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AppleRank(アップルランク)  このサイトについて
登録アプリ数 : 64,067件
Modified : 2024/11/27 10:25
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DRAGON BALL PROJECT:Multi (総合 56046位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 3.4 (評価数 : 544)




カテゴリー
その他のジャンル (ゲーム)
バージョン
0.8.1
App Store
更新日
2024/08/30
開発者
Bandai Namco Entertainment Inc.
対応機種
iPhone(iOS 15.0以降)、iPad(iPadOS 15.0以降)、iPod touch(iOS 15.0以降)
対応言語
日本語  英語  中国語  韓国語 ほか
サイズ
154.3MB
情報取得日
2024/11/27

(評価数)
1K
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)









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(順位)
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※画像をクリックすると拡大します。


概要
【ドラゴンボールゲ‏ーム‎史上初のチーム型対戦ゲ‏ーム‎開幕!】

◆4人対4人で繰り広げられるチーム対抗バトル
自ら戦場を突き進むも、仲間と共に攻略するも自由!
試合中進化するヒーローたちを操り敵プレイヤーもボスキャラ達も全員吹き飛ばせ。

◆3種のロールから選んでプレイ
超攻撃特化のダメージ、壁となり味方を守るタンク、援護や妨害と多彩なテクニカル。
役割に応じた特徴的なヒーローが多数登場。

◆カスタマイズ

レビュー
  • . ベータ版の現時点での評価は キャラクタータイプは大きく分けて 攻撃タイプ タンクタイプ テクニックタイプの3種類だけどタンクタイプが兎に角異常に強い 攻撃力も攻撃タイプとほぼ変わらない位高いにもかかわらず更に体力が多い上に攻撃しつつ回復(かなりの量)したりほぼ常に自動回復などの自動発動も備わっており完全に他2種類の上位互換になってしまっているため現状タンクキャラが多い方が勝つといっても過言ではない また、ユナイトの時にもあったけどはっきり言ってbotが全く役に立たないため試合が始まる時点で相手チームとのbot数でほぼ勝敗が決まり例え大猿(ユナイトでいうサンダー)を頑張って倒しても普通に逆転され負ける事がある そもそもMOBAの時点でソロではチームを組んでいる相手にはまず勝てない(相手はリアルタイムで連絡を取り合えるため)
    そのためチームが組めない完全に全員ソロでしかマッチングしない機能を付けないとかなりのプレイヤーがそうそうに見切りをつけて離れてしまい残った1部の人達が気が済むまで暴れた後に飽きていなくなり最終的には誰もいなくなるのは目に見えている(ただでさえ最近のプレイヤーは見切りをつけるのが早い😅)
  • 操作性が悪い 操作性が悪いで‏す‎動きもスピーディーじゃないしなんならかなり遅い、1試合も長いしごちゃごちゃしてる。敵の陣地の割るだけって分かりやすそうでわかりにくい。
    最初のうちはマップ見なきゃなにがどうなってるかわからない。マップなんてチュートリアルや最初の数戦じゃ気付かないし意識もしない、よってやってる途中でつまらなくなる

    3Dがふにゃふにゃしてて違和感もうちょい影を足してほしいタイトル画面とかの3Dは違和感無いんだけどチュートリアルの悟空が既に違和感あった

    あと敵の攻撃回避とかいう技術は皆無に等しい、瞬間移動のクールタイムが長過ぎるし操作性悪くて普通に回避は出来ないわで酷い
    【改善点】

    ・ゴチャゴチャしない

    ・こ‏の‎ゲ‏ーム‎は2Gだったけどバックグラウンド機能が使えないのを直す、某原神は30G食うからバックグラウンド出来ないとかはまだ分かる

    ・普通にカメラアングルを付ける、見にく過ぎる、普通に無いとつまんない

    ・キャラクター3Dは余裕があったら

    ・もっと移動の速さを上げて爽快感を出す、遅過ぎて疲れるし楽しく無い

    ・回避のクールタイムをもっと上げる、移動も遅いし普通にやってたら避けれるわけないのにクールタイムが遅過ぎてもう避けるっていう概念すら無くなりそう

    こんな所で‏す‎ね、バンダイナムコ公式で‏す‎しタイトル画面から会社関係のアレが5社ぐらい出てるのに、それでこれかぁって感じで‏す‎
    正直15Gぐらいかかっても良いんで楽しいゲ‏ーム‎を作ってほしいで‏す‎。
  • 残念 ユナイトに似せるなら、徹底的に似せればよかった。まず、チームが4人しかいないので‏、‎スタート地点から中央に行くまでの経験値になるNPCが‏、‎最初以外ほぼ無駄になっている気がする。何か勘違いをして、一度やられたら陣地を守らずにスタート地点のNPCを狩って経験値を得ようとする、大戦犯プレイヤーを出してしまっている。(中央には‏、‎倒すのは時間がかかるが‏、‎経験値が大きく入るNPCがいるため、自チーム1人{自分}vs相手チーム2人の状況だと倒すのが厳しく、後々効いてくる。また、同じように数の問題で陣地を守るのが難しい。)
    一番の問題は‏、‎相手の陣地を削るのには結構時間がかかるので‏、‎下手な味方が多いと、大猿を取られて逆転することがとても難しい。(相手チーム(全体)より、自分(1人)の方が圧倒的に強かった(レベルが高かった)場合は一応逆転ができた)
    やり進めていけば、比較的にユナイトよりはキャラを集めやすいのはとても良い点だが‏、‎チームの人数的にも、他のゲ‏ーム‎より勝敗が味方によって大きく変わるところは改善した方がいいと思う。
    なんとなくだが‏、‎こ‏の‎ままだと自分が一番レベルも高くて、KOも一番で‏、‎ちゃんと陣地を削ってたり守ったりもしているのに、負ける試合が多くてをつまんなくなって辞める人が多くなってしまうと思う。そして、すぐにサービスが終了してしまう気がする。
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