ダンジョンクロウラー幸運ウサギと魔法の爪 (総合 4165位)
価格 : 700円
App Store 評価 :
4.8 (評価数 : 1,103)
カテゴリー | ストラテジー (ゲーム) |
バージョン | 1.09 |
App Store 更新日 | 2024/12/19 |
開発者 | Stray Fawn Studio |
対応機種 | iPhone(iOS 12.0以降)、iPad(iPadOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降) |
対応言語 | |
サイズ | 582.7MB |
情報取得日 | 2024/12/26 |
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(評価数)
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評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
858
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880
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923
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962
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991
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1,020
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1,051
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1,066
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1,097
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1,103
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(順位)
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※画像をクリックすると拡大します。
概要
『ダンジョンクロウラー』はクレーンゲームを題材にしたデッキ構築ローグライクだ。クレーンゲームで取った武器やアイテムでデッキを構築して敵と戦おう! ダンジョンには特別なアーティファクトも眠っている。失われたものを取り戻す冒険に役立てよう。クロウでアイテムと勝利をつかみ取れ!
ゲームの特徴
- ユニークなクレーンゲームメカニック:リアルタイムでクレーンゲームを操作し、武器や防具、アイテムをつかみ取ろう。正確な操作で必要なものをつかみ取り、戦略を練ろう。つかみ取りが勝利の鍵を握っている。
- ローグライクなダンジョン探索:ランダム生成されるダンジョンを毎回異なる構成で探索しよう。冒険のたびに、新たな敵、宝物が待ち受ける。
- 革新的なデッキ構築ストラテジー: 強力な武器や防具、アイテム、アクセサリーを集め、強化し、自分だけの最強デッキを構築しよう。無限の組み合わせでダンジョン制覇を目指せ。
- 緊迫のボス戦:ボスとの激戦を制すたびに、特別なアビリティが手に入る。
- エンドレスモード:ボスを倒したら終わりじゃない。どこまで潜れるか挑戦しよう。
- 難易度は4段階:ふつう、難しい、とても難しい、そして最高難度のナイトメアが用意されている。
- 個性豊かなキャラクター:どのキャラクターも独自のアビリティとプレイスタイルを持っている。自分に合った組み合わせを見つけて、ダンジョンを攻略しよう。
- 魅力的なストーリー:主兎公は邪悪なダンジョンのあるじに「ウサギの足」を奪われ、錆びたクロウを装着したウサギたち。失われた足と財産を取り戻すため、ダンジョンをつき進め!
- 目を引くアートと心に残るサウンド:手描きのカラフルなアートとダイナミックなサウンドで、『ダンジョンクロウラー』の世界にひたろう。
『ダンジョンクロウラー』がおもしろい理由
『ダンジョンクロウラー』はデッキ構築の戦略性にローグライクのスリル、それにクレーンゲームの楽しさを組み合わせた、まったく新しいゲームだ。プレイ体験は毎回異なり、無限の戦略性と敵が待ち受けている。これまでにないローグライクを探しているキミにぴったりかも?!
アーリーアクセス - ともに今後のゲームを作っていこう
『ダンジョンクロウラー』は現在アーリーアクセス版を配信中です。みなさんのフィードバックをもとに、よりおもしろいゲームへと進化させていきます。高頻度のアップデートや新コンテンツの追加、改善を予定しており、みなさんの意見は『ダンジョンクロウラー』を形作る上で大きな力になります。ぜひ成長し続けるコミュニティにご参加ください。
今すぐ冒険に出発しよう!
『ダンジョンクロウラー』をダウンロードし、変化し続けるダンジョンに挑もう。クロウを操り、失われた「ウサギの足」と取り戻す旅へ出発!
Stray Fawnについて
スイスのチューリッヒに拠点を置くインディーゲーム開発スタジオで、『ダンジョンクロウラー』は4作目にあたります。みなさんのご支援に感謝しています!
レビュー
- 夢中になれる神ゲー 全キャラ解放、ナイトメア30Fまで到達したのでレビュー
クレーンゲームを題材とした新しいタイプのローグライクです。
キャラクターも豊富でクレーンの種類も複数あったりなど非常に楽しく遊べます。
キャラクターも豊富で、キャラ毎に固有の能力を持っているのも特徴の一つです。
また、それぞれのキャラクターでノーマル難易度をクリアすると、ハード以上をプレイする際に他のキャラクターの能力を使えるので自分好みの戦い方が出来ます。
1部難点としては、強いビルドが力を上げて殴るというワンパターンになりがち…
ですが、毒やカウンターやお魚等メインになれるアイテムはあります。
暇つぶしでやると時間が溶けるゲームです。
スレスパやダイシーダンジョンが好きな人はハマると思います。
ローグライク初めての人でも値段もお買い得なので是非やってみるのをオススメです!
- 初心者向け stsのようなデッキ構築型と言うよりpeglin系が近い。全難易度、エンドレスとクリアして感じたのはゲームとしての物足りなさ。クリアすることでそのキャラの所持するアームを付け替えることが出来るのだがこの手のゲームに慣れている人なら強力なアーム1択になりがち、現状明らかに強いアームが存在しそれ以外が正直空気になっているのでカスタマイズ性はありそうでそんなにない、一部アームとそれ以外で差があり過ぎる。エンドレスでは火力と回避を繰り返すゲームなので最高難易度(笑)の状態なので深層までやったら飽きて終わりになる人もいるんじゃないかな。これから色々と追加されていくようですが遊べるモードが増えることに期待か…。
- デベロッパの回答 、 詳しいフィードバックをありがとうございます!本作はまだアーリーアクセス中であることをお伝えしたいと思います。今後、新しいアイテムやメインキャラクター、敵キャラクターなど、多くの追加要素が予定されており、ゲームプレイにさらなる多様性とバランスをもたらす予定です。
現在の強力すぎる装備やエンドレスモードの単調さについてのご指摘は、非常に理解できます。今後のアップデートや拡張によって、これらの課題を改善し、より深い戦略性とカスタマイズ性を提供できるよう努めていきます。
ご意見を共有していただき、心より感謝いたします。プレイヤーのフィードバックがゲームのさらなる発展に繋がります!😊
- 正直微妙 ・説明不足が多い(状態異常や素材の効果位タップで情報表示して欲しい)
・クレーンゲームモチーフなのに道中クレーンやボードのアップグレードが出来ない(クレーン幅広げるとか種類を変える、マシン入り口を大きくするなどの場所があっても良いのに)
またそのせいで下に埋まったアイテムは掘り出すのに結構回数かかったり、一定以上の大きさのアイテム一個だけしか取れない事が多いのはやっててストレス(一応クレーン変更アイテムは有るが、その戦闘中のみしかも一回だけ、取るだけで一行動消費するから微妙。それ使うぐらいなら殴ったほうが早い)
・アイテム効果に偏りが有り種類も少ないのでどのキャラも似たビルドになるし、その再現性も高いのはローグライクとしてどうなの?すぐ飽きるよそんなもの
他にも色々有るが、総じて微妙としか感じなかった
まあ出たばかりなので今後に期待
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