戦艦決闘空間V3 - 無敵戦艦:敵戦艦艦隊を殲滅せよ! (総合 36825位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
3.0 (評価数 : 64)
カテゴリー | その他のジャンル (ゲーム) |
バージョン | 3.5 |
App Store 更新日 | 2017/05/09 |
開発者 | Hitoshi Yasui |
対応機種 | iPhone(iOS 8.0以降)、iPad(iPadOS 8.0以降)、iPod touch(iOS 8.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac) |
対応言語 | 英語 |
サイズ | 133MB |
情報取得日 | 2024/11/24 |
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(評価数)
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
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概要
巨大戦艦の主砲を撃ちまくってみたい人のための巨大戦艦シュミレーターです。
5分という短い時間で完結する1対1究極戦艦決闘リアルタイムシュミレーション。物理法則を変更して、スペクタクルに富む経験したことのない戦艦決闘を実現。
あなたは大和/アイオワどちらを選びますか?
### 実況ビデオをマーケティングURLに掲載しました。必見です!! ###
特徴:
・いつでも、どこでも、ひとりで、戦艦主砲一斉射撃できます。
・視認距離砲撃戦を実現したリアルタイム3Dシュミレーション
・開始と同時に巨大戦艦大和/アイオワが選択可能です。
・最初は簡単操作から:基本は「予測」「狙う」「撃つ」
物理法則変更:
短時間でスペクタクルに富む戦艦決闘を実現するために物理法則を変更しています。
考慮している戦艦性能:
主砲:射程距離 大和型有利
主砲:射撃準備時間 アイオワ型有利
操船:速度、操作性 アイオワ型有利
その他はどちらも最高性能と考えています。
最後に:
巨大戦艦の主砲を撃ちまくることに特化してこのアプリを作りました。主砲を撃ってみたい方はぜひ挑戦してみて下さい。
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以下はV2版の説明です
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「戦艦決闘空間V2 - 戦艦の逆襲:敵機動部隊を殲滅せよ」
新機能:
1. ボーナスステージ「戦艦の逆襲:敵機動部隊を殲滅せよ」を追加。
2. ユーザー所有砲弾増加
3. その他機能追加
1. ボーナスステージ追加
・6隻の正規空母で構成される敵機動部隊殲滅のチャンスを活かせ。
・敵艦載機が発艦する前に敵空母部隊を主砲で壊滅せよ。
・100機を超える艦載機攻撃を回避せよ。
・ステージクリアでボーナス砲弾を獲得して下さい。
2. ユーザー所有砲弾増加
・初期砲弾数増加: 200 -> 400
・支給砲弾数増加: 15 -> 24
(広告ビデオ視聴で48発に増加されます)
・勝利ボーナス砲弾倍増:撃沈勝ちの例:20 -> 40
・ボーナスステージ初回クリアボーナスは各レベルで200,300,500です。
3. その他
・敵砲弾弾着/航空機攻撃監視機能 ON/OFFスイッチ追加
・戦闘時間延長機能追加(要広告ビデオ視聴)
・攻撃力/防御力アップ機能(要広告ビデオ視聴)
【参考】ボーナスステージの戦い方
戦艦が空母機動部隊に逆襲するチャンスです。
敵艦載機をたくさん発艦させたら勝ち目はありません。
下記に注意して敵部隊を殲滅して下さい。
・狭い海峡を通り抜けて湾内に停泊中の敵を奇襲します。
・まずは戦艦をうまく操艦して海峡を通り抜けて下さい。
・戦闘開始直後は敵はあなたの戦艦に気がついていません。
・6隻の空母を見つけ出して主砲攻撃で撃沈して下さい。
・時間が経過すると艦載機が発艦して攻撃を開始します。
・ステージレベルは3つあります。レベルにより難易度が上がります。
・ステージ初回クリア時の勝利ボーナス砲弾はそれぞれ200,300,500です。
注意:開始直後は狭い海峡を無事に通り抜ける必要があります。
戦艦をうまく操って湾内に突入することがユーザーに求められます。
レビュー
- 大和が要調整 「全く勝てない」という方、おそらく大半の方が大和を使っているのではないでしょうか。大和とアイオワのバランスが非常に悪く、アイオワを使えばLv3も(慣れれば)割と簡単に突破できるので使っていて楽しいですが、アイオワに対して大和の利点がまっったく活かされてないため、大和コースは非常に苦行となります。使っていての感覚的基準になりますが、現在の双方の利点欠点を挙げると、
アイオワ
利点
・主砲精度がいい
・良好な操舵性能
・優秀な速力
欠点
・斉射角が大きい
・射程が短い
大和
利点
・アウトレンジで砲撃できる
・(気持ち主砲が強い?)
欠点
・鈍足
・劣悪すぎる主砲精度
・単発火力も弱い
・被弾面積が大きい
・あまり意味をなさない装甲
無論、全ての欠点を無くすべきではなく、あくまで史実やカタログスペックに則った点が一長一短であるべきなのですが、
・大和の主砲精度の向上(アイオワよりは下程度)
・大和の単発火力の向上
・装甲の強化(完全に弾けるようにとは言いませんが、角度つけた状態なら弾いて欲しい)
これらは見直すべきかと思います。ずっとゲーム性性能も良くなるはずです。
- 楽しいけど・・・ 楽しいけど無料砲弾が尽きた跡がきつすぎるデイリーボーナスみたいな感じでくれればもっと楽しいと思う
シチュエーションが反航戦かこっちが相手の後方にいる同航戦しかなく同航戦では必ずと言っていいほど相手にt字を取られるからそこらへんの調整が欲しい
- やることが単純すぎ なんか違うんだよなぁ
- デベロッパの回答 、 フィードバックありがとうございます。路線が決まっているゲームとは異なり、多少修正された物理法則が支配されたリアルタイム世界を創造し、その中に抽象化された戦艦達を投入しています。まあ作者の思うリアル感に支配されてしまう世界な訳ですが、昔の東宝特撮な感じで実現しているつもりですので、何度か挑戦して頂き、良い体験と出会って頂ければと思います。よろしくお願い致します。
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