Arena Breakout: 略奪系スマホFPS (総合 11027位)
価格 : 無料
App Store 評価 :
4.4 (評価数 : 19000)
カテゴリー | 脱出ゲーム (ゲーム) |
バージョン | 1.0.170(170) |
App Store 更新日 | 2024/10/11 |
開発者 | Level Infinite |
対応機種 | iPhone(iOS 11.0以降)、iPad(iPadOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降) |
対応言語 | 英語 中国語 |
サイズ | 3.8GB |
情報取得日 | 2024/11/22 |
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(評価数)
19,010
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概要
シーズン6開幕!
「Arena Breakout」は、没入感あふれる次世代のタクティカルFPSであり、モバイル戦争シミュレーションの限界に挑む唯一無二の脱出系ルーターシューターゲームです。勢力を選んでタクティカルなチーム対戦に参加して新たに追加されたボスを倒し、クラシックマップやモードで激しい銃撃戦を楽しもう。
ストーリータスク
新ストーリータスクがリリース!カモナのDark Zone上空を飛行していた人道救助機が攻撃を受けた。プレイヤーは、謎に満ちた作戦に参加し、この事件を調査することになる。事件の真相に迫れ!
ボスの新アウトフィット
ボス「ルノワール」の専用セットが期間限定で登場!ルノワールセット、VSS銃スキン、RPK16銃スキン、AN94銃スキンを入手するチャンス。鉄壁の守りのパワーを今すぐ体験しよう!
新ギア
新勢力武器が登場!ヘルカ製造会社のサブマシンガンMP5の派生型であるMP5Kは、近距離での銃撃戦を有利に進めることができる。また、ブレイクポイントゼロ武器社製のCPWサブマシンガンは、Dark Zoneでの頼もしい味方となるだろう!
立ち入り禁止区域
農場の立ち入り禁止区域が常時開放され、2週目からはノースリッジの立ち入り禁止区域が登場するなど、立ち入り禁止区域が大きく変化します。さらに手強くなった立ち入り禁止区域では、さらに攻撃的なボットや、より強力な装備を整えた敵と対峙することになる。準備を整えておこう!
新たな高ティア戦利品
エルミラール鉱山モードと、勢力モードの第2ステージで獲得可能なまったく新しい「ゴールドユートピアの危険物コンテナ」が新登場。「ゴールドユートピアの危険物コンテナ」は最大200万コーエンの価値があり、極秘文書に次ぐ価値があります。運試しをしてみよう!
新しいバトルロイヤルモード
手に汗握るノースリッジロイヤルモードが登場!安全ゾーンの外にいるプレイヤーは、安全ゲージが減少していきます。安全ゲージが0になると、プレイヤーはダウン状態になります。手段を選ばず、最後まで生き残れ!
撃って、奪って、脱出せよ!
勝利をその手に掴み取り、戦利品を持ち帰ろう。勝利のためには、敵をすべて倒すのではなく、マップから脱出する必要があります。敵と戦うにせよ、コソコソ隠れて行動するにせよ、ゲームの目的は脱出すること!
「Arena Breakout」がシーズン6アップデート「闇の作戦」と共に全世界でダウンロード可能になりました。ダウンロードして、世界中の数千万人のプレイヤーと一緒に最新のシューティングゲームを楽しもう!敵と正面切ってやり合うも、ステルスで密かに排除するも、そもそも銃撃戦を回避するもプレイヤー次第。戦利品を得るためには、生きて戦闘地帯を脱出する必要がある。生き残るには、戦闘への備えが必要だ。
ご提供いただいたご意見・ご感想は、ゲームの改善、返信、技術的問題やバグの対処などのトラブルシューティングのサポートのために、Arena Breakout開発チームが確認いたしますので、ご注意ください。
ご意見・ご感想や詳しい情報については、以下をご確認ください。
公式ウェブサイト:http://www.arenabreakout.com
Instagram:https://www.instagram.com/arenabreakoutglobal/
Twitter:https://twitter.com/Arena__Breakout
YouTube:https://www.youtube.com/@ArenaBreakout
Discord:https://discord.gg/arenabreakout
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Twitch:https://www.twitch.tv/arenabreakoutmobile
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レビュー
- 人を選ぶが楽しい 前提として、このゲームは所謂「脱出系FPS」と呼ばれる難易度の高いゲーム性が売りです。自分で装備を揃えてマッチングし、最終目標は無事にマップから脱出することです、他のゲームのように他プレイヤーを倒すことは主目的ではないので注意です。
装備は基本的にゲーム内通貨(課金で増やす事もできるが金策をすればすぐに集まる)を使います。
装備は銃器や防具に始まり、弾薬、グレネード、回復、飲食物など多岐にわたり、勿論強い装備ほど高額になります。
また、装備はデスするとマッチ内で集めたものを含め全てロストします。そのためテキを倒すとその敵が持っていた全てのアイテムを拾うことが可能です。
この点が脱出系FPSの醍醐味であり難しい点でもあります。
そのため、ただただプレイヤーと戦いたいという人には向かないゲーム性です。
リアル志向なゲームのため自然回復も無く、ダメージや状態異常も複数あり、対応する回復アイテムが無ければ回復できません。
以上を踏まえた上で以下にレビューします。
良い点
·リアル故に様々なプレイができる
▶︎このゲームはとてもプレイに幅があります。高価な装備で蹂躙することも、安価な装備で金策に奔走することも、スナイパーとして一撃で全てを終わらせることも、静かにチャンスを伺い奇襲することも全て(規約に違反しなければ)自由です。他のレビューには「芋が多い」とありますが、規約違反でもないし脱出系FPSにおいてはマナー違反でもないので気にしなくて結構です。
·凄まじい達成感を得られる
▶︎前述の通り、このゲームはとても難易度が高いです。例えば、自分が安価な装備を使用していても高額装備のプレイヤーにマッチすることもありますし、逆に高額装備でもしょぼ死することだってあります。しかし高難易度故に無事脱出できた時や高額なアイテムを回収できた時には凄まじい達成感を得ることができ、中毒性のあるゲームデザインです。
·下克上ができる
▶︎基本的にヘッドショットが一撃で死に繋がるので安価な装備でも高額装備に対してチャンスがあります。装備差をプレイングで返したときの楽しさは他のゲームには無いものがあります。
悪い点
·野良の民度が終わってる
▶︎(前提としてこのゲームは野良は非推奨で、ソロもしくはフレンドと遊ぶものとしてください。)野良は本当に酷い民度で、戦闘に参加せず戦利品を掠め取ったり、意図的なチームキルをすることがあります(勿論規約違反です)ですので野良とはマッチングしない方がいいです。
·邪魔でしか無い足音システム
▶︎このゲームでは、歩いたり、発砲したり等のいくつかの行動には「声紋」と呼ばれるものを発生させるものがあります。これは相手のUIに表示され居場所を通知するものなのですが、このシステムだけは無駄と思います。
公式は「音を聞けない環境でもプレイするためのアシスト」としていますが、声紋が無ければ気付けないような場合でも表示されてしまい、耳を使った索敵という脱出系FPSの醍醐味の一つが失われてしまっています。
逆に声紋を出さないことによってスニーキングができたりもするので一長一短かとも思いますが自分はいらないシステムと感じます。
·不安定なネット回線
▶︎これは環境によるかとも思いますが、NPCやプレイヤーが多く集まるとラグやコマ飛び、FPSの低下が目立ちます。(自分はiPhone14を使用しています)ラグによって負けると遣る瀬がないので要改善な点です。
以上を踏まえての総評としてはタイトルの通り、「人を選ぶが楽しい」です。
いくつかの改善点や不満点もありますが、スマホゲーとしてのクオリティは抜群ですので一度プレイしてみることをオススメします。
- なぜ他のFPS系のゲームより知名度がないかよく分かる 気になった点。
○マッチングが1人〜4人になる。
全部家でやってるので通信環境とかは関係ないと思いますが、1人で始まったり2人で始まったりすることが多々あります。(3回に1回くらい?)
相手も同数なのかと思いきや1人マッチングになった時3人の敵に囲まれて死にました。
流石に理不尽すぎます。
基本的に人数=強さなのでここはしっかりしてほしい。
○味方について
単純に上手い下手はどうでもいいですが「死んだら全てロストする」と言うルールのせいか初期装備の人間とマッチングされます。(レベルは30)
酷いやつだと武器はSKSかショットガンのみでヘルメットや防弾ベストも付けずリュックすら持ってないって人も見かけます。
敵にいるには全く問題ないですが味方となるとほぼ戦力にならないも同然なので、4vs4だったとしても必然的に4vs3と数的に不利になります。
このゲームは体力が自動回復しないので基本的に数が多いほど有利になります。
本人は死んでもそこまでデメリットがなく勝ったらら儲け物ぐらいの感覚でしょうが、ちゃんと装備揃えてきてる人間からしたら溜まったものじゃないです。
まあそれなら制限アリの方いけよって話になるんですが、、
○戦利品について
倒してない人間は数分間、戦利品を見ることが出来ない仕様にしませんか?
前述の「味方について」で触れた人と被るのですが、1ミリも役に立ってない人間が我先にと戦利品を漁りにきます。
2人倒した時なんかは1人目の戦利品を大方見た後にもう1人を見に行くと全て取られた後なんて事も普通にあります。(1人倒した時でも立地的に行くのに手間取った時)
数分経つか倒した人間が見終わった後じゃないと不公平ですよ。
これはほんとにどうにかしてほしいですね。
- たーこふ おもろいけどどっかで見たことあるゲームだなー
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