キングダムオブヒーローズ (総合 43200位) ※2024/11/22時点
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.2 (評価数 : 7,549)
カテゴリー | シミュレーション (ゲーム) |
バージョン | 3.05.0 |
App Store 更新日 | 2022/03/30 |
開発者 | NEOWIZ |
対応機種 | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac) |
対応言語 | |
サイズ | 2.5GB |
情報取得日 | 2024/11/22 |
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(評価数)
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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概要
◆今始めると、あれもこれも無料でもらえる!◆
- 希少な「星5 光・闇属性」の英雄が100%もらえる
- 新規スタート特典も大幅リニューアル!
今すぐキンヒロにログインして豪華報酬を手に入れよう!
◆大型アップデート:Season2 Another Episode◆
Season2本編のその後を描く追加ストーリーを体験しよう!
特別報酬と記念イベントもお見逃しなく!
- 全焼した森の再生と王国の復旧に取り組む「アーサー」の新たな物語!
- 新章の追加ストーリーに登場する新たな英雄達
- より強力な敵が待ち受ける新たな冒険エリア拡張
- 英雄の新たな強化要素「アーティファクト」実装
- 新ダンジョン「奈落の狭間」実装
- 更に豪華に!新規スタート特典リニューアル!
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これぞ完成形SLG!戦略×快速の新作タクティクスバトルRPG!
英雄を動かし敵を殲滅、ヘキサマップで展開する戦略戦を楽しもう。
本格シミュレーションなのに、短時間で遊べる。オートプレイも充実。
亡きアヴァロン王、その息子アーサーと仲間が織りなす物語が今始動する。
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◈ギルド総力戦が新登場◈
今こそギルドの力を見せつけよう!みんなで協力して巨悪なボスを討伐!
限定衣装が手に入る!?
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■キングダムオブヒーローズとは
「フィンガーナイツ」シリーズの開発陣が出がける最新作。
六角形のマスで構成された「ヘキサマップ」上で手持ちの英雄(キャラクター)を動かして、敵と戦います。
敵や味方の配置、攻撃範囲、行動順、所持スキル等を考えて、最適な場所に英雄を導こう!
短時間でもプレイでき、周回プレイもオートプレイで楽々。
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▼戦略を極めよう!
ターン制で進むバトルでは英雄の移動とスキルのタイミングが勝負の決め手!
戦略を練って困難な局面を打開しよう!
▼仲間と英雄獲得!?
仲間と英雄獲得!?
ランダムで「英雄獲得クエスト」が発生!
自分が発見したクエストはフレンドとシェアできる!
たくさん仲間を作って英雄を獲得しよう!
▼すべての英雄が、最高レアリティまで育成可能!
初期レアリティがすべてじゃない!
英雄ごとの特性を見極め、自分好みの英雄を育成してみよう!
▼無限の成長パターン!
ルーンの組み合わせでキャラクターの育成パターンは無限大!
戦略にあわせて自分だけの英雄を育成しよう!
▼強敵に挑戦しよう!
異界からやってきた強力な大型ボスを倒して豪華報酬を目指そう!
▼白熱のPVP!
ソロプレイに慣れてきたらPVPに挑戦!
磨き上げた戦略スキルと育成した英雄で対人バトルの頂点を目指そう!
▼やりこみ要素を遊びつくそう!
ストーリー、アリーナ、無限チャレンジ、ギルドシステムなどコンテンツが盛りだくさん!
キングダムオブヒーローズをとことん遊びつくそう!
▼総力戦の限界バトル!
果てしない迷宮を探索し、強敵が待ち受ける深層を目指そう!
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■ストーリー
アヴァロン王国繁栄の象徴と言われたクリスタル。
ある日、このクリスタルから無数の魔物たちが現れた。
この急襲に、ローラシア大陸は混乱に陥った。
やがて王国は壊滅し、真相の鍵を握る大賢者は行方をくらました。
そして今ここに、
亡き国王の願いを託された1人の王子が騎士団を立ち上げる。
これは、大陸統一と王国再建を目指す若き英雄の物語。
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■推奨端末
iOS11.0以上
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■価格
アプリ本体:無料(一部有料アイテムがございます。)
レビュー
- 排出率は確かになんですが。。。 始めに、完全無課金勢の意見としてご覧下さい。
ガチャの排出率は確かに低くて、そこに関しては辛いのは同感です。特に光闇キャラは通常の召喚では排出自体が無いので、なにかテコ入れするなり見直して頂きたい部分では有ります。。。
しかし、キャラに関してはガチャの新キャラ強キャラばかり集めてソッコーで無双したい人には向いていないとは思いますが、実は☆4キャラはもちろん、☆3キャラであっても、育ててルーンの構成を考える事で下手な☆5キャラよりも使える事も多々有るのも事実です。
総じて、始めたその日からガンガン進めてベテラン勢の足元に追いつけるシステムでは有りませんが、逆にベテランだから初心者が追いつけないほどの高みに居て、いつまでも差が埋まらないといったゲームでも有りません。
好きなキャラをガチガチに育てるも良し、強キャラを優先して育てて攻略を優先するも良し、何れにしてもあまり慌てずじっくりと遊ぶと、気が付いた頃にはキャラもある程度充実して、各種コンテンツも楽しめるようになっていると思います。
とにかく、特に目立った広告活動をしていないせいも有り、地味なイメージが有りますが。。。
つまらない、楽しいで言えば、楽しいゲームである事は間違い無いと思います。
少し触って「浅い」「つまらない」と言っている方は、そもそもイナゴ的な性質が有るのではないでしょうか?
古い言い方をすればスルメゲーなのだと思います。
私も初めて1か月ですが普通にマイペースで楽しめていますょ!o(^▽^)o
- 色々と惜しい ゲームとしてはなかなか遊べるが、召喚の排出率と一部システムに不満がある。
排出率の低さに関しては他のレビューでも散々言われてるので殊更言うつもりはない。なので個人的にゲームシステムの気になった点を挙げようと思う。
このゲームは属性が不利な相手に攻撃すると頻繁に「かする」のだが、これはダメージが大幅にカットされ更に状態異常も発生しなくなるという凶悪な判定だったりする。
単純な属性相性によるダメージの増減とは別にこの「かする」判定があるせいで属性による相性はかなり覆し難いものになっており、その上で大抵2種の属性の敵が混合で襲ってくるものだから「片方に敵に対して有利でもう片方の敵とは有利不利のない属性」で固めねばならず、正直なところかなり辛い。とても辛い。
もちろんSLGなので立ち回りでどうにかやれなくもないのだが、いやらしいことに自軍の初期配置がランダムなのでどうしても攻撃を受けてしまったりする位置になったりと運に頼らざるを得ない事もままあったりする。
とすれば多種多様な属性のキャラクターを揃えるのが重要になるわけだが、育成リソースの有無はともかくキャラを揃えると言う点においては召喚の排出率の低さが足を引っ張ってしまっているように思える。辛い。
それに加えてリーダースキルという概念が絡んでくるのがまた痛い。リーダースキル持ちのキャラクターは全体の半分くらいしかいないくせにこれがダンジョンのみで有効だったりPvPのみで有効だったり特定属性のみ有効だったりするのでまともに使えるリーダースキルは極端に少ない。どこでも・全属性を強化できるものもないわけではないが極々少数であり、つまるところこのシステムを活かすならそれぞれのコンテンツで有効なリーダースキル持ちを各属性分揃える必要が出てくる。リーダースキルはいいけど肝心のキャラクター性能がとか…という場面も出てきたり常に頭を悩ます種である。
他にもキャラクタータップで手番終了しちゃうのは正直ミスの元だしいらないかな…とか細かいことは他にもあるが、全体を見ると悪い所だけではない。
レアリティの低いキャラも最高レアリティまで引き上げることが可能であるし、所謂凸(このゲームの場合はスキル上げ)に関しても召喚をせずと各イベント・コンテンツで凸代替ユニットが取得できたり、SLGにしてはステージの大きさが控えめだったりするのでスマホゲームとして手軽に遊べる点など、個人的にはそこそこ気に入っている。ここまで言っといてなんだという話ではあるが。
あとコスチューム増えろ!!!11
- ゲーム性は面白い ゲーム性は、面白いと思う。ただし、お手軽に楽しめるゲームではない。理由としては、例えば、よくあるデイリークエスト。デイリークエストをするだけで、結構なスタミナと時間を消費する。普通に仕事をして空いた時間でゲームをするといった一般的な生活をしている人であれば、デイリークエストを達成するだけで終わってしまうだろう。育成に関しても、☆5まで育成するだけでも尋常じゃない時間を要する。そこに加えてイベントなどあろうものなら、それこそ一日中ゲームしていないと進まない。スマホ依存の人ならまだしも、一般の人にはとてもじゃないがそんな時間を割ける人は少ない。
ただ、いい所もある。☆3や☆4といったキャラ、他ゲームではほぼほぼゴミ扱いされるが、このゲームはそういったキャラであってもMAX☆6まで進化させて、役に立つキャラが結構ある。ガチャ排出の最高レア☆5の排出率は、1.5%しかないので滅多に出ないが、それ以下のレア度のキャラでも使える為、キャラ選択の幅が広い。ただし、☆4以下のキャラを☆6まで進化させるには、尋常じゃない時間が必要。☆6まで無課金で進化させるのは、想像している10倍大変なゲームです。それを最低でも4体は作らないと。このゲームは、片手間ではあまり楽しめないが、ガッツリやる人にとっては、無課金であってもそこそこ強くはなれる。ただ時間がかかりすぎる為、やらなきゃ感に疲れたら一気に冷めるかと思います。ゲームって合間にやるから面白いのであって、強いられる感が強すぎると寿命は短いかもですね。過疎りだしたら一気に人が居なくなりそうな気が。
- デベロッパの回答 、 この度頂きました内容は真摯に受け止めさせていただき、今後の運営の参考にさせていただきます。さらに面白いゲームになりますよう日々尽力してまいりますので今後ともよろしくお願いいたします。
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