グウェント:ローグメイジ (総合 27835位) ※2024/11/23時点
価格 : 1,500円
App Store 評価 :
3.8 (評価数 : 29)
カテゴリー | ストラテジー (ゲーム) |
バージョン | 1.0.7 |
App Store 更新日 | 2023/12/06 |
開発者 | CD PROJEKT S.A. |
対応機種 | iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod touch(iOS 13.0以降) |
対応言語 | |
サイズ | 2.1GB |
情報取得日 | 2024/11/23 |
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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概要
ゲラルトたちが大陸で活躍する何百年も前、〈天体の合〉によって無数の怪物が世界に放たれた。その猛攻を生き延びるため、人類は反撃の手立てを求める。
野心あふれる若き魔術師アルズールとリリアナの足跡をたどり、危険な旅へ繰り出そう。怪物の脅威を消し去るべく、生ける兵器を生み出すために。
『グウェント ウィッチャーカードゲーム』の一人用スピンオフモード『グウェント:ローグメイジ』が登場。ローグライク、デッキ構築、ストラテジーゲームの魅力と、『グウェント』カードバトルのユニークなゲーム性が融合する。
レビュー
- 最高難易度までクリア MP回復なしで最後までクリアしたので感想を。個人的にはゲーム性は違えどstsと同じ位ハマりました。宝箱から出る物の当たりハズレがかなり大きいのだけは気になったけど、ただカードを置けば勝てるって事はないです。むしろ後半は結構難しかったし、魔法とデッキ選択の段階から考える事は結構あります。プレイテンポは良いとは言えないまでも1プレイ4〜60分くらいで1クリアまでいくのでこの系統では長すぎるって感じでもなく個人的には1プレイの時間で考えると丁度良かったです。欠点があるとすればボスのバリエーションが3体と少ない事。マップが一つしかない事。 初プレイだった為、最初は戸惑いましたが最終ポイントを競い合うというシステムが最後まで緊張感あって良かったです。 できれば新しいボスとか新しいマップとか出してほしい。
- 間延びした演出が多い マップのスタートとエンドに挿入される演出がやたら長い。そもそもマップが少ないのに毎回ボスの登場演出が出てくるのはなぜ?一回見たら充分でしょう。
ゲームオーバーでロビーに戻った際に毎回主人公のおっさんがテキストで喋る。スキップ出来るとはいえ毎度ネガティブな事ばかり喋られると鬱陶しい。
故に他の同ジャンルのゲームと違うのは演出が多いせいでテンポが悪い。トライアンドエラーを繰り返す内容で間伸びした演出は相性が悪いです。
内容自体はとても面白いので少し残念。お粗末とは言わないがUI面は好みがあると思います
- ウィッチャー最高!! ウィッチャーの本編プレイ中に気づけばカードをずっとしてしまうタイプの人歓喜の内容かと思います。
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