RPG 砂の国の宮廷鍛冶屋 (総合 4651位)
価格 : 800円
App Store 評価 :
4.5 (評価数 : 209)
カテゴリー | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン | 1.10 |
App Store 更新日 | 2020/10/07 |
開発者 | Kotobuki Solution Co., Ltd. |
対応機種 | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降) |
対応言語 | 日本語 英語 |
サイズ | 387.5MB |
情報取得日 | 2024/11/22 |
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(評価数)
220
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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(順位)
4,630
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※画像をクリックすると拡大します。
概要
◆◇バージョン1.10からの新機能◇◆
・工房に逆引き作成機能を追加!
・工房の改造に、引き継ぎ機能を追加!
※強化済みの装備品から、ルーン石を新しい装備品に引き継げます
・スキルや敵対象をより的確に選択するようオートAIを調整!
・戦闘オートAIの行動方針変更機能を追加!
・マニュアルの文字サイズや内容を調整!
冒険者 兼 鍛冶屋はじめました!
国土の大半が砂漠と荒野に覆われた、
「砂の国」と呼ばれる王国ムスペルヘイム。
鍛冶屋の息子「フォルカー」は、冒険者になりたい思いを抱えつつも
宮廷鍛冶屋を目指し奮闘する。
◆鍛冶屋のお仕事◆
鍛冶の基本は
1.素材を手に入れて
2.工房で加工して
3.お店に並べて販売
の3ステップ!
ダンジョンに潜り採取したり、敵からドロップしたりすることで素材をたくさん集めて、質の高い武具を作りましょう。
武具ができたらお店に並べてお金を稼ぐも良し、キャラクターに装備させてパーティーを強化するのもあなた次第。
◆冒険者の心得◆
鍛冶屋の経営だけでなく、冒険者としての働きも重要!
ギルドで仲間を雇用し、次々と依頼をこなすことで物語が進展したり、報酬を得ることができます。
王国に武具を献上する依頼や、酒場の料理を充実させるような依頼、街の困った人を助ける依頼など目の回る忙しい日々で素敵な冒険者ライフを過ごしましょう。
◆キャラクリエイト◆
全14種の『ジョブ』
キャラクターの特性を決める『信仰』
カスタマイズ可能な『パッシブスキル』
戦闘の方向性に影響する『陣形』
ワクワクの詰まったキャラクタークリエイトで、オリジナルパーティーを生み出しましょう。
◆拠点の街ザントブルク◆
あなたの住む王都ザントブルクには、鍛冶や冒険を助ける施設が盛りだくさん。
道具屋のホリックは錬金術師。
やる気が無いように見えても腕は確か。
闘技場の受付嬢、ハンナさんはクールで事務的。
でも武具の話になると・・・?
他にもたくさんの素敵な住人たちが、道標となってくれるでしょう。
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対応機種:
iOS 11以降のiPhone 6s及びiPad 5、iPad mini 5以上の端末で動作します。
※非対応機種では動作が不安定なため、ユーザーサポートの対象外となります。
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レビュー
- 個人的にはGOOD! RPG好きとしてたくさんの要素が盛り込まれているところが非常に満足です。
転職(メインとサブの2種類)、
スキル(アクティブとパッシブの2種類)、
スキルの強化、信仰、陣形、
武器防具の作成、武器の種類の豊富さ、
武器防具につけられる宝石、依頼などなど。
鍛冶屋としての武器防具の作成は、後半になるほど作業になりますが特に苦にはなりません。(店で素材購入、闘技場でのポイント交換)
ストーリーも序盤はサクサクで中盤からはレベル上げと装備作成、終盤にはパーティー編成と役割分担、スキルの吟味にと飽きさせませんでした。
総プレイ時間は25時間程。
不満点もありますが、冒険も鍛冶屋としての武器防具作成もどちらも良くできていて、やめ時を見失う程でした。
値段は…まあ相応かなと思います。
ちなみにお気に入りは、あまり使えない子の精霊士の女性キャラです♪
- ゲームとしてのバランスはすばらしい このゲームは鍛冶屋と冒険者の2足の草鞋をしながら成長していく主人公です。
お金はありますが鍛冶屋ですから、武具は自分で作ります。
ゲームが難しいと思えば、食事で経験値が上がるのでお金と日数を進めればどうとでもなります。
残念なのはシナリオがありきたりなのと、エクストラステージがない事でしょうか。
ただ、やり込み要素は満載なのでその手のゲームが好きな人にはお勧めです。
- 楽しかった! ※このシリーズは全てプレイしてます。
裏ボスまで28時間でクリア。
クリアまでの間、数回ほどフリーズした。
(オートセーブ機能付きなので問題はなかった)
オート戦闘の時にAIが少し良くなかったので、スキル毎に封印出来る設定が欲しかった。
あと、装備に付けられる能力のバリエーションがもう少しあった方が良かったかなと思った。
種類は多いけど、付けられる部位が限られてるから皆似たような構成になるのでは?
雑魚戦はオートで戦い、ボス戦は手動で戦った。
個人的に耐性と回避が高くないとクリア後はキツイのでは?と思えたけど楽しかった!
次のシリーズもお待ちしてます。
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