ティンクルスターナイツ 少女が変身する美少女バトルRPG (総合 4906位)
価格 : 無料
App Store 評価 :

4.6 (評価数 : 9,077)
カテゴリー | ストラテジー (ゲーム) |
バージョン | 01.02.73 |
App Store 更新日 | 2025/06/30 |
開発者 | EXNOA LLC |
対応機種 | iPhone(iOS 12.0以降)、iPod touch(iOS 12.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 244.2MB |
情報取得日 | 2025/07/04 |
|
|
(評価数)
10K
-
-
-
-
9K
-
-
-
-
8K
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
8,950
8,950
8,952
8,952
8,970
8,970
8,974
8,974
8,984
8,984
9,026
9,026
9,034
9,034
9,034
9,034
9,066
9,066
9,077
9,077
6/21
6/22
6/23
6/24
6/25
6/30
7/1
7/2
7/3
7/4
(順位)
0
-
-
-
-
5K
-
-
-
-
10K
|
※画像をクリックすると拡大します。





概要
~~変身ヒロイン×本格バトルRPG!~~
魅力的な美少女たちを率いて ""迫力満点の新コマンドバトルRPG"" を楽しもう!
いますぐ次世代コマンドバトルを体験!!
ストーリー
世界が崩壊の危機に瀕し、モンスターの脅威に怯える中、国家と流星市国の星騎士を育てるための学園を設立した。
緋宮クロトと仲間の星騎士たちを率い、世界を救うために『魔王』を目指す戦いが始まる!
星騎士の少女たちとティンクルバトル
攻撃・スキルだけのゲームはもう古い?!
ティンクル独自の「ユニゾン」「チャージ」コマンドを駆使し、星騎士たちを勝利へと導こう!
編成した星騎士の少女たちが同時に攻撃をするとユニゾンアタックが発動!フルユニゾン状態だと敵に大ダメージを与えられるぞ!
星騎士の少女たちと絆を深めよう
星騎士の少女たちと絆を深める事が出来る!
仲良くなることで個性的で特別なストーリーを楽しめる!
こんな人におすすめ
・美少女ゲームが好きだ
・美少女ゲームは全て遊んだことがある
・シミュレーションゲーム等のストラテジーゲームは遊びつくしたので美少女ゲームを遊んでみたい
・美少女ゲームを遊びつくしている
・美少女が登場するRPGやロールプレイングゲームで遊びたい
・タクティクスよりもシンプルな戦略で楽しめる上に、美少女が登場するゲームを探している
・美少女を率いて戦略的なコマンドバトルゲームをしたい
・少女キャラクターや大人っぽいキャラクターなど、多彩な美少女が登場するゲームが好き
""クリエイティブチーム くまさん""による美麗イラスト
はせPを筆頭としたDMM GAMESデザイナーを中心に、2019年に発足したIP制作チーム。
""クリエイティブチーム くまさん""には、著名なイラストレーターやデザイナーが多数在籍し、
社内外と協力体制を作りDMM GAMESの様々なタイトルのクリエイティブ全般を担います。
レビュー
- こんなに こんなに面白いとは思ってなかった。
バトルシステムが最初は難解でいろんな用語あって難しいけど慣れれば割と簡単
いいところ
・キャラ可愛い
・ルリエル可愛い
・めっちゃしゃべる
・ユニゾンが楽しすぎる
・めっちゃ大暴れしてる!ってほど画面が賑やか
・UIがわかりやすい
・勝った時に「フィニッシュ〜」を全員で言うので仲間全員での勝利!感がある
・イベントキャラの交換難度が低い
わるいところ
・カットインのイラストが気まずい
爽快感あるゲームやりたい方は絶対やったほうがいいです。とにかくユニゾンが楽しすぎる。
- 無課金勢としての感想 普通に面白いゲームだと思う。自分はクルくる時代からやっていたので新鮮とは思わなかったがキャラクターは可愛いしいい感じにソシャゲに落とし込んでいて上手くゲームを作ったなぁと感心した。
始めたのがハーフアニバーサリー時代でいまだにほぼ無課金(1度だけ10円で1000個石がもらえるキャンペーンがあったのでそこのみ課金)でプレイしているが、普通に良心的なゲームだと思う。
なんかここのレビュー見てると、やれピックアップが出ないだとかしょうもない意見を言ってる人がいるが2体ピックアップは両方0.75%、1体ピックアップは1%と明言されてるので当然すり抜けは普通に起こりうる。
ちなみに天井まですり抜け確率は1/8くらい。文句あるなら天井まで集めてくださいというそれだけの話。正直無課金でもそれなりに真面目にプレイしていれば1.5ヶ月程度で一天井は貯まるのでそれでどうこういうのは、ちょっと馬鹿馬鹿しいと思う。ちなみに私は現在ログイン日数が500日前後だが、天井まで貯めた回数は全部で15回でそのうち2回が天井まですり抜けとなっている。
まあ普通に確率通りですねと。確率操作云々言ってる人はちゃんとデータを提示してから言わないとただの誹謗中傷となんら変わらないのが分からないのだろうか?
余談だがガチャ限星3キャラのうち3/4は入手しており、限凸(星5)が3体、星4がちらほらというのが現状。このゲームでは星3であれば十分戦えるということを加味すれば結構良心的と言えるのでは無いだろうか?これだけ集まっていれば恒常に出ているクエストは基本的に全てクリア可能だし、裏フィーニス等の高難易度クエストでもゴッドトロフィー狙えるくらいまでは十分戦える。最新のランキングクエストや裏フィーニス(激ムズ増築分)でフレーム狙いするのだけはかなり厳しいが、まああれは課金して前キャラクター揃えたとしてもかなり真面目に対策を練らないと勝てないクエストなので、まあエンジョイ無課金勢でごちゃごちゃ言うのも違うと思ってる。
まあこれでも文句言う奴は文句言うのだろうが、私は以上のことからガチャ的にはかなり良心的なゲームだと思っている。
個人的にはストーリーがそんなに好きでは無いのでそこが1番残念かな。なんかぐだぐだしてるしあんまりキャラクターの魅力を活かせていないきがする。まああくまで主観だが()
キャラの見た目とゲームの面白さが中々なのでゲームとしてはこれからも続けていくと思う。
- 気づいたら1年 DMMから始めて気が付いたら1年経っていました。初見だとバトルシステムが良く分からず辞めて行く人は多いと思いますが、やればやる程ハマってしまいました。
この手のゲームにしては、配布石も多く無課金ユーザーにも優しい仕様だと思いますね。
ガチャ10連で3000個、天井は200連必要なのでアレもコレもという訳には行きませんが。
ただピース交換というものがあり、未入手の限定キャラだろうとガチャとして引ける様になると、そのピースを交換して入手する事は可能です。
但し、無課金ではそのピース本体を手に入れる手段が限られてしま上、限界突破するにも必要なので無駄使いは出来ません。
ガチャの場合最高レアの星3を引いても、星5まで限界突破するには同種のキャラを残り約7体引かなければならず難易度が非常に高い為ピースが必須になります。
限界突破以上もあるのですが、そこは実際にプレイした方が良いと思います
月5000円程度の課金を許すなら、この難易度も大分下がります。
限定ショップなどかなりお得なパックも数多くあるのでそこは◎ですね。
限界突破より、編成が問題なので一体のキャラを集中して育てるよりも多くのキャラがいた方が編成の幅が広がります。
高難易度クエストはありますがPvPは無いので、限界突破せずとも良い気がします。
一覧に戻る ※タイトルロゴをクリックしても戻れます。