脱出ゲーム - 夏の別荘からの脱出 SummerVilla (総合 42163位) ※2024/07/01時点
価格 : 無料
App Store 評価 :
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3.9 (評価数 : 1,025)
カテゴリー | 脱出ゲーム (ゲーム) |
バージョン | 1.5 |
App Store 更新日 | 2024/01/19 |
開発者 | Shun Kiso |
対応機種 | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 英語 |
サイズ | 125.4MB |
情報取得日 | 2024/07/01 |
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(評価数)
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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(順位)
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※画像をクリックすると拡大します。
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概要
【脱出ゲーム - SummerVilla 夏の別荘】
脱出ゲームが好きのあなたは、夏を楽しむために山にある脱出ゲーム要素がある別荘に泊まることにしました。
部屋の中にある謎を解き、別荘から脱出することができますか?
【難易度】
- 普通
【遊び方】
- 探したい場所を画面タップで拡大
- アイテムをダブルクリックでアイテム拡大
- 持っているアイテムはクリックして、使いたいところにタップして使用する
レビュー
- 良作 全体的に整ったグラフィックで、バグもなく、操作性も良好。目立った違和感はなく整合性もある。
謎の難易度はそこまで高くなく、かと言って簡単すぎることもなく、いい塩梅。
強いて言えば、フルーツのスイッチの解き方が脱出ゲームで一般的な謎解きの方法と異なるため「えっ?そういう感じ?」となる。
その後似たような解き方を求められるが、一度解いているのでここでは迷うことはない。
アナグラムは英単語に慣れていないと難しいかもしれない。
逆に言うと、これと言って目立った特徴もなくやや単調。
やはり光る脱出ゲームはどこか驚きや没入感、達成感などのプレイヤーを惹きつける魅力を兼ね備えているものである。
- 面白い…のだが ・数字≠順番、数字=回数なので計10回
この面倒臭さに覚えがあった、同じ作者
回数こそ減ったが…こだわりならば仕方ない…
・スマホのみ所持からヒントを見るも『持っているものをコンセントに差して』と無茶で無意味なヒント
・湯船の数字、入力箇所がわかりづらい
温度と湿度?と思い込んだ私も悪い
・鏡の記号はどこに使ったかわからない
が、脱出成功
・テキストで『…で開かないようだ』報告ではなくて『浴室でみたかな?』とか誘導でもいい様な気もする
・エンディング「夏も終わったねぇ」思わせるのだろうが…線◯花◯(好きだけど)本編になかったよ?
準えた方が振り返りとしては良いと思う
どうしてもなら屋外でそれを楽しんでる描写とか(火花でcongratsとかポトッと落ちたらsuccessになるとか)振り返り以外の工夫があってもいいと思う
前作同様面白くないわけではないがスカッとしない
とはいえ無料で楽しませてもらって感謝です
次回作も楽しみです
ありがとうございました
- 心臓に悪い 音が出ないバグに当たりました。
タイトル画面では音が出ていたのでプレイ中は無音が仕様なのかな、でも入力時やアイテム取得時のエフェクトは欲しいな、と気にせずプレイしていたら、慣れた頃にいきなりSE (アイテム取得時のものでした)が大きな音で鳴って、びっくりしました。
すごく心臓に悪くてその後はBGMも鳴り始めたようで小鳥の囀りがループしていました。不快な緊張でSEに過敏になりドキドキしつつもやってたのですが小鳥の囀りのループ音が途切れ途切れでまた音が全て消えました。誤タップで広告に触れてしまいゲーム画面を離れてプレイ再開した時に表示された広告が閉じられなかったのを機に一旦やめました。
SEに怯えながらのプレイでメンタルが削られたのでしばらく放置しましたが、心臓が落ち着いてから最後までプレイしました。
エンディングまで無音でした。
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