精霊王からの挑戦状 (総合 39330位) ※2024/11/22時点
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.3 (評価数 : 6)
カテゴリー | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン | 1.0.4 |
App Store 更新日 | 2024/02/07 |
開発者 | Satoru Higuchi |
対応機種 | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 118.9MB |
情報取得日 | 2024/11/22 |
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概要
ド派手なエフェクトが目を引く、シンボルエンカウント式の王道短編RPG
※本アプリはハルマキ様制作のゲームを共同でアプリ化したものとなります。ゲームの作者はハルマキ様ですので、ご注意ください。
■このゲームの特徴
・プレイ時間およそ2時間の王道短編RPGです。
・シンボルエンカウント(フィールドを動き回ってる敵にぶつかると戦闘開始)を採用。
・常時ダッシュ、オート戦闘、決定キーによる戦闘の早送りなど
快適にプレイできる機能も搭載しております。
・ライトユーザー向け難易度
(必殺技封印プレイができるハードモードも搭載)
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■ストーリー
冒険者として生計を立てているアスラン、エレナ、フィル、レインは
なんと生活資金が尽きそうになり、ピンチを迎えていた。
そんな時、彼らはギルドマスターから
サジタリウス王国が出しているお触れのことを聞く。
そのお触れの内容は、
「火水木の三精霊から魔宝石を得て、
精霊王を倒した者に100万ルアを進呈する」
というもの。
生活資金を得るため、
4人の冒険者はサジタリウス王国へと向かう。
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■レビュー投稿について
個人の趣味で制作したものですので、お手柔らかにお願いします。
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■実況・生放送について
収益化されないことを条件に、許可しております。
動画のタイトルには「ゲーム名」を入れて、
説明文にはこのゲームページURLか作者サイトURLを入れておいてください。
※誹謗中傷や作品の世界観を壊すものはお控えください。
マナーを守ってお願いします。
【操作方法】
タップ:決定/調べる/指定場所へ移動
ピンチ(画面を引き伸ばす):キャンセル/メニュー画面の開閉
2本指タップ:キャンセル/メニュー画面の開閉
スワイプ:ページのスクロール
・本ゲームはYanfly Engineを用いて制作されています。
・本ゲームはru_shalm様のTorigoya_FixMuteAudioプラグインを用いて制作されています。
・本ゲームはuchuzine様のスマホ向け仮想パッドプラグインを用いて制作されています。
・本ゲームはShirogane様のBootOpeningDemoプラグインを用いて制作されています。
・制作ツール:RPGツクールMV
©Gotcha Gotcha Games Inc./YOJI OJIMA 2015
制作:ハルマキ
出版:ぬか漬けパリピマン
レビュー
- サクサク進めて良い ノーマルモードで進めましたが、
技を自分で選んでも良し、
OKボタン長押しでひたすら攻撃しても、まあ負けることはなくサクサク勝てます、
レベル上げに時間を割くこともなく、ダンジョン内で出会う敵を倒していればラスボスまでには最大レベルになります。
謎解き要素なども特になく進められて、良い感じに楽しめました。
ただもともとiPhone用のゲームでなかったこともあるとは思いますが、相手の背後から接触したら先手を取れる制度は、iPhoneのタッチパネルの操作性ではけっこう厳しいです。
宿屋に入ったときも、真っ直ぐ進めば宿屋の店員に話しかけらたら良かったのですが、1マス左にずれないといけないなど、操作性は微妙。
欲を言えばもう少し全体攻撃技が欲しかったです。
- コンパクト! 2〜3時間でクリアできて、やり込みや周回のないRPGです。
RPGは好きなのでハードモードを選びましたが、シナリオを楽しむ上ではノーマルにした方が良かったと後悔しました。(ストーリーを進めることで手に入る大技がハードモードだと一切使えないので、一回も見ることなく終わります)
半日かからずにクリアできて完成度も結構高いので、休みの日の午後なんかに手軽にプレイするのにオススメです。
- すごく面白そうですが… 戦闘時にコマンドを決定した後やオート攻撃を選択すると英文が出てきて画面がフリーズします。
TypeError
undefined is not object(evaluating'eventDateList.filter')
と表示されてフリーズします。
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