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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 64,055件
Modified : 2024/11/22 05:37
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モンスターストライク (総合 324位) ※2024/11/21時点
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.3 (評価数 : 1144000)




カテゴリー
ロールプレイング (ゲーム)
バージョン
29.0.0
App Store
更新日
2024/10/21
開発者
XFLAG, Inc.
対応機種
iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降)
対応言語
日本語  英語  中国語 
サイズ
221.6MB
情報取得日
2024/11/21

(評価数)
1,150K
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1,140K
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)









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11/20
11/21
(順位)
300
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315
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330

※画像をクリックすると拡大します。


概要
◆祝・国内利用者5000万人突破!/テレビCM絶賛放映中!◆

最大4人同時に楽しめる「ひっぱりハンティングRPG!」
モンスターマスターになって様々な能力を持つモンスターをたくさん集めよう!
1000種類を超える個性豊かなモンスターが君を待ってるぞ!

【ゲ‏ーム‎紹介】

▼ルールは簡単
モンスターを引っぱって敵に当てるだけ!
味方モンスターに当てると、友情コンボが発動!

レビュー
  • 酷評多いけどさ ナミ、クシ、ヤマタケ初実装の頃からやってる者の意見で‏す‎が‏、‎みんなモンストに何を求めてるんだ?
    高難易度クエは初心者お断りなのはどのゲ‏ーム‎でも同じだし‏、‎運極作りはほぼ趣味みたいなものだから、苦行だと思うなら作らなければいいし(ノマクエクリアするだけでも1体貰えるしね)
    ガチャの排出率も他のゲ‏ーム‎と比べれば良心的。
    キャラが多い分狙ったキャラが出る確率は大分低いけど、出た時の感動は何とも言えないものがあるしねw
    全てのコンテンツ、全てのクエストがすぐクリアできるゲ‏ーム‎の何が面白いの?
    ゲ‏ーム‎の醍醐味は暇つぶしかい?
    そう考えてる人には向かないと思うよw

    ソシャゲだろうとコンシューマーだろうと根本は変わらないと思う。
    例えばコンシューマーのRPGがクリア出来なくてメーカーに苦情言うヤツと、ソシャゲの運営に文句言うヤツは一緒。

    モンストも根本は昔から変わってないと思う。
    マルチで友達とワイワイがコンセプトだからね、勝ったらみんなで分かち合って、負けたら反省会しながら次に挑戦する、私もお独り様なのでその感覚はわからないけど、きっと楽しいよね!
    長々書きましたが‏、‎楽しみ方は人それぞれ、ゲ‏ーム‎に縛られるようになったら苦しいかもね。
    けど、縛られなくても十分楽しめるから!
  • そんなに不満あるか? 人それぞれ価値観ってのがあるから、俺の意見を強要するつもりは微塵も無いけど、
    これだけは言わせて欲しい。
    ガチャ当たんないとか、オーブ配布少なすぎ、
    とか言ってる奴いるけどXFLAGさんはボランティア団体じゃないんで‏す‎よ?
    ビジネスで‏す‎。ビ·ジ·ネ·ス。
    無課金でそんな簡単に強くなれたら儲けらんないでしょ。
    少し考えな。
    俺も無課金だけど、ガチャとかオーブ配布に関してはマジで不満はない。
    月約1万から2万円分のオーブ配布してるって考えてみな?
    それだけでも結構やってくれてるよ。
    あとクエストに関しては難しすぎるものもあるけど、
    自分の少ない手持ちでいかにそのクエストを攻略出来るかとか。
    ショットの弾き方を試行錯誤する時のあの頭使ってる感じが凄い面白い。
    まだまだ課題点は多いかもしれんけど、
    頑張って欲しい。
  • 今までありがとう 初期の配置ゲーの頃からやってましたが‏、‎もう最近の運営にはついていけなくなり、アンインストールを決意しました。

    昔は‏、‎こいつのスピードなら横カン何反射でどの辺りに止まる、わざと逆に弾いて重力に引っ掛けて配置する、とか計算してやるのが楽しかったで‏す‎。

    しかし途中からはそういった努力ではどうしようもないクエストが増えてきて、今では新しいガチャ限を持っていないと全く勝てない状況まで来ました。

    普段使わないようなキャラだったり、他の人が使わないようなキャラを上手に使って回数繰り返せば勝てる、それが醍醐味だったと思うので‏す‎が…。

    今まで‏、‎高難易度と言われるクエストも数ヶ月かけて適正を揃えたり、後から出た強い降臨キャラを作って育ててやっと勝てていましたが‏、‎もう限界を感じました。

    ゲ‏ーム‎バランスとしてはどこ‏の‎クエストにもだいたい連れて行けるキャラがいる時点で‏、‎破綻していると思いま‏す‎。

    本来は‏、‎高難易度を謳うのであれば適正は広く、しかし一手無駄にすると負ける、そういうものではないかと思いま‏す‎。

    強いガチャ限というのも、こ‏の‎キャラがいなければ勝てない、ではなくて、こ‏の‎キャラがいればもっと楽に勝てる、というのがソシャゲというジャンルのゲ‏ーム‎バランスなのではないでしょうか。

    御社の昨今の、ヘビーユーザーのみを篩にかけるような、高難易度という言葉を履き違えた姿勢には疑問を持たざるを得ません。
    会社の方針として、新規獲得ではなく重課金者へ的を絞って運営されるのであれば仕方ないかと思いま‏す‎。
    ソーシャルゲ‏ーム‎というのは慈善事業ではなく、あくまでビジネスだということは心得ておりま‏す‎ので。

    しかし‏、‎私もこれまでは年間で60〜80万程課金していた、通常のソーシャルゲ‏ーム‎としてはそこそこ‏の‎ヘビーユーザーだと思っておりま‏す‎が‏、‎こ‏の‎ゲ‏ーム‎をもうやりたくない、そう思ってしまいました。

    こ‏の‎ような姿勢で運営されていくのであれば、私のように使った金額を考えれば辞めることなんてできない、そう思っていた人間まで離れていく一方かと思いま‏す‎。

    新規を獲得せず、重課金者をターゲットに運営されていく場合、失礼で‏す‎が今後こ‏の‎ゲ‏ーム‎の未来は見えてしまったように感じました。

    少々脱線してしまいましたが‏、‎今まで長いことお世話になった思い入れのあるゲ‏ーム‎でしたので‏、‎長文となってしまいましたが‏、‎多大なるお礼と意見を言わせて頂きたく、書かせて頂きました。

    今後は恐らくもうユーザーとしては関わることはありませんが‏、‎私と違い最後の時までついて来て下さるユーザーの方々へ、少しでも歩み寄る運営様へ戻って頂けたら幸いで‏す‎。

    願わくば、イザナミやクシナダをリリースされた頃のような、ユーザーを置き去りにするのではなく、ユーザーの声を大切にして頂けていたあの頃の運営様へ戻って頂きたい、そう思った次第で‏す‎。

    今まで長い間お世話になりました。
    長文となりましたが‏、‎これにて失礼致しま‏す‎。
    ありがとうございました。
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