーケード版として登場し、非常に人気を博し、ベルトスクロールアクションというジャンルを確立しました。
ダブルドラゴントリロジーは、モバイル端末用にまとめたもので、皆に愛された「ダブルドラゴン」、「ダブルドラゴンII: ザ・リベンジ」、「ダブルドラゴンIII: ザ・ロゼッタストーン」アーケードシリーズ3つすべてが含まれています。ストーリーは、ビリーとその弟ジミー、格闘技のエキスパート2人が、暴力組織「ブラックウォリアーズ」に誘拐されたビリーの彼女マリアンを救出するというところから始まり、パンチ、キック、エルボー、膝蹴り、ヘッドバッド、非合法な各種凶器など、皆が好きな要素がたくさん盛り込まれています!
3タイトルすべてをプレイして80年代で最も人気のあったアーケードゲームの素晴らしさを味わおう!
特徴:
•2 つのゲームモード: 「アーケード」 (最初から最後までゲームをプレイしてハイスコアを狙う) および 「ストーリー」 (ゲームをプレイすることで新しいステージとアチーブメントをアンロック)
•カスタム可能なコントロール
•難易度レベル: 「モバイル」 (携帯ゲーム用に特別に配置)、「オリジナル」 (アーケードバージョンと類似)、「expert」 (実際の対戦)
•アチーブメント & スコア・ボード (ゲームセンター)
•オリジナルの8ビットサウンドトラックと新しいリマスター版のいずれかを選択
•Bluetooth 経由でCo-op モード (2人プレイヤー) •ゲームパッド対応: ほとんどのiOS コントローラーにも近々対応 DOTEMUについて facebook.com/dotemu twitter.com/dotemu youtube.com/dotemu
レビュー
30代のおっさんとしては… ファミコン版の3作と スーパーファミコン版の1作をまとめてそのまんま出してくれたら歓喜するんだけどなー
Controls I cannot play this game because there is a huge bug in the controls. I try to to resize them and they do not minimize to a small enough touch icon for me to use the other three controls, such as pause, jump and punch. All I can do is move around and kick. It’s a big problem that needs to be fixed immediately! I paid for this game to enjoy it and reminisce but I can’t because it’s faulty. I don’t want a refund I want you to fix it! It’s the same with all the other games in the pack offer. RaidenLegacy, Another World, R-Type 1 and 2 the whole lot. Please fix it now!
微妙な3作セット アーケード版の3作がプレイでき、3作共に各ステージクリアすれば次回プレイする時はステージセレクトできる。ただでさえ2作目は激ムズなのでありがたいと言える。このゲームが出回った頃にプレイしてた自分にとって懐かしいし、1作目のグラフィックが好き。 3作セットでこの値段は安いとは言えるが、操作性に難アリ。まあ、携帯電話でボタン同時押しを頻繁に行う時点で難アリだが・・・。ボタン同時押しの認識は配慮されてると思うが、とっさにはでないのが現状。ボタンはまだ良いが行動が8方向レバーだが実質4方向にしか動けない。そのため落下死してしまう場所ではこの動きのおかげで落ちまくりだし、行動する毎に変な間が空いてしまう。 敵の体力はモバイル版の難易度だとムチ持ち女( 1作目 )は、ひと蹴りで倒せたり、この辺はサクサク倒せるが元々このゲーム自体、プレイヤーの行く手を阻み、やる気を削ぐステージトラップがひどいので、そこで死にまくる。 2作目のラストステージには石像が突いてくる槍と地面を転がってくる鉄球。運良く抜けれても石像の顔からヘドロ飛ばしてくるので何かしらにぶつかる。そこを抜けても1作目よりも当たり判定が良く分からない、嫌がらせの如くポコポコと飛び出してくる壁ブロクックにヤル気を削がれる。 3作目は全体的にカクカクした動きに仕上がっている謎のやりにくさ。 この辺を修正したものを出してもらいたいものです。
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