ユグドラ・レゾナンス (総合 1446位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.8 (評価数 : 19000)
カテゴリー | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン | 1.1.6 |
App Store 更新日 | 2022/12/21 |
開発者 | BIG DIPPER Company |
対応機種 | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降) |
対応言語 | |
サイズ | 1GB |
情報取得日 | 2024/11/23 |
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(評価数)
19,010
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概要
■戦いの歴史は何故、繰り返されるのでしょう……。
Bigdipperが贈る、ゲームと現実の時間がシンクロするRPG
ユグドラ・レゾナンス(ユグレゾ)は、あなたのいる現実世界と幻想大陸「ミドガルド」の時間がシンクロする、タイムシンクロRPGです。プレイヤーであるあなたは、主人公となり、幼なじみの「エリカ」や謎の少女「ノルネ」そして多数の個性豊かな仲間たちと共に壮大な冒険の旅に出発しますこの世界の謎を解き明かすその日まで……。
【ストーリー】---------- 人々はただ、世界樹の存在と、その日生命の起源が崩れ落ちたことだけを知っている。神族 対 巨人の戦いで、神族の指導者オーディン、そして彼に従うヴァルキリーたちは全員戦死し、世界樹を守るために戦った巨人もこの世界から消えた。この戦争には勝者がいない。ただ悲惨な結果だけが残った。そして世界全体の構造がリセットされ、世界は混乱に陥った。後世に伝わるのは、人々が伝聞した遠い歴史と神話の物語だけ。----------
▼個性豊かなキャラクター達があなたのそばに…40人以上の美少女キャラが登場!学院、森、商団、ポール・ヴォスク、共和国ーーー。大陸「ミドガルド」各地の個性的で魅力的なキャラクター達があなたと出会うのを待っています!シナリオには65名以上の豪華声優陣が参加!5つの陣営が繰り広げる全編フルボイスの長大なストーリーをお楽しみください!お気に入りのキャラクターと共に世界に旅立ちましょう!
▼カードを選んでスキル発動!戦略を駆使して戦いましょう!主人公はカードを操り、“異能者”少女たちのスキルを発動させることができます。それぞれの“異能者”が持つ特殊能力を見極め、天気、時間によるステージ効果、カードによるスキル発動の順序や、高レベルカードの特殊効果などを組み合わせ、強敵との戦いに勝利しましょう!そして切り札となる、最強技「エーテルブラスト」でとどめの一撃を!
▼あなたの現実世界と時間、天気がシンクロする朝、昼、夕、夜そして、天気ーーこの世界はあなたのいる現実と時間、天気がシンクロする……。毎日経過する時間の中で、現実世界とのタイム・ウェザーシンクロシステムにより、ゲーム内で様々な効果や変化が!何度も変化する日々の中で、彼女たちとワクワクする冒険へ旅立ちましょう!
今日、何時に会えますか?……ーー
▼公式Twitter: https://twitter.com/norne_yggreso
(C)BIG DIPPER
レビュー
- 最初が肝心 長文です
個人的な意見です必ずしも全員がそうでない事を理解した上で、コレからやろうかなって人に読んで欲しい
リセマラ失敗すると詰む
バフが余り機能してない為、メインキャラ火力の補助が必要、ソニア使うなら、ユリアとかモモとか
主はイスカで始めた(適当に選んだら途中で詰んでやり直した)
盾も必須マルルで何とかギリ大丈夫
魔法メインだから魔防等のデバフを駆使して無課金メインクエ18まで行けた
クエストの説明で物理防御が〜とか魔法防衛が〜とかはゴリ押しできるけどシールドあるから感電〜とかバフ解除〜とかはちゃんと対策しないと勝てない(配布キャラで対応可能)
星3クリアの編成は当てにするなほぼ不正かチートだと思う(推薦が10000に対して2500で2ターンクリアとか無理)
回復キャラはクラリーチェ・知恵が断然いい(報酬)エネルギー塗布出来るし、現時点でシールド貫通全体塗布はこのキャラだけ
自信が良いって聞くけど、火力は他のキャラで充分
こんな感じで星3=強いで魔法も物理もごちゃ混ぜ編成で考えなしで色々育てたりすると、素材も足りなくなりここぞで火力も出せず少しずつ詰んでいく
結果、課金課金の何でも金解決なゲームになってしまう(キャラ、素材、周回大量で補う)
主はイスカで始めたが、おすすめはモラナと回復のサポカもらえる点から、ユリアとモモを獲得して物理特化が1番良いと思うソニアも物理で火力出るし
闘技場はまぁオートじゃなく相手を選んでやれば何とかって感じ、ただ先行できる分相手がエネルギー2溜まった状態
裏で壊滅もチラホラwそこはきつい
団体戦なんかはも〜無課金にはさらにキツイw
15体も集まらんw(ジェム貰えるから回せば揃うけど石は周回用でガチャしてない)
こちらは、編成をしてないユーザーを基本選んで稼ぐ、クラリーチェのミッションもある為コレが1番辛かった
今後イベントなどで集まると思う
某プリンセスに似ていると言われてるが、そのままに近いかと
私はこっちの方が好みだ
クエストのドロップ率アップ等あることから
ユグフェスならぬガチャ確率アップ系も来ることを祈って目の前の新キャラに欲を出さずのんびりとユグレゾライフを楽しみたい
- デベロッパの回答 、 「ユグドラレゾナンス」運営スタッフです。
このたびはレビューいただきありがとうございます。
また、「ユグドラレゾナンス」に興味をもっていただき本当にありがとうございます。
お客さまに楽しい時間を提供しますので、これから「ユグドラレゾナンス」をどうぞよろしくお願いいたします。
- 2週間ガッチリ遊んで(課金も含め)感想 今から遊ぶ方々にまず言えるのはほぼほぼプリコネと近いゲームです。違いと言えば、カードスキル(FGO)とサポートカードです。
個人感想で有ればいいゲームだと思います。ガッツリよりは時間の合間に遊ぶのがオススメです。闘技場でのランキングさえ気にしないでの有れば、無課金でも余裕に遊べます。ただ心配としてはこのゲーム系は飽きる人結構しやすいので途中で何かしらの仕組みをちょこちょこはすむのはオススメですね。
ガチャレート
- 結構渋いですね、出る時は出るけど、運が悪い時は50連でも出ない時はザラにあります。ただこの辺は理解してます、企業として必要なので仕方ないってしか言えないですね。点数非公開
ゲーム
- グラフィックスとか含めて9/10のスコアです
ストーリー
- 深くまで読んでないですが、いい方だと思います。ただ言い方悪いですが、読むほどの興味までは無かったです。この辺はもう少し力入れてもいいかも知らないです。7/10
闘技場(PVP/団体戦)
- ここだけぶっちゃけストレス感じます…AIは仕方ないとしてせめて相手側(対戦相手)の初期チャージも空にしてほしい。1ターン目で向こうが大技使った途端、こっちの戦力がもうほぼほぼ無いってのはおかしいところ。これだけ何とかして欲しいですね。団体戦でのAIの動きは笑っちゃうしか言えませんがせめてスタート時点のキャラチャージは両サイド0で改善して欲しいです。2/10
装備
- 周回ですね、幸いスキップ機能あるのが助かりますがせめて確定ドロップは欲しいです。
長くなりましたが、素直な感想です。長く遊ぶかどうかはこのゲーム次第とこれからの方向性です。
- 可愛い・楽しい・気軽 こんにちは。ヘビーソシャゲプレイヤーです。
気付けばリリース日から毎日沢山楽しませて貰っていたので感謝代わりのレビューをしに来ました。
システムの大枠は皆さまが申し上げている某アプリと同じ形式ですが、この形式を採用しているアプリは今や数多く存在するので特に気になりません。寧ろとっつき易く感じます。
個人的に気になった部分について記したいと思います。
①スタミナ依存のスキップ機能
一度クリアしたステージはスキップが可能になりますが、アイテム等不要なのでスタミナがあればあるだけスキップできるので助かります。
また、アイテムが必要数ドロップすると自動的にスキップが止まる仕様なのでそちらも助かります(設定で切ることもできたと思います)
②戦闘が楽しい
ソシャゲの宿命とも言える「運要素」はある程度あるものの、編成の段階から実戦にかけて試行錯誤できる内容になっています。
実際に触った方がはやいですが、1〜5人編成で各キャラ3種の行動ができるようになっているターン制バトルです。パーティーの生存人数と同じだけの行動が許される中で誰のスキルを使用し誰の奥義ゲージを上げるか、次の敵からの攻撃にどう備えるかなど、なかなか考えさせてくることが多いので飽きません。
ここに「リーダースキル」などが加わればもっと戦略が広がりそうですが、今のところそういったものは無いです。今後追加されたら良いな〜と思います。
③全キャラクター好感度ストーリー・ボイス有り
某アプリを想像していただければわかりやすいと思います。
全てのキャラクターが星1・2・3から5へ進化可能であり、星3になると新規立ち絵とスチルが、好感度を上げると個別ストーリーやボイスが解放されます。
今のところ初期レアリティによる個別ストーリーやボイスの格差のようなものは感じられないので、好印象です。
一つ悲しいのは好感度上限がレアリティ進化度に依存していること。後述します。
④全キャラクター星5まで進化可能・活躍できる
昨今のソシャゲに多いシステムです。
進化によって低レアリティもある程度活躍している印象です。気に入ったキャラクターが全く活躍しないということは無いかと思います。
レアリティ進化アイテムはガチャによるキャラ重複ボーナスアイテムで交換というよくあるシステムになっていますが、進化での要求数が多い(ガチャでの供給数が少ない)ので気軽に進化はできません。
また、レアリティの進化度によって好感度上限が設けられているので、好感度上げなどのキャラクター掘り下げがモチベーションになるタイプの私にはとても悲しく、涙を流さざるを得ない状況です。
せめてキャラ重複時に進化アイテム+そのキャラクター用進化アイテムが貰えたりすると嬉しいのですが、これは今後もし改められたらとても嬉しいですところです。
星4・5はともかく星3までの道のりはもう少し軽い方が、バトルでキャラクターを活かしやすいのではと思います。
⑤ガチャ・課金要素について
大抵のソシャゲの始めたてはこんなものですが、基本的にスタミナやゲーム内通貨は常に足りないです。通貨はともかくスタミナは個人的には良い課金ポイントだなと思います。(デイリーや部室、イベントなどでたくさん貰えているので不満がないことを前提として)
ガチャ天井は200連、ガチャチケットやガチャ石などの配布はたびたびあるので「全然回せない」といった感覚はあまりありません。
一番嬉しいのはマンスリーのボーナスパック(よくある、課金すると追加でミッションボーナスが貰えるやつ 原○の紀行などに該当)のコスパが良いことです。
月1100円で+55連程度回せるのと、ゲーム内通貨や強化素材も多く頂けるので買って損が無いどころか得が有り余っています。ありがとうございます。
総括してとっつきやすいソシャゲだと思います。
デイリーはさくさく終わりますしキャラクターは可愛いし戦闘は楽しいしスキップもできますので、「普段張り付く必要は無いがやりたい時はしっかり腰を据えて楽しめる」作品だと思いました。今後にとても期待します。
私はイザベラ・マルシェさんが好きです。
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