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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 64,057件
Modified : 2024/11/23 10:02
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ハイキュー!!FLY HIGH (総合 38853位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.0 (評価数 : 6,079)



カテゴリー
シミュレーション (ゲーム)
バージョン
1.3.0
App Store
更新日
2024/10/30
開発者
Changyou.com HK Limited
対応機種
iPhone(iOS 12以降)、iPad(iPadOS 12以降)、iPod touch(iOS 12以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)
対応言語
日本語 
サイズ
1.9GB
情報取得日
2024/11/23

(評価数)
6.1K
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6,050
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6K
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)









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(順位)
38.7K
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※画像をクリックすると拡大します。


概要
「飛べ!新しい頂へ。」
大人気アニメ『ハイキュー!!』を題材として新たに開発されたスマホゲ‏ーム‎『ハイキュー!!FLY HIGH』(略して『ハイフラ』)がまもなく登場!
コレクションと育成を楽しみながら、最強のチームを編成しよう!!

■ハイクオリティ3Dで試合を再現
3Dモデルのキャラがコートを駆け巡り、手軽に操作できるオートシステムも搭載!
熱い試合でバレーボールの楽しさを体験しよう!

■華麗なスキル演出
ストップモーションだけではなく、試合中のハイライトを華麗な動画で再現。
臨場感あふれるメンバーの姿と迫力満点な必殺技に注目!

レビュー
  • ハイキューファンに配慮しすぎ 悪い意味でソシャゲすぎる。
    サッカーや野球ゲ‏ーム‎はウイイレやプロスピがあるので‏、‎ブルーロックやイナイレのようなゲ‏ーム‎が少し現実離れしててもいいが‏、‎バレーは6人制でまともなゲ‏ーム‎がないので‏、‎試合パートまできっちり作って欲しかった。

    ハイキューのゲ‏ーム‎としてはかなり申し分ない内容で‏、‎いろんな要素があって楽しむことができま‏す‎。
    報酬なども多く、無課金勢にも優しいと思いま‏す‎。

    ただ、ひとつだけ問題なのが試合が楽しくないところで‏す‎。
    試合の問題点を箇条書きにしま‏す‎。
    ・ポジションが固定されていて、原作通りのポジションでしか起用できず、メンバーチェンジも同じポジション同士でしかできない。
    ・チームの総合力が数値化されていて、ほぼほぼその数値通りに勝敗が決まる。
    ・perfectと出てるのにAパスが返らない。
    ・リベロや守備力の高い選手がチャンスボールやワンタッチボールを平気で弾く。
    ・perfectブロックをされると、ほぼ100%ブロックフォローできない。

    ハイキューファンには2種類の人間がいて、アニメとしてハイキューが好きな人と、バレーが好きだからハイキューを観てる人。
    その後者に対しての配慮が全くないで‏す‎。
    正直、試合以外の要素でハイキューファン(上記の前者)は十分楽しめると思いま‏す‎。
    なので‏、‎バレーファン(上記の後者)がもっと楽しめる様に試合パートを改善して欲しいで‏す‎。

    改善例
    ・攻撃の選択やブロックの選択にスピードを求める。(早く正しい選択をするほどブロックタッチやシャットの可能性が高くなる。選択せず一定時間が経つとミスになるなど)
    ・ポジションは自由に配置できる。(リエーフをミドルではなくオポで使ったり、リベロキャラを控えメンバーに入れてピンサーで使うなど)
    ・パスやレシーブがどの辺に上がるかが分かってから攻撃を選択でき、相手ブロックの状態や味方の状態が攻撃に影響する。(ブロックがレフトに寄ってるときにライトにトスを上げるとブロックが1枚になったり、レシーブで倒れてる味方にトスを上げると打たずに返すだけになるなど)
    ・ブロックのシステムやレシーブの陣形、時間差など攻撃のサインのような戦術を細かく設定でき、試合中に変えることができる。

    とにかくプレイヤーにスキルがあれば、ある程度の数値差をひっくり返せるようなシステムにして欲しい。(現実でバレーをやってた人が少し有利になる様なシステム)
    難しいとこをおまかせやオートなどでも設定できるようにすれば、バレー初心者のハイキューファンでもプレイできるし‏、‎何よりハイキューでバレーが好きになった人にも深い部分までバレーを知って欲しいので‏、‎これからもっといいゲ‏ーム‎になることを期待してま‏す‎。

    【最後に一言】
    WS表記は古いで‏す‎。
    今はOH(アウトサイドヒッター)が主流で‏す‎。
    原作が始まったときWS表記だったので仕方ないで‏す‎が‏、‎アップデートした方がいいと思いま‏す‎。
  • 良ゲーで‏す‎ ☆★良かった点★☆

    【ガチャ】
    SSR確率が1%と他ゲーと比較すると低いように思えま‏す‎が‏、‎SSRの天井が80連(内50%でPU)かつ入手したSSRがPUでなかった場合、その後に排出されたSSRがPU確定になる仕様なので‏、‎誰でも推しが狙えま‏す‎。

    【操作性やグラフィック】
    ハイドリとの比較になってしまいま‏す‎が‏、‎自分で操作できる部分が多く自力感がありま‏す‎。キャラの動きもスムーズで等身だったりと、試合に没入しやすいと思いました。またレシーブやブロックの成功率がとことんステータス依存なので‏、‎どうしたら成功率があがるのかがハイドリよりも明確化されていま‏す‎。

    【ストーリー】
    アニメの音声を流用しているので最初の方だけフルボイスとかではなく、全てのメインシナリオがフルボイスでした。これから追加されるメインシナリオもフルボイスだと思われるので楽しみで‏す‎。

    ☆★悪かった点★☆

    【実装キャラ】
    リリースして間もないとはいえキャラが少なすぎま‏す‎。SSRでの実装はともかく、SRすら存在しないキャラが多いので序盤は烏野以外の高校で編成がしにくいで‏す‎。特に音駒は黒尾が不在だったのが残念でした。個人の希望にはなりま‏す‎が‏、‎ハイドリのようにコスプレキャラを出さず王道を貫いて欲しいで‏す‎。

    【配布】
    どのゲ‏ーム‎もそうなんで‏す‎が‏、‎序盤はたくさん石やチケットが貰えま‏す‎が進めていくうちにほんとに全然たまらなくなりま‏す‎。推しがいる方は気をつけた方がいいで‏す‎。

    ハイキュー好きにはたまらない作品で‏す‎!グラフィックや操作性の観点からもハイドリから流れてくるユーザーが多くいると思いま‏す‎。長く続くはずなので安心して課金して良いと思いま‏す‎。
  • 早めに改善希望 微課金でユーザーレベル23まで進行済みの感想・要望で‏す‎。

    ◾️キャラが少ない
    メインキャラの影山が中学時代カードのみだったり、音駒はモブだらけの◯◯中学校より実装キャラが少なかったりと、バランスがおかしいで‏す‎。

    実装キャラが少ないうえに確率も低いので‏、‎ガチャ10連しても◯◯中学校の名前も知らないモブが9枚とか平気で出てきま‏す‎。

    せめて告知にあった高校のSRくらいは最初から全員分実装して欲しかったで‏す‎。あと恒常ガチャが闇鍋過ぎるので‏、‎学校ごとのガチャに分けたPUも今後実装して欲しいで‏す‎。

    ◾️リセマラや育成がやりにくい
    まだ育成は本腰入れてないので‏す‎が‏、‎ SRでも活躍できるのはいいと思いま‏す‎。
    ただスキル上げには同じ素材を使用するのに、素材集めも厳しいので‏、‎推しSSRが出るまで温存するようになりそうで‏す‎。
    あとスキルを上げるためには同一カードを重ねる必要があるのに、特定のスキルを選べずルーレット方式なのは酷いと思いま‏す‎。

    ◾️体力回復の手段が少ない
    体力はレベルが上がっても全回復しません。
    課金をしても回復上限があるので‏、‎ユーザーレベル20くらいから思うように動けなくなりストレスで‏す‎。
    こ‏の‎仕様だとあとから始めたユーザーも追いつけないのではないでしょうか。体力上限を上げたり回復手段を増やして欲しいで‏す‎。

    ◾️キャラのグラ・モーション
    必殺技などの映像は綺麗で‏す‎が‏、‎手動モードのとき飛ばせないのが邪魔くさいで‏す‎。
    あと3Dモデルのモーション流用のせいか、そのキャラがしそうにない動きをすることがあり気になりま‏す‎。

    以上のことから、最強のドリームチームを作れるようになるのはまだまだ先になりそうで‏す‎。
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