マイ底値リスト (総合 31914位)
価格 : 無料
App Store 評価 :

3.5 (評価数 : 126)
カテゴリー | ショッピング/健康 (アプリケーション) |
バージョン | 3.3 |
App Store 更新日 | 2025/03/03 |
開発者 | Hitohana Kobo |
対応機種 | iPhone(iOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac) |
対応言語 | 日本語 英語 |
サイズ | 11.6MB |
情報取得日 | 2025/04/19 |
|
|
(評価数)
130
-
-
-
-
125
-
-
-
-
120
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
126
126
126
126
126
126
126
126
126
126
126
126
126
126
126
126
126
126
126
126
4/10
4/11
4/12
4/13
4/14
4/15
4/16
4/17
4/18
4/19
(順位)
31.7K
-
-
-
-
31,850
-
-
-
-
32K
|
※画像をクリックすると拡大します。






概要
「マイ底値リスト」は、商品の安値を記録しておく無料のアプリです。
色々なお店の安値を記録して、底値で買物しましょう!
簡単に入力できることを最優先に、できるだけシンプルにしました。
家計やお小遣いの節約のためにチラシを見ながら入力しておけば、買い物のお供に最適です。
容量違いや個数違いを1つの商品として扱えるので、特大サイズの値段も簡単に比較できます。
店頭で、2つの商品の単価を簡単に比較することもできます。
グループ変更が簡単にできるので、取り敢えずどんどん登録して後で分かりやすくグループ分けしましょう。
[ちょっとわかりにくい操作の手順]
商品並べ替え:
画面左上の[コマンド]ボタン->[一覧編集]ボタン->横縞アイコンをグループ内でドラッグ&ドロップ
グループ並べ替え:
グループ選択画面の[一覧編集]ボタン->横縞アイコンをドラッグ&ドロップ
商品削除:
画面左上の[コマンド]ボタン->[一覧編集]ボタン->名称の前の赤丸->[削除]ボタン
あるいは、
対象の行を右にスワイプ->[削除]ボタン
価格削除:
画面右上の[編集]ボタン->名称の前の赤丸->[削除]ボタン
あるいは、
対象の行を右にスワイプ->[削除]ボタン
グループ/お店/単位削除:
入力フィールドをタップして一覧表示状態にする->[一覧編集]ボタン->名称の前の赤丸->[削除]ボタン
あるいは、
入力フィールドをタップして一覧表示状態にする->対象の行を右にスワイプ->[削除]ボタン
グループ変更:
画面左上の[コマンド]ボタン->[一覧編集]ボタン->横縞アイコンを別グループにドラッグ&ドロップ
あるいは、
一覧表から商品選択->[商品情報変更]->グループを変更->[更新]
価格変更:
一覧表から商品選択->一覧表から価格選択->価格を変更->[更新]
容量違いをまとめる:
一覧表から商品選択->[商品情報変更]->まとめるものと同じ容量に変更->[更新]->確認ダイアログで[OK]
レビュー
- 凄くいい!けどまだ期待! 凄くいいです!でも今後に期待して惜しいところ!
①家族共有できてほしい!主人に買い物頼む時に底値を教える必要なくなるから。
②他の方も書いてるようにトイレットペーパーの時に面倒でした!確かに比較はできるのですが登録した状態で簡単に比較できると助かるのでトイレットペーパー用に欲しいところ…。いちいち計算や入力が面倒。
③価格更新した後にも履歴を見れるようにして欲しい!今はこの価格だけどその前いくらだったけ?とか とりあえず最新価格を更新したり、残しておきたい価格は別に登録してますが、残すつもりはなかったけど、そういえばこの前いくらだったけ?とか、間違えて新規じゃなくて更新を押してしまって、更新前価格を見たい!という時が多々ある😅
④ほかの方も書いてるようにそれぞれの価格にも写真をつけることが出来たらいいなあ!まさにこのメーカーとかこのパッケージのとかいつも文字で入力しているが、長いと面倒で写真が入れられるとなおいい。
⑤登録してる写真をあっぶでみれるようにして欲しい!アイコンが小さくて何の写真か、どのメーカーか分からない時がある。タッチしたらアップで見れたりなにか登録してる写真を確認できるようにして欲しい。
- 更新すると昔の別のリストが消える 更新をすると関係ない他の料金のものが消えてしまいます。修正お願いしたいです。
1 更新とは料金の更新のことです。
2 いつからかは不明ですが。
4 消えるのは「同じものの別の登録済み価格」です。 昔のものを現在の日にちに更新し、再度日にちを更新せずに登録すると一番上のリスト(正しくは現在の日にちの物の下の物)のものが消えます。 2つ以上今日の日にちがある場合、一番上を日にち更新せずに登録しても消えないです。 ただし、今日の日にちの一番下のものを日にち更新せずに更新するとその下にあるものが消えていきます。 よろしくお願いします。
すぐに調査、対応していただけるようでありがとうございます。これからも使い続けますのでよろしくお願いします。
- デベロッパの回答 、 ご不便をおかけして申し訳ありません。
原因を絞り込みたいので、以下の質問への回答をお願い致します。
(1)「更新」とはバージョン3.1へのアプリのバージョンアップの事ですか?
(2)バージョン3.0から3.1への更新でしたか?それ以前のバージョンからの更新でしたか?
(3)以前のバージョンからの場合、いくつからですか?前の更新の大体の時期でも結構です。
(4)消えるタイミングは、何かの価格を入力した後ですか?それとも他の操作の後ですか?
(5)消えてしまうのは「同じ物の別の登録済み価格」ですか?「別の物の登録済み価格」ですか?
(6) 「別の物の登録済み価格」の場合、同じグループの別の物ですか?
お手数をおかけして誠に申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーー
細かな手順の説明ありがとうございました。
これで調査、修正がだいぶ楽になりそうです。ありがとうございました。
修正版リリースまでしばらくお待ち下さい。
- 家計管理には必須です! シンプルですごく使いやすいです。
単位量あたりの金額が最初に表示されるので、時間のない買い物時も手早く確認できます。
価格順でソートしてくれたり、備考欄にちょっとしたメモをかけたりして、細かいところも考えて作られている印象があります。残りの星1つは、下記機能が欲しいため。
①家族での共有機能
家計は夫婦で管理してることが多いと思うので、夫、妻と共有できる機能が欲しいです。インポート、エクスポートはどちらも更新した場合には使えません。
②商品登録時に商品の参照画像を手早くWEBに探しに行ける機能
他の買い物アプリにあったりする機能ですが、本アプリにも欲しいです。
一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。