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生きろ!マンボウ!-3億匹の仲間はみな死んだ- (総合 30069位)
価格 : 無料
App Store 評価 : 4.4 (評価数 : 8,180)
カテゴリー | シミュレーション (ゲーム) |
バージョン | 3.2.2 |
App Store 更新日 | 2021/08/19 |
開発者 | SELECT BUTTON Inc. |
対応機種 | iPhone(iOS 11.0以降)、iPod touch(iOS 11.0以降)、Mac(macOS 11.0以降とApple M1以降のチップを搭載したMac)、Apple Vision(visionOS 1.0以降) |
対応言語 | 日本語 |
サイズ | 51.5MB |
情報取得日 | 2024/06/02 |
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(評価数)
8.2K
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8,150
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8.1K
評価数(左、棒グラフ)、総合順位(右、折れ線グラフ)
8,147
8,147
8,148
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8,168
8,168
8,170
8,170
8,175
8,175
8,174
8,174
8,177
8,177
8,178
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8,180
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5/29
5/30
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6/1
6/2
(順位)
28K
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31K
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※画像をクリックすると拡大します。
概要
=================== == 500万DL突破!! 世界中で人気爆発!! 「死ぬことが快感」のマンボウ無料育成ゲーム!! ======================
あの「天国に一番ちかい生きもの」がついにゲームで登場!! 今までに無い、「死ぬことが快感」のマンボウの無料育成ゲーム!!
マンボウは個性的な見た目と非常に大きな体が印象的なサカナですが、 とてもデリケートで、ちょっとしたことですぐに死んでしまいます(´・ω・`)
【死因の一例】 一気に海底に潜水する ->うわ水めっちゃ冷たい! ->死
日向ぼっこ ->寝てたらいつのまにか陸に ->死
体外の寄生虫を殺すためにジャンプ ->落下して水面に激突! ->死
そんなマンボウを死なせないように、世界最大の2.5トン級を目指して育てましょう!
【遊び方】 1:海の生きものをバクバク食べて体重大量UP!! くらげやイカやエビさん。海の生きものを指でなぞってバクバク食べよう。 いわしさん(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
2:一か八かの大ギャンブル冒険で体重超絶UP!! 体重超絶UPをめざして冒険に出発! しかし、冒険は生きるか死ぬかの 大ギャンブルだ! 失敗すると大変なことに…( ;∀;)ウッ…
3:マンボウを強化して効率良く体重UPせよ!! ゲームで手に入るマンボウポイントを使って、マンボウをパワーアップ! 新しい海の生きものや新しい冒険を発見しよう!M9( ゚д゚)
4:死んでも終わりじゃない!強くてニューゲーム! マンボウは死ぬ度に強くなる! 世界最大マンボウ=2.5トンを目指して、新たな冒険のはじまりだ!
レビュー
- データ引き継ぎに対応して欲しい iPhoneが壊れてデータが飛んでしまいました。
上記は私のミスなのですが…。 当ゲームをiPadでも遊んでいたため、70代目まで育ったマンボウは生きています。 しかし、iPadから新しいiPhoneにデータを移すことができませんでした。 (方法があるのでしたら私の調査不足です。すみません。) 現在は70代目のマンボウと1代目のマンボウの2匹を育成しています。
…なんだかこれで良い気がしてきた。
- 3年ほど遊び続けた感想と楽しむ方法など 3年ほど遊び続けていろんなものをコンプリートしたので感想を書きます。
まず楽しいです。3年も続いてるあたりほとんどの人 が気づいてるとは思いますが。
そして3年という時間をかけ、冒険や食べ物や数 などをコンプリートすることができました。
むしろ、それほどやらなければ無課金だとかかって しまうという事です。(毎日やってればもっと早い)
あと、突然の死で理不尽な死でも納得できてしまう という所。なぜか納得してしまいます。
・バグについて
よくレビューを見てみると「数秒で強制終了する」 などという声がありますが、自分は88代目でも何も起きませんでした。なので運なのかも?(適当ですみません)
・楽しむ方法について
まず、このゲームをプレイするにあたって 「早く次に進みたい」などの気持ちは抑えましょう。 時間をかけて成長などを行うゲームなのでさっさと コンプリートしようというのは課金等をしないと 不可能です。(自分は無課金です)
そして1日に1回やる程度でやりましょう。 それは、「餌が少ない」「冒険にまだ行けない」など 時間が経たないとできないことしかないからです。
冒険ポイントが最大になるのが3時間(0の状態から) で、長い時間待たないといけません。
それを繰り返していくと、新しいものが増えたりと いろんなものが解放できたりするほどのMPが 貯まります。
(MP...これを使い冒険などを増やせる)
結論 時間をかけるかつ回数も積もう。
長文失礼しました。参考になったら嬉しいです。
- お別れは辛いことじゃない 死にやすいマンボウを大きく育てるゲームです。死ぬたびに育てやすくなっていくので、代替わりのたびに記録更新が狙え、着実に王へと近づいていけます。 私はヒゲのない消防・厨房マンボウが好きなので、どうにか進化キャンセルできないかなー、と画面を連打してみたところ、なんと… 普通に進化しましたね、ソリャソウダワ(°▽°) あとはゲームに対するちょっとした要望とかです。
○要望 ・フリック音とBGMの音量を調節できるようにして欲しい。個人的にBGMを大きめにしたい。 ・金カメのフィーバーのフラッシュをオフにできるようにして欲しい。自分には衝撃が強すぎた。ばぶあ ○仕様orバグ? ・厨房→工房進化時にだけ、フィーバーのチャンスが来ない。(あんまりフィーバーが連鎖するとバグりやすくなるから意図的になくしてある?のかも) ・冒険中にアプリがたまに落ちる。特に初めて行く場所のとき。 ・冒険orタスクキルをすると、出現している餌の数だけが保存されて、中身が変わっている。つまり、餌のリセマラができてしまう。イセエビだけ食べて、リセットして、またイセエビ食べて… みたいな。これはマンボウが別ゲーと化してしまうので、是非修正してほしい。工夫すれば数十倍の速さで新しい進化まで辿り着けてしまうというのは、放置ゲーの醍醐味を潰してしまいかねない。本当にこれだけは直してほしい。
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