ガーディアンテイルズ (総合 179位) ※2024/11/23時点
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.7 (評価数 : 106000)
カテゴリー | ロールプレイング (ゲーム) |
バージョン | 3.11 |
App Store 更新日 | 2024/11/13 |
開発者 | Kong Studios, Inc. |
対応機種 | iPhone(iOS 13.0以降)、iPad(iPadOS 13.0以降)、iPod touch(iOS 13.0以降) |
対応言語 | 日本語 英語 |
サイズ | 329.3MB |
情報取得日 | 2024/11/23 |
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(評価数)
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概要
KongStudiosが贈るドット絵アクションRPG『ガーディアンテイルズ』
未知なる敵、インヴェーダーの襲撃を受けたカンタベリー王国。
言い伝えによると、選ばれし運命の者たち、チャンピオンに認められれば滅亡を免れるという。
世界の危機に対抗するため、新米騎士は小さなお姫様と旅に出る。
▼かんたん操作で本格バトル
ドット絵キャラクターたちが縦横無尽に駆け巡る!
攻撃を避けながら強力なスキルを叩き込め!
▼奥深いクエスト
敵を倒すだけがクエストじゃない!
ギミックを解き明かし、隠されたお宝を見つけ出せ!
▼魅力あふれるキャラクター
個性豊かな50種類以上のキャラクターたちが登場!
さまざまな動きや表情でこの世界を彩る!
▼装備
剣や弓など、武器は100種類以上!
組み合わせを考え、戦闘を有利に進めよう!
▼マルチプレイに挑戦
育てたキャラクターを使い、仲間とともに強大な敵に立ち向かおう!
ギルドではメンバーと楽しくおしゃべりも?
▼公式Twitter
https://twitter.com/GuardianTalesJP
▼公式ホームページ
https://guardiantales.jp/
レビュー
- いや、普通にめっちゃ神w 俺個人の総合評価(5点満点)
↓
ストーリー ★★★★★
ガチャ ★★★★☆
難易度 ★★★★★
面白さ ★★★★★
大体こんな感じ。
ガチャは排出率が1%と、ちょっち低めかな?
まぁ、それだけなら別に珍しくもないけど、このゲーム、ガチャが二種類あるんよ。
それが、『キャラ』と『武器』。
その両方で最高レアの排出が1%。
……うん?鬼畜だって?
ハハハッ★まぁまぁ、落ち着きたまえよ。
確かにガチャの排出は渋い。
だがこのゲーム、異常なほどガチャが回せるのだ。
まぁ……おおよそ、毎週20回くらい回せるかな?
とはいえ、最初からそこまで多く回せるわけではござらんので其処んとこよろしこ。
偏見かも知れんけどさ、他のソシャゲって大体10連する為に一ヶ月くらい掛かるよな?
でも、ガデテルだと一週間で20連だぜ?
凄くね?普通に。
ついでに言うと天井システムもあっから、お目当てのキャラも手に入れ易いという超絶良心。
神か?神なのか!?
開発元が海外って話だし、これがユーザーフレンドリーって奴よ。
そういった、排出率は微妙だけどガチャは引きやすいと言った点から、ガチャに関しては5点中4点が妥当かな?
はい次!ストーリーね。
これに関しては完全に個人の意見だけど。
俺は非常に好き。
胡散臭い夢物語の希望観測ストーリーではなく、少しダークな、でもコメディー的な部分も兼ね備えたとても面白い物語となってる。
えげつ過ぎず、かと言って「正義が勝つ!」のテンプレ物語でも無いところがまた良い。
はっきり言って、そこそこ尊い。
今も「次のチャプターまだかな〜 ( ・∇・) 」と期待中よ。
難易度は満点を付けたけど、場合によると思う。
強キャラが揃ってれば簡単にクリア出来るし、揃って無ければキツイ、当たり前だけどね。
ただ、終盤になると強キャラが揃っててもキツいところはあるし、全体的な難易度で言えば高めだと思う。
とまぁ、レビューしてみたけど、実際遊んでみるのが一番っしょ。
人によって合う合わないがあるし。
楽しいって感じたら、やればいいと思うよ。
追記
最近、課金しようかお悩み中(´-ω-`)
- ゲーム性、ドット絵は好み、育成が… ・ゲーム性
ゲーム性はシンプルでとても好み。
最近のスマホのソシャゲはゲームシステムが複雑なものが多く、実際多くの人はそれを好むと思うのですが、僕はついていけてなかった。
スマホの小さい画面で複雑な操作するくらいならpcやコンシューマーゲームをやろうと思ってしまう。
このゲームはそんな僕にピッタリだった。
操作はシンプル。
ストーリーはわかりやすく、しかしユーモアがあって陽気な雰囲気なので飽きないし面白い(アニメの小ネタ、オマージュがちょくちょく挟まれるのも好み)。
・ドット絵
ドット絵なのに表情が豊かなのが新鮮だったし、育成画面やキャラ図鑑ではドット絵でない美麗なイラストが見れるのも高評価。
開発費用を安価に済ませるためのドット絵、という訳では無いことはプレイし初めて数分で気づいた。
・ガチャ
ガチャは最高レアが2.75%と、3%を切っているので少し渋い。しかしストーリーを進めていけばガチャ用の石はどんどん手に入るのでたくさんガチャを引けるのが良い。
・育成
このゲームは丁寧に作られていて高評価点が多いが、数少ない低評価点として育成が挙げられる。
このゲームでは、
キャラにはレベル、覚醒、進化超越の強化項目があり、
武器にはレベル、進化、超越の強化項目がある。
それぞれの項目に専用の強化用アイテムが必要になるのだが、どれも慢性的な不足に陥っている。
他のソシャゲではレベルくらいはさっくりあげることが出来、その他の進化などの素材はいちいち回収しに行くというのはあるあるだが、このゲームではレベル上げ素材やゴールドさえ全然足りない。
もう少し育成面を楽にして欲しい。
- ミニゲームが苦痛 かけっこ少女やサバイバルチャレンジなど、些細な操作ミスで何度もやり直しをさせられ、非常にストレスが溜まります。何度もスマホへし折ろうかと思いました。
課金やレベルアップでどうにかなる要素でも無いですし……電流イライラ棒のような面倒くささです。
あまりに苦痛で、リアルが忙しくなったら真っ先にストップするゲームだな……と思い、課金は止めました。続けたいとは思いますが、課金して強くなってもステージミッションをコンプリートできなさそうですし。
「楽しむためにゲームをやりたい」「クリアできる事が楽しい」という方は諦めた方が吉。
マップ探索は楽しく、キャラも可愛いのでその辺を楽しみましょう。
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