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脱出ゲーム WhiteROOM -謎解き- (総合 13630位)
価格 : 無料
App Store 評価 : ![](./star/4.5.gif) 4.5 (評価数 : 1,607)
カテゴリー | 脱出ゲーム (ゲーム) |
バージョン | 1.1.1 |
App Store 更新日 | 2023/01/10 |
開発者 | Tasuku Yahiro |
対応機種 | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 英語 |
サイズ | 458.7MB |
情報取得日 | 2024/06/24 |
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(評価数)
1,610
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1,605
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1.6K
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
1,605
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(順位)
13.5K
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※画像をクリックすると拡大します。
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概要
謎の白い部屋で目覚めた主人公。 怪しい部屋から脱出して自由を獲得しましょう! ・綺麗なグラフィックの脱出ゲーム ・不思議な部屋を様々な視点から覗けるギャラリーモード付き ・無料で最後まで遊べます ・ゲーム内で「ヒント」「答え」完備 ・難易度は「初心者〜中級者向け」 ・人気の脱出ゲーム最新作! ◎遊び方 操作方法はタップのみ 移動/調べる:気になる場所をタップ アイテム:1回タップで使用、2回タップで拡大
◎音素材 効果音ラボ:http://soundeffect-lab.info/ DOVA-SYNDROME:https://dova-s.jp/
レビュー
- 黒→白 先日black roomをプレイさせていだたき、ああ、おもしろかったなあ、と思いました。今日、app storeを覗いていたら、white roomが出ていて驚くとともに、黒と白を対にしてリリースするという考え方に、とても感銘を受けました。(固定ファンの方はSNS等で動向をご存知だったのかもしれませんが)
日頃、数多くの脱出ゲームを楽しんでいますが、製作者の方々が数日間、数十日間、数ヶ月間を費やしてお造りになったものを、数分、数十分で解き終わり、「おもしろかった〜」「まあまあだった〜」で済ませてきました。数名の脱出固定レビュアーの方が一般的な感想を必ず書き込んでいるので、よほど感動した場合か、あるいは知名度が低く他の人に知らしめたいと思った場合以外はレビューを書くことはありませんでした。ですが、今回は、一つの作品を造るだけでも相当の時間がかかるでしょうに、対になる作品をこのように発表されたことに非常に感銘を受け、その旨一言申し上げたいと思った次第です。 (大昔に好きだったバンドが、ツアーをする際、ファンに楽しんでほしいからという心意気から、必ず2つのメニューを対にして公演していたことを思い出しました) 解き終わってもいないのにレビューしてすみません(こんなことは初めてですが) 脱出し終わったらまた追記しにきます。
- 完成度の高い脱出ゲーム 謎解きの難易度はやや高め。非日常的な現象が起こるので予測が立たず難易度を高くしている。マップも広くパズルも多いのでクリアまでの時間長め。パズルの操作性には問題なかったが、視点移動が細かすぎて移動が面倒だった。グラフィックスも必要になるから最低限の移動表現でもいいと思う。
パズルやヒントが良く考えられていたり、ギミックが動くなどユニークな謎解きが多く楽しむことができた。ヒントも斬新でよく考えられている。次々と部屋を進むステージ制だが、最後には部屋を駆け回ってパズルを解く必要があり頭を使って楽しかった。ノーヒントでクリアできたので理不尽すぎるというパズルがないのも良い。またいつもながら少しの物語があるのも良かった。
悪いところはほとんどなく完成度が高い。ただ前述の視点移動の細かさが難点か。あとこのデベロッパー特有の不文律のようなものがあるので最初は苦労するかもしれないが慣れれば問題ないと思う。次回作にも期待しています。
- いつも楽しませていただいてます 年末にブラックルームを、年始にホワイトルームを、脱出させていただきました。
硬質なイメージなのに、温かみと作者様の足跡が感じられて、大好きなシリーズです。 時間ができた時に、いくつかの新しい脱出ゲームをまとめてダウンロードしますが、好きなものは後に残す食べ方と同じで、いつも一番最後の楽しみに取っておきます。 今回も本当に楽しめました。ありがとうございます。 シリーズが増えて行くに連れて、いつか色のパターンが無くなってしまうかも、と先々を心配してしまいます。どうかこれからも末永く開発をお願いします。 新年が皆様にとって幸多き1年になりますように!
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